皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

3周年記念企画第二弾!

いやー、この企画、意外と難しかったようですね(^-^;
普段は小説を書かないお嬢様方にも、かる~く考えてもらって、参加してもらおうと思っていたのに…
『自分は読むだけで』というコメントをいくつか頂いて、ちょっと甘く考えていた自分に反省です;

ひとまず、途中までペン入れしていた分は今回UPさせて頂いて、残りのメンバーはお蔵に入れときます(^-^ゞ


あまり3周年のお礼にならなかったかもしれませんが、いつも来訪して下さる方・拍手押して下さる方・声を掛けて下さる方―――本当にありがとうございます^^
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いしますね!


ではでは第二弾・副長編♪
よろしかったら、是非何か考えてみて下さいね^^(投稿の仕方は沖田編と同じです)


土方編1A



土方編2A



土方編3A


頂いた作品は続きから♪ 皆さんも一緒に楽しんで下さいませ^^


「心を奪われた相手はまだ少女だった」  香西香住様


土方編1香住さん



土方編2香住さん



土方編3香住さん

今回も一番乗りの香住さん、ありがとうございます♪
うちではありえないような、すごくストレートな甘い土千ですね^^
しかし土方さん、貰った恋文全部に断りの手紙を書いてたら、どれだけちーちゃんを待たす事になるやらwww



MURA様


土方編1MURAさん



土方編2MURAさん



土方編3MURAさん

そうだ、考えてみれば、雪村の名を継ぐ者って誰もいないんでしたっけ。
なら、末っ子の土方さんは婿養子にぴったりですねw
あ、でもそれでいけば、沖田さんも斎藤さんも大丈夫かwww



「落下流水 番外地編」  ロカ様


土方編1ロカさん



土方編2ロカさん



土方編3ロカさん

ロカさんの連載小説「落下流水」のif的なお話になったようです。
本編だとつらい流れの中の二人も、うまくいっていたらこんならぶらぶな毎日を過ごしていたかも―――と
ちょっと二人の幸せな姿をかいま見せて頂きました^^



「早花咲月」  みゃう様


土方編1みゃうさん



土方編2みゃうさん



土方編3みゃうさん

いつものみゃうさんより糖度高目(〃ω〃)と言ったら失礼でしょうか。
しかし、せっかく土方さんが酔った勢いで理性を飛ばしてくれたのに…w
次の機会はいつ訪れてくれるんでしょう、千鶴ちゃんww



「万事、石田散薬」②  酔狂元乙女様


土方編1酔狂元乙女さん



土方編2酔狂元乙女さん



土方編3酔狂元乙女さん


沖田編からの続き、こうきましたかwww
しかし、こんな風に繋がるとは目からうろこです。お蔵に入っている他のメンバーで、この後も繋がらないかなw
なんて、思わせる程絶妙なお話となりましたね♪ しかし、やっぱり千鶴ちゃん最強^^



「魅せられて」  nonti様


土方編1nontiさん



土方編2nontiさん



土方編3nontiさん

初めての創作を、我が家へ初投稿して下さり、ありがとうございます^^
そして、今回初のギャグテイストw まさかこの漫画で、こんな話ができるとは思いませんでしたww
ここまで土方さんをいじれるという事は、nontiさんは土方贔屓なんでしょうかwww



「拝啓 姉上」  香西香住様


土方編1香住さん2



土方編2香住さん2



土方編3香住さん2

香住さんの土方編二作目ーo(*>▽<*)o
これまたストレートに甘々なお話となりましたね♪ こういう糖度高目なものも、うちでは珍しい~
いい男の見本にしたい程の土方さんに参りましたw



「俺の小姓がこんなに○女なわけがない」  まそほ様


土方編1まそほさん



土方編2まそほさん



土方編3まそほさん

皆さんの創造の広がりに、ホントに脱帽です(^-^ゞ
こんな展開をよく考えられましたねえw 思わず笑ってしまいました。自分ならどう返すだろうかと。
私なら『り』で思いつかずに終わってますねww 皆さんはどうでしょう^^



「刹那に永久(とこしえ)を希う(こいねが)」  浅夢様

土方編1浅夢さん



土方編2浅夢さん



土方編3浅夢さん

「雪村歳三」人気ですね^^
こちらは、浅夢さんのサイトのオリキャラ登場でお話を作って頂いたようです。
色々無事済んだようで、このお話も含み、これからまた創作に励んで下さいね。



