皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

春はどこ~

いやー、昨日の春の嵐はすごかったですねえ。
久しぶりに家が揺れて、怖かったこと。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

んで、今日は嵐の後で、暖かくなるかと思ったのに―――
本格的に春らしくなるのは、明日からですか?
いつまでこたつに潜っていればいいやら;


さーて、抱き締めたいイラスト、何か他に色々寄り道してて忘れてましたがw
この人の場合、シチュエーションが浮かばないので、イメージ的な感じで仕上げてみましたー


カット425


ちーちゃんがやけに子供っぽくなってしまったような…(^-^;


◆嬉しい拍手コメントのお返事は続きから、どうぞ♪
   【みゃう様・酔狂元乙女様・ドラキョン様・香住様・ロカ様・羽柴小夜様・碧様】




みゃう様


キスイラスト―――カラーは季節の色で、各キャラのイメージカラーで、まとめてUPしたかったんですがw
やっぱり、人まかせじゃ駄目ですね;
でも今更デジタルを学ぶ気もないし、ストーリー漫画の方をずっと描きたいし、仕方ありません。
それより、この原千キス絵、みゃうさんを疼かせて、言葉が零れたらそれだけで嬉しいんですが…^^
三周年企画の方も、何か思いついたら是非! 
んー、でも原田さんまで行きつくかな。あまり反響なさそうなので、この後どうしようか考え中なんですよ;



酔狂元乙女様


壁ドンキスかあw 総ちゃんならやりそうだけど、斎藤さんだとどうでしょう?いや、案外キレたらしそうかな?
ああ、そうそう、前回お返事し忘れてたけど、斎藤さんの抱き締めたいイラストの時期的イメージ―――土方さんと別れて二人だけになった以後、というだけで、特に特定の時を考えてはいません。もし、何かに使うおつもりでしたら、酔狂さんのお好きに解釈して下さい^^
酔狂さんもハインライン、ブラッドベリ好きですか!(ブラッドベリの「みずうみ」を漫画にしようとして、萩尾望都に先越されてショックだった頃がありましたねえw)ハヤカワSF文庫は私の本棚の大半を占有w 酔狂さんは他には誰が好きなんでしょう。
おお、ところで!記念企画、読み専とか言わず、できれば是非参加を(*^o^*)



ドラキョン様


色々無理言ってすみません。キスシリーズ、残りはドラキョンさんの妄想ができたら―――ということで(^-^ゞ
いついつまでも待ちますから、無理なさらないで下さいね。
今回の「猫に…」頂いてきました^^ ありがとうございます。
UPはちょっとお時間頂きますが、お待ち下さいね。それにしても、今回は猫を描いた方がいいのか、総ちゃんを描いた方がいいのか…悩みますねw
あ、記念企画の方も、こちらには何の制限もありませんので、楽しんで参加して下さるならどんどんどうぞ♪
どれもこれも、楽しみに待ってますが、季節の変わり目、天候も安定せず、体調に気をつけて創作して下さいね。



香住様


企画への参加、まずはありがとうございました^^
漫画の吹き出しセリフは、絵で説明する分、小説より短くするのがセオリー。
次も出したら、また参加してくれるのかな? w その時はちょっと短いかも、と思うくらいで考えてみて下さいね。
そういえば、物忘れにきくのが銀杏の葉とは、初めて聞きました。やっぱりお茶でしょうかね? 
でも、味噌汁どころか、お茶も何だかあまり美味しくなさそうな感じが…w



ロカ様


映画、観てこられたんですね!
あちこちで、斎藤さんがかっこよかった、と聞いて、うずうずしてますが、やっぱりDVD待ちですかね;
うー、でもどんな土方√だったのか、ちー様が死ななかったそうですが…
ところで今回の企画、ロカさんには思い付かれなかったでしょうか。残念(>_<)
土方さんver.ならどうでしょう? 実は全員分のネタだけなら、下描きだけはしてあるんですが…
もし暇な時にでも、何か降ってきたら、是非参加してみて下さいねー!



羽柴小夜様


三周年へのお言葉ありがとうございます^^
そちらに比べれば、まだまだ始めたばかりのひよっ子同然。どうぞ今後共、ご指南よろしく(^-^ゞ
記念企画、楽しんで頂けましたか。
漫画を描かない人には、吹き出しにセリフを入れるのが難しいようで。
羽柴さんももし暇な折にでも、何か思い付かれましたら、是非参加してみて下さい♪



碧様


三周年へのお言葉ありがとうございます^^
何かこの3年はあっという間でしたね。できれば今後もこんな感じで続けていきたいと思ってますので、これからもお付き合いよろしくお願いしますね。
原千キス絵は、できれば赤いイメージでまとめたかったんですが、弟とはいえ人任せは駄目ですね;
まあ、色は見る方の想像力で補ってもらうとして―――男の方が顔を上げている、というこういうシチュのキスって、実は私好きなんですよw 萌えて下さってどうも~w


  1. 2014/03/14(金) 22:42:22|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3周年記念企画第二弾! | ホーム | 「俳句と恋心と蝋梅と貴方」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/15(土) 15:44:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/17(月) 18:51:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

香澄 様♪

今回は寄稿ありがとうございました^^
作品は頂いた順に、おまけをつけてUPしていますので、ちょっとお待ち下さいね。
えー、UP前にお知らせ――というと、その前日とかにメールした方がいいんでしょうか?
多分今月中には何とかUPできるかとは思いますが;
  1. 2014/03/17(月) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/18(火) 16:19:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/28(金) 11:01:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/546-67da2493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)