皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

3周年記念企画だよ~ん♪

全くの手探りで始めたのに、3年も続けられたのは、ここにいらっしゃって励まして下さった方々のおかげ!
本当にありがとうございます!

そんな方たちに少しでも楽しんでいただけたら―――と考えて
今回は、SS書かない人にもお話を作ってもらおうかな、と画策しました^^


以下の漫画を完成して下さい♪

各吹き出しの番号に自分の考えたセリフを入れ、物語を完成させて下さい。(できれば題名もつけて^^)
そのセリフを、メールフォーム・コメントなどでこちらにお知らせ下されば、写植してUPします。
そして、その漫画はその方に進呈させて頂きたいと思います。



もし好評でしたら、他のキャラでもやってみようかと思いますので、いつもは読んでいるだけの方も、ものはためしw
是非参加してみて下さい(^o^)/

では第一弾―――沖千でーす♪



沖田編1 A



沖田編2 A



沖田編3 A


寄稿された作品は続きから♪ どうぞ楽しんで下さい(^o^)/
寄稿して下さった作者の皆さん、ありがとうございます!





「満月の夜の護り人」  香西香住様


沖田編1香住さん



沖田編2香住さん



沖田編3香住さん

早速の応募ありがとうございました!
他の方と話ができるだけ被らないようにと、ご自分の創作の世界をベースにお話を作ってくれました。
そちらに興味のある方は、是非香住さんの「桜護雪」をご一読下さい。美少女剣士が大活躍してますよー^^



「真珠の涙を浮かべたら」  ゆゆき様


ゆゆきさんB-1



ゆゆきさんB-2



ゆゆきさんB-3

一番乗りは越されてしまいましたがw 複数寄稿されるのは、ゆゆきさんならではww
可愛いお話の方を取らせてもらいました^^
それにしても総ちゃんは、いつかは後悔するのかな? www



「忘れじの露」  まそほ様


沖田編1まそほさん



沖田編2まそほさん



沖田編3まそほさん

沖田さんでお話を考えるのはお初、というまそほさん。
突然夜中に降ってきたそうで―――さすが、沖田さん←www
それにしても物覚えの良くなる薬草があるなら、私も欲しいです~



「告げ口」  ドラキョン様


沖田編1ドラキョンさん



沖田編2ドラキョンさん



沖田編3ドラキョンさん

花しょいながら、おにぎりをねだる沖田さんw 何か沖田さんの新しい一面を見た気がしますww
さすがドラキョンさん♪
しかし、土方さんのお仕置きって…私もその内容を知りたいですね。続きを是非土方編でwww



「万事、石田散薬」①  酔狂元乙女様


沖田編1酔狂元乙女さん



沖田編2酔狂元乙女さん



沖田編3 酔狂元乙女さん

斎藤さんなど一欠けらも描いてないというのに、陰の主役は斎藤さんですか! www
そしてちゃっかり山崎さんも出演しているというw…さすが酔狂元乙女さん(^o^)/
さて、この続きは土方編へ繋がるようです。是非お楽しみに^^



「桃の花は嫉妬の香り?!」  ゆゆき様


沖田編1ゆゆきさん



沖田編2ゆゆきさん



沖田編3ゆゆきさん

さすが沖田さん贔屓のゆゆきさん、同じ漫画での別ver.です^^
ストレートにやきもちを焼く千鶴ちゃん、っていうのは珍しいかな? こういう千鶴ちゃんも可愛いですよね♪
うーん、しかしゆゆきさん、沖田さん話ならいくらでもできるみたいですねえ。脱帽∑(*゚ェ゚*)



「真夜中の恐怖」 香西香住様


沖田編1香住さんB



沖田編2香住さんB



沖田編3香住さんB

香住さん、沖田編再び!ですw すごいですね、こうも同じ場面でいくつもお話が浮かぶとは∑(*゚ェ゚*)
今回はそもそもの私の元ネタにすごく近くて、それにもびっくりw
それにしても、山崎さん、一体どんな寝惚け方をしているの? www



「ママキャラでごめんなさい!」香西香住様作土方編『拝啓 姉上(土方編)』続編   酔狂元乙女様


沖田編1酔狂さん



沖田編2酔狂さん



沖田編3酔狂さん

香住さんの土方編からの流れの続き、お二人の合作となりますね^^
まさかあのシリアスなお話から、こんなネタ話になるとはw
大いに笑わせてもらいましたー♪ さすがです!



