皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「陰り」

ひっさびさに、「朱夏」のみゃうさんから、素敵な『呟き』を頂きましたー♪


もうね、ホントに私はみゃうさんの言の葉が大好きなんだな~と、毎回『呟き』を読ませてもらう度、痛感します^^
言葉のひとつひとつのリズムが、ストンと内に入ってくるんですよね。
今回もこの千鶴ちゃんの切なさが私的にはツボv

そんなみゃうさんと、時間を考えず取りとめの無い楽しいお話をしたのは、もう丁度一年も前になりますね。
お互いの体調が許したら、またあんな時間が持てる事を祈りつつ―――

相変わらず私の挿絵は蛇足の感が否めませんが;
続きから、小粒の『呟き』をどうぞ♪



挿絵は感謝を込めて、みゃうさんに進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。




陰り

カット416陰り




どうしてこの人は簡単に、笑顔を人に渡してしまうのだろう。

つい先刻まで自分に向けられていた笑顔を、今、見ず知らずの他人が見つめている。
目の端にも入れたくなくて、向けた背に届く明朗な声。
そこに特別な感情はないと判っていても、耳に沈み、心にわだかまりを積もらせる。

「気にする事は無いのよ。だって、いつものことじゃないの」

そう。
だからこそ、より苛立つのだ。
いつものことと、笑い飛ばせぬ自分に。

慰めるように触れる、小さな手。
伝わる温もりだけでは溶かせない、恐れは。
笑顔だけでなく、いつか彼そのものを失う事。




カット385



  1. 2014/02/19(水) 21:33:31|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「happy&cry」 | ホーム | 本日またもや目医者へ(T-T)>>

コメント

春の到来


―― 梅東風の 持たらし便りに 笑み浮かぶ おかえりなさい 言祝ぎの夜 ――
  1. 2014/02/19(水) 23:26:04 |
  2. URL |
  3. 酔狂 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/20(木) 18:19:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ただいまv

酔狂様へ

おかえりなさいが嬉しくて…。
ただいまvv とお返事に上がりました。
ちょこさんの絵に、ほろりと心惹かれての呟きでした。
読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございました。
少しづつでも「呟き」続けられたら…と思っています。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。







  1. 2014/02/20(木) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. みゃう #-
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

こちらこそ、お受け取りありがとうございます^^
少しずつでも、みゃうさんがまた言の葉を綴っていってくれるのを待っていたかいがありました。
そして次こそはゆっくりとお酒を酌み交わせるのを楽しみに、お互い、無理せず自分のペースでのんびりと創作を続けていきましょうね。
今日は天気が良い分、花粉も飛ぶそうで、どうぞみゃうさんもご自愛下さいますよう。
  1. 2014/02/21(金) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/536-d2a81005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)