「想いを聞かせて」  香西香住様


土方編1香住さん3



土方編2香住さん3



土方編3香住さん3

香住さん3作目の土方編ですw
いやー、これまた甘さもMAXですねえww
けど、こんなに同じシーンで甘い展開のバリエーションがあるとは思いませんでしたwww



「お宝ハンター千鶴?発覚」④  ゆゆき様


土方編1ゆゆきさんD



土方編2ゆゆきさんD



土方編3ゆゆきさんD

やっぱり~こうきましたねw
しかし、問題はこれをお宝と吹き込んだ人物♪
ラストは沖田編にて^^



「沖田さんが死んじゃった…(5)」  ゆゆき様


土方編1ゆゆきさん2



土方編2ゆゆきさん2



土方編3ゆゆきさん2

おお、とうとうここまできましたか^^
さすがにいくら沖田さんでも、誰かに乗り移って千鶴ちゃんとどうこうはなりませんよねw
最後はどうなるのか、ますます楽しみです♪  続きは山崎編へ



「待ち望んだ言葉」  香西香住様 


土方編1香住さん4



土方編2香住さん4



土方編3香住さん4

香住さんの土方編4作目^^
同じ場面でこんなにバリエーション溢れる甘い展開をいくつも、よく考えられますねw
私も見習わないと! (*^-^*)



「土方さんは苦労がいっぱい」  まそほ様


土方編1まそほさん2



土方編2まそほさん2



土方編3まそほさん2

指南を土方さんに頼むなんて無謀な∑(*゚ェ゚*)
そのままぱくりといかれちゃいそうですがw
で、あっちの助言者はやっぱりあの方ですか? www
  1. 2014/03/15(土) 20:49:14|
  2. 記念企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<「猫になっちゃった!?」 | ホーム | 春はどこ~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/17(月) 23:27:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

土方人気に嫉妬っw

土方編・・・一気に4作も出来てる~\(・o・)/これは土方さんの人気なのか、はたまたちょこさんの「打ち止め宣言」のためなのか!?
3ページ目が押し倒してるせいもあって、みなさん糖度高めですね(*ノノ)
しかし、土方さんからは「今夜は寝かせねぇぜ」位の勢いを感じますが、こんな押し倒された状況でどうして千鶴ちゃん寝ちゃったんでしょうね(´m`)クス
あ、ドキドキしすぎて緊張が解けた途端寝ちゃったんですね、そういうことですね、ハイ。
でも考えようによっては事後もあり!?・・・って、土方さんもう一回着物着せたのかってなりますけどw

うーん・・・だめだ、私は土方編になると何も思いつきませんw
うちの千鶴ちゃんは土方さんにすごい酷い事を言ってしまいそうです(‥;)あの天使の笑顔が、どす黒い笑顔になってしまう(←ぉーぃ)
こちらはみなさんのを楽しませていただこう、そうします~ヽ( ´¬`)ノ明日もチェックするのが楽しみです、ワクワク。
  1. 2014/03/18(火) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/18(火) 11:10:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

酔ちゃん、ちょこ様へ

酔ちゃん

またもや斎藤さんネタ(笑)それにしても、スマホだと斎藤が潰れちゃう事が判明。字数多いもんね(>_<)
ところで、実際問題、石田散薬って、熱燗じゃなきゃ効かないのかな?お酒とお薬って相性最悪だよね?まあ……風邪の場合は温まっていいのかなぁ?

ちょこ様へ

急に投稿増えましたね。考えるのに時間が掛かるだけかもですよ?斎藤さんだけでもアップされません?やっぱり勿体無いですよ。少なくても私は参加しますし!……迷惑ですかね( ´△`)
  1. 2014/03/18(火) 11:17:37 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #pYETyF7Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/18(火) 19:32:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

香住ちゃん♪

しっかり失敗談ありますよ~、お薬をお酒で飲んで効きすぎた事が(笑)
石田散薬で風邪が治るとしたら、香住ちゃんが言うように熱燗呑んで温まる効果なんでしょうね。でも熱があれば逆効果の様な気もするし。
子供やお酒に弱い人はお水やお湯で飲むよね、多分。
実際問題、打ち身を始め、あの薬に何らかの効果はあったのでしょうか??
追求し出すと、色々面白かったりがっかりしたり、色んなネタが出てくるかもしれませんね~。 