「七夕が君の想いを教えてくれた」  香西香住様


沖田編1香住さん3



沖田編2香住さん3



沖田編3香住さん3

またもやストレートに甘い沖千ですねえ(*^o^*)
ちーちゃんに関してだけは勘が鈍る、という沖田さんもいいと思います!
それにしても、この同一シチュで、一体どれだけバリエーションが広がるのか…感心するしかありませんw



「結婚にはまだ早い」  みーたん様


沖田編1みーたんさん



沖田編2みーたんさん



沖田編3みーたんさん

いらっしゃいませ、うちにはお初の参加ですね^^ ありがとうございます!
そしてこちらもまた直球に甘~い沖千。それにしても、屯所時代に結婚していたら、沖田さんの事だから千鶴ちゃんに他の連中の世話なんて絶対にさせないでしょうねw



「お宝ハンター千鶴?黒幕」⑤  ゆゆき様


沖田編1ゆゆきさんE



沖田編2ゆゆきさんE



沖田編3ゆゆきさんE

やはり、ゆゆきさんのオチは沖田さんで決まり!ですね^^
ご本人は『ちょっと無理があるかも』とおっしゃってましたが、ここまでよくぞ繋げて下さいました!
ご苦労様です。十分笑わせてもらいました♪



「結婚にはまだ早い2」  みーたん様


沖田編1みーたんさん2



沖田編2みーたんさん2



沖田編3みーたんさん2

前回と同じく結婚をテーマに、二人の別ver.をまた寄稿して下さいました。
みーたんさんは沖田さん贔屓なんでしょうかw
それにしても、土方さんがお見合い斡旋するとは~www



「沖田さんが死んじゃった…(1)」  ゆゆき様


沖田編1ゆゆきさん5



沖田編2ゆゆきさん5



沖田編3ゆゆきさん5

さすがゆゆきさんw 沖田さんだと無尽蔵にネタが浮かんでくるようですね^^
今回これも続きネタになるようですが―――
幽霊とはまたすごい発想でw どう続くのか楽しみです♪ →原田編へ



「泣きたくなるような月光」  まそほ様


沖田編1まそほさん2



沖田編2まそほさん2



沖田編3まそほさん2

まそほさんの○女シリーズ沖田編ですね!
本当にいつのまにかこんなに続いてwww
しかしちーちゃん、新選組のどんな歴史を知りたかったんでしょう(^^;



「沖田さんが死んじゃった…(7)」  ゆゆき様


沖田編1ゆゆきさん6



沖田編2ゆゆきさん6



沖田編3ゆゆきさん6

とうとう最終回、大団円ですね!
一周回って、またここへ戻ってくるとはw いや~総ちゃん、生き返って良かったですねーwww
しかし、死んでる間のいたずらのお小言が沢山待ってそう^^ ともあれお疲れさまでした!
  1. 2014/03/10(月) 12:59:21|
  2. 記念企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<「俳句と恋心と蝋梅と貴方」 | ホーム | 今更ですが>>

コメント

まずは

三周年おめでとうござきまーす( ^∀^)
なんだか皓月庵さんにもっと歴史を感じておりましたが、意外と最近なんですね。
ますますのご発展を願っておりますが、私みたいなのでもふらふらと立ち寄れる、宵闇を煌々と照らすお月様であってくださいね♪(*´∀`)

そして、この企画ですよ♪(*´∀`)しかも沖千、るるん♪
よっし、一番乗り目指して考えよう。
とか言ってみましたが、仕事の早いあの方とかこの方に先越されそうwww
とりあえず、色々考えてみたいです。
楽しい企画ありがとうございます♪
  1. 2014/03/10(月) 14:17:04 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

お祝いの言葉ありがとうございます^^
そうなんですよ、私は「薄桜鬼」は結構後乗りの方なんですよ。
おかげでまだまだ熱は冷めないみたいなので、どうぞ一緒にまだまだわいわいやっていきましょうね^^

さて、今回の企画―――やっぱり仕事の早い方はいらっしゃったようでw
一番乗りは先を越されたようですが、何番目でも、いつものゆゆきさんのりのお話待ってますので、
頑張って考えてみて下さいねー♪
  1. 2014/03/10(月) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

やーーーっぱり!!

香住さんが一番だと思ってました( ´△`)お仕事早いですもん!
しかも、人とかぶらないように話作りとか、そんな心配りを忘れない淑女ですもん・・・私負けましたわ( p_q)←そもそも色々負けている。
でも、負けてもいいんです。香住さんのかわいい沖千エピソードが読めたから(*ノノ)ウサギと狼のエピソードがかわいらしすぎて、そんな作り話に怯える千鶴ちゃんが可愛くて!しかも、その話の元が・・・沖田くん(笑)を諌めるための土方さんの作り話だなんて、もう全体的に絵本みたいにかわいらしいですわああ (^ω^*)

うーん、とりあえず思いついた分ちょこさんに送りつけてみましたが、いつもの私のノリになってるかどうか不安w
たぶん私が今、王道のべた甘な沖千を欲してるせいで、そんな感じになった気がしますw
しかし、意外と千鶴ちゃんが沖田さんに抱きつくくだりが難しかった・・・なんか自分の話は不自然だなぁ(-_-;)やっぱリそこら辺、香住さんはうまいですわぁ・・・見習わねば。
  1. 2014/03/11(火) 00:54:30 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

香住→ゆゆき様へ

コメントありがとうございます(^^)自分のHPにて携帯でも読めるよう、トリミングに励んでる香住です。ごめんなさい。一番取っちゃいました
m(_ _)m

掃除と片付けをしながら考え、お芋をコロコロとフライパンで転がしながらストーリーは仕上げましたが、吹き出しの文字数に悩みました。やっぱりきつきつ(笑)

私はモノローグが難しかったです。イラスト入りですし。

きっと小さかった宗次郎君は、それを信じて、満月の夜は月が出る前に、山南さんの布団に避難してたんですよ(笑)

土方さんの忠告だからこそ、ちーちゃんは信じました。土方さんは嘘は付かないと信じていますから(笑)

やっぱり、ラストは自分が言われてみたい台詞になっちゃいますよね?ゆゆき様の総司王子楽しみです!
  1. 2014/03/11(火) 02:08:57 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住→ゆゆき様

わぁ……。すごい。このネタは被らなそうですね。複数寄贈……他のも読みたいです。この時代、冷めるの早そうですよね、お風呂。
  1. 2014/03/11(火) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

漫画になるとは感無量ですね\(・o・)/

>ちょこさんへ
早速仕上げてくださり、ありがとうございました。しかも、要領わかってなくて多大にお手間をとらせてしまって申し訳ありません(-o-;あせあせ
ふきだしだから文字数気をつけなくちゃと思ってたはずなのに、最終的には自分の書きたいように書いてしまい・・・うーん、反省。
しかしおかげさまで、先程から一人でニパニパと喜んで読んでおります(≧∇≦)

>香住さんへ
子ども扱いされただけで泣き出すとか、普段の千鶴ちゃんの芯の強さを考えたら考えにくいシチュですがね(-_-;)早く恋の相手に見られたいのに!という気持ちの表れだとでも思ってくださいw
冷めた風呂は、山崎君あたりを呼び出して温めなおして入った事でしょうwww(あ、もちろん別々にですよ(*ノノ))
満月が怖い宗次郎君、山南さんの布団に潜り込んじゃいましたか!そして、あの話に続くのですね(☆Д☆)キラッ
(他のは・・・文字数オーバーしちゃいまして(^^;ちょこさんに迷惑かけちゃいました。うちの王子はおしゃべりすぎましてwww)
  1. 2014/03/11(火) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

タイトルがまそほさんらしくて素敵です。

次回作が出来上がるのを待ってました(*ノノ)キャ。やっぱり皆さん、持ち味違う。

まそほさんの言葉の選び方、なんか妙につぼに入ってしまいましたw
みょうがが「草の味噌汁」とはwwwでも、沖田さん葱嫌いだし、香草系が苦手なイメージはありますね~おいしいんですけどねε- (´ー`*) 。
最後のモノローグのところ、千鶴ちゃんへの沖田さんの気持ちがあったかくて、胸がキュンキュンしました(*ノノ)

まそほさんの読んだら、また一つネタが思い浮かんでしまいました・・・投稿したい、うずうず。
ところで、↑に企画のコーナーが出来ましたね!カットは平助だぁ~\(・o・)/黄色いから目立ちますねw
  1. 2014/03/13(木) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ちょこ様・香西香住様・ゆゆき様へ♪