  1. 2014/03/18(火) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

香住→nonti様

はじめまして。
すごいです!
まさかこの漫画でギャグに出来るなんて!
尊敬です!
それにしても、綱道さんよりツルツルって一体……。私も気になります!
  1. 2014/03/19(水) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

そちらでのUP、ありがとうございました^^
みゃうさんが原田さんを引き受けてくれるならw 描いてみようかと、只今頑張ってます。
その折にはよろしく(^-^ゞ
  1. 2014/03/19(水) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

ゆゆきさんの沖田さん脳wすごいですよね。
土方さんになると全く…っていうのが( *´艸`)
もしできれば、沖田さん以外のゆゆきさんの創作も読んでみたい所ですが―――

それにしても、お蔵入り宣言、やっぱり早過ぎたかな;
まさかこんなに皆さん頑張ってくれるとは。
  1. 2014/03/19(水) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ロカ様♪

支部へのUP、ありがとうございました^^

残りのメンバーお蔵入り宣言をしてから、怒涛のように作品を頂いていまして
宣言が早かったかと後悔しています。
もし撤回という情けない段になりましたら、また是非参加して下さいね♪
  1. 2014/03/19(水) 00:30:05 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ様、香住様

ちょこ様

ほ、本当にUPされていて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
ありがとうございます!
甘い感じを…と頭をひねった筈なのに
出来上がってみたらギャグになっていました…。
改めて皆さんの文才の素晴らしさに尊敬しました。
因みに、沖田さん贔屓です。
土方さんいじりは、沖田さんが師匠w


香住様

はじめまして。
私のお目汚しな創作にコメントを下さり
ありがとうございます。
土方さんになんてことを!とならないかと
ドキドキしながら投稿させていただきました。
香住様の様に糖度をあげたく、もがいていたのですが…
何やら色々間違えたようで、いつの間にかツルツルなギャグに…。
  1. 2014/03/19(水) 03:25:25 |
  2. URL |
  3. nonti #5Hmt.Ypc
  4. [ 編集 ]

まそほ様♪

これはユニークです♪ ○女には程遠い私には知らない人の名がっ^^;
本屋さんで「戦国武将かるた」を見かけた事がありますが、当時もそういうのがあって千鶴ちゃんはそれで学んだのかしらん(笑) で、副長の「罰ゲーム」はどの程度だったのでしょうね(笑)
  1. 2014/03/20(木) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

香住→まそほ様

ちょ……!私も考えて断念しました!しりとりネタ!(笑)お見それしました。千鶴ちゃんが敬語なので1ページ目で終わっちゃいました(笑)私の他にも土方さんにしりとりさせることを考える方がいらっしゃったとは驚きました(笑)
  1. 2014/03/20(木) 08:52:56 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

酔狂元乙女様・香西香住様

>酔狂様
 戦国武将に詳しくない方がご覧になったらどうかなー?ってネタですが、つ、伝わりました?(^^;)
 斎藤龍興(たつおき・道三の孫)が難しい以外は、まあわりと漢字どおりの読みでつながってくれるかと。
 負けの罰ゲームは千鶴ちゃんが疲れて寝ちゃうような…(フェードアウト)

>香西香住様
 しりとりネタをお考えでしたか!
 戦国武将にした、というか、なったのは私の守備範囲の都合上です(^_^;) いえ、歴〇には程遠いんですが、私なんて。
 違う題材のしりとりでも面白そうですね。
 正統まっとう糖度高めは他の方にお任せして、毛色の違うモノを狙ってみました(^^)ノ
 
  1. 2014/03/20(木) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. まそほ #RsoBnYRY
  4. [ 編集 ]

うわぁ…本当に載ってる…

昨晩、ちょこ様に連絡頂いていたことに今気づいて確認したらこれって…!どう考えても人様の作品をパクったとしか言えない作品を載せて頂いて嬉しいです。いえ、パクった覚えはないんですが、謝ります。すみません。

まぁ、この話を土台にふっと物語が浮かんだので、いつかUPできればいいなぁ…
  1. 2014/03/22(土) 09:42:19 |
  2. URL |
  3. 浅夢 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/547-a545c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)