 こんばんは、まそほです。
 あらためまして、三周年おめでとうございます<(_ _)>

>ちょこ様

 うわー、吹き出しはみ出てすみません、字数オーバーですね(≧_≦;)
 SSと漫画の台詞って、こんなに違ってくるんですね。お手数をおかけしましたm(_ _)m
 夜中にいきなり沖田さんが頭の中でみょうがの話をしだした時は我ながらビックリしましたが(笑)、せっかく降って来たんだし~と思いまして。
 貴重な経験をさせていただきました、ありがとうございます、ちょこさん、ちょこさんの沖田さんと千鶴ちゃん(^▽^)
 晧月庵様には拙作をお引き受けいただいて、いつも深く感謝しています。
 一閲覧者としてもとても楽しませてもらってます。
 ありがとうございます♪\(≧▽≦)/←ナチュラルハイ継続中


>香西香住様

 感想はこちらで、と思い、取り急ぎの連絡のみで失礼いたしました(^^)
 「狼の群れの中」が土方さんの作り話(?・笑)と新選組と千鶴ちゃんの状況とでパチッとハマってて、巧い!と思いました。そこで「護り人になってあげる」なんて言われたらときめいちゃいますねー(*^ ^*)
 山南さんの布団にもぐりこむ宗次郎くんも、想像するとかわいい♪


>ゆゆき様

 「真珠の涙」は真理ですね。ニヤリとしてしまいましたよ~( ̄▽ ̄)
 イジワルしてるように見えて心の中では白旗状態の沖田さんが…くすす(^p^)
 拙作へもコメント、ありがとうございます。
 みょうがはクセが強いですからねえ。
 最後のモノローグ、沖千の方にそう言っていただけると、うれしいです。
 タイトルはおつゆと千鶴ちゃんの涙から苦しまぎれにつけたものですが、お褒めいただきありがとうございます(^▽^)ノ
  1. 2014/03/13(木) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. まそほ #RsoBnYRY
  4. [ 編集 ]

香住→まそほ様、ちょこ様

まそほ様

総ちゃん、姑みたい(笑)同じ漫画でも話が違って来て、面白いですね。文字数は私も苦労しました。実際に嵌め込んでみないと分からないんですよね。ラストシーンは自分でも気に入っています♪

ちょこ様へ→物忘れに効く薬草は、イチョウの葉が有名ですが……果たして、どうやって食すのか……。漢方かな?とりあえずお味噌汁はないですね(笑)銀杏じゃ駄目なのか。茶碗蒸し好きです(笑)
  1. 2014/03/14(金) 11:12:08 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/15(土) 01:35:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

わーい♪
早速ありがとうございます!
UPさせて頂きましたので、完成原稿3頁、どうぞご確認の上、お持ち帰り下さいませ^^
また何か降ってきましたら是非!
  1. 2014/03/15(土) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

ちょこ様、ありがとうございます。私の考えた言葉を二人が話しているのを見るのは、嬉しいような面映ゆいような。やっぱりお花背負って、おにぎりはないですよね~(笑)総ちゃんってとこがほんとにありえない。次は、土方さんですか。土方さんも千鶴ちゃんも甘い雰囲気…。また降ってきたら参加させてくださ~い。では、今回もありがたく頂いてまいります。ありがとうございました。
  1. 2014/03/16(日) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. ドラキョン #-
  4. [ 編集 ]

待ってましたw!

わーい、今度はドラキョンさんの作品だぁ(*'▽'*)
本編の話を生かしたお話作り、流石ですね~。
最初の千鶴ちゃんが障子を閉めるところが違和感ないです。(←ここ、私は意外と本編と関連づけるの難しくて)
言いつけられるのが嫌で泣きつく千鶴ちゃんっていうのが可愛らしくて、ちょこさんの「花しょっておにぎりねだる沖田さん」というコメントで噴出しましたwww
土方さんのお仕置き、気になりますね・・・(・-・*)延々土方さんの下手な俳句を聞かせられて感想求められるとか・・・うわぁ、反応に困るwww
  1. 2014/03/18(火) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様

ゆゆき様、お久しぶりです。
ゆゆき様の作品を見て、今更ながら、新選組のお風呂事情が気になってきました。どれくらいの規模だったんでしょうね?千鶴ちゃんが入るころまでお湯残っていたのかな?
先にUPされたお話は、総ちゃんがお花をしょっているせいか、みなさん甘めだったので、これを投下していいのか、正直迷いましたよ。花背負っておにぎりは、キャラ的にも一番ありえないですしね(笑)糖度不足解消のための、糖質補給とでもしておいてくださいませ。
土方さんのお仕置き…これを出したときちょうど、土方さんの方が出たので、あちらとからめようかと思ったりしたんですが…
ゆゆきさんの考えたお仕置き、やられたら泣くしかありませんね。素面でやられても、酒の席でやられても、嫌だな~。きっと皆気の毒そうな顔をして、助けてくれなさそうですし。総ちゃんあたりが、ちゃちゃを入れてさらに事態が悪化しそう(笑)
  1. 2014/03/18(火) 09:36:15 |
  2. URL |
  3. ドラキョン #-
  4. [ 編集 ]

酔ちゃんへ

こうすれば香住→を付けなくてもわかるかと(笑)
わーい!酔ちゃん作!待ってました。一君を出す辺りが酔ちゃんらしい上に土方さんに続けるなんてすごいです。o(^o^)o
  1. 2014/03/18(火) 11:05:23 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住ちゃん&ちょこさんへ

香住ちゃんへ♪

コメありがとうです! 
こちらは香住ちゃんの創作の早さに目をまわしておりました(笑)
私はのんびりと、寡黙な彼ともう一人の堅物君(こちらは登板ないよね^^;)が登場すれば何か考えてみようと構えてたら…あれれ、状況が変わりそう(笑)
それで慌てて斎藤さんを巻き込んで妄想してみました~ww
あ、土方編にもお返事しておきますね!



ちょこさんへ♪

メールありがとうございました。二つの漫画、有難く頂戴しますね。
そして楽しいです、この企画。皆さんの個性豊かな作品が読めて楽しいし、実際に台詞を考える作業も楽しかったです(*^^)v 
もしよければ、また参加させてくださいませね。是非、斎藤編を~(笑)

ただ、私うっかりしていて(酔っていて?)先に投稿した方々のセリフの真似っこみたいな部分に気が付きました。特に沖田編で。
☆「君 医者の娘のくせに知らないの」→「君ならわかるでしょ」or「知ってるよね」
☆「その代わり」→「だからさ」 などと、読み手の皆さんに脳内修正していただこうかと(笑) ハハ、他にもあるかもですね^^;  スミマセン。 
とにかく、素敵な企画をありがとうございました♪

  1. 2014/03/18(火) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

香住さんへ♪

香住ちゃん、これが昨夜云ってたネタ!?確かに笑わせていただきました。
しかもザキさん出演♪♪ 愛があればこその弄りだよね(笑)
こちらも別バージョンで考えみようかな、例えば「桃色屯所白書」バージョンとか(笑)
あ、香住版「土方編」の妊娠ネタで、「屯所育児日誌」なんてのはいかがでしょう? ごめんなさい失礼しました^^; 

  1. 2014/03/20(木) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

酔ちゃん ちょこ様

酔ちゃんへ

そうなの!急に出てきちゃって。かなり強引だけど(^_^;)比べてみると楽しいよ。(笑)私のネタでいいのなら使って(笑)どう使えるのか私には検討も付かないけど(笑)

ちょこ様

有りがたく頂いて行きます!無意識に「!?」使ってしまってごめんなさいm(_ _)m
ちょこ様作も楽しみですvV
山崎さんが被っているかどうか(笑)

  1. 2014/03/20(木) 13:06:57 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

酔ちゃんへ

わぁ……!
何か、漫画になると凄く自然だね。でも、千鶴ちゃん、浮気は駄目だよ!
  1. 2014/03/20(木) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住ちゃんへ♪

続編作成許可をありがとうございました♪
あの素敵なお話をこんな風におちょくった罪をお許しください(笑)
でも、千鶴ちゃんは歳三さんを一途に想いながらも、周囲には破壊力満点の笑顔を振りまいて、副長をやきもきさせそうww
私のネタも、良ければいつでも使ってね!リレーするの楽しい♪
  1. 2014/03/20(木) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/544-a37d0680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)