皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

本日またもや目医者へ(T-T)

カット415
と言うわけで
特に原因らしきものもなく、突発的になるものだそうで、心配いらないという事です。
痛みはないし、視界も普通で、視力も大丈夫だし、ほっとしましたが
ただ、真っ赤な目はさすがに自分で見てもブキミ~

私は特に外へ出ようとしなければ、出なくてすむ生活をしていますが
普通に働いている人とかは、こんなことになったら、さすがに大変だろうなー

しかし、こんな病気があったとは…初めて知りました;
やっぱ、これも、結局はトシのせいなんだろか…(´-д-)-3


◆そんな時に元気をくれる拍手コメント!へのお返事は続きから、どうぞ♪
   【香西香住様・酔狂元乙女様・りんご様・MURA様・みゃう様】




香西香住様


バレンタインSS、頂きました! ありがとうございます^^
やっぱりストレートに崎千とはいかなかったようですねw そして密かに沖田さんは…ですか? 最近香住さん、沖田さんのそっちネタがお気に入りのようですねwww
うちの『腐女子』の総ちゃんだったら、どんな反応をみせているかw
ああ、ちづるが平ちゃんに相談したのは、他に人がいなかったから^^という単純な理由w 
しかし、次の展開はむちゃくちゃ過ぎて、UPするのをちょっと躊躇しそう…呆れないでやってねー



酔狂元乙女様


お仕事頑張ってますかー
ろくに頑張ってない私は、ホントに次から次と、体調不良となって情けないです(T-T)
ゆきさくらも多分無理そうですねえ。去年はそれでも東京へひょこひょこ出かけて、みゃうさんにも会えたのに…
私は酔狂さんの新作を待ちながら、自分の連載を何とか終わらすべく、努力します。
いやー、今回もつくづく、早いとこ描ける内に描いておかなきゃ!と痛感しましたからね。
酔狂さんも、あまり無理せず、体調には充分お気をつけて。



りんご様


『腐女子』への拍手コメントありがとうございます^^
まだちょっと続きますので、最後までお付き合い下されば嬉しいです。
またのお越しお待ちしてます。



MURA様


調子はどうですか?
丁度大変な時に、こちらこそすみません;
お元気になられた頃、またそちらに改めてコメ入れますね。
ここを覗かれた時には、完治されている事を祈ってます。



みゃう様


こちらへのコメはちゃんと入ってましたので、ご心配なく。私がそちらのブログに残したコメは、届いてますでしょうか?
『腐女子』は何やら自分でも、はちゃめちゃになってきているんではないかと、心配w
少なくとも、あのページを中学生以下のコが読んでないことを願ってますが、どうなのかな? ピクシブにUPする時は、Rタグをつけた方がいいんでしょうかねえ?
何にしろ、今朝も血色の目を見て慌てて、ホントに早いとこ描きたいもの描いてしまわなきゃー、と痛感しました。
今回は特に絵を描くのに影響はなかったですが、この症状は血圧も関係してるかも、だそうで―――いつ何時、またどんな不調が現れるかわかりませんからねえ… お互い身体は充分労っていきましょうね!
みゃうさんもくれぐれもお気をつけて!

  1. 2014/02/18(火) 23:34:55|
  2. 近況漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「陰り」 | ホーム | 「お馬さんと猫」>>

コメント

ちょこさんへ

大変でしたね。初めての体験なら、さぞ驚かれた事と思います。
ご自身もこちらの訪問者の方も、ご存じなければ心配されると思いますから、メールにせずこちらで書きますね。

お医者様のいわれる通り、基本的に心配は無用かと。
眼球が傷ついたわけでもなく、視力にも影響はありませんので。
ただ見た目のインパクトが大なので、精神的ショックの方が大きいです。
それに、まわりの好奇の目が嫌で、つい外出を控えたくなりますよね。
心中お察しします。

私事ですが、10年以上前に最初の出血を経験してから、年に約2回の割合で再発しています。
ここ数年は眼科医にも行かなくなりました。充血を抑える目薬を処方するくらいしか特に対処法がないからです。
つい最近も再発しました。3週間前くらいに。
自ブログの独り言欄で「お目目が羅刹だー」って、おんなじことをボヤいてました(笑) (あ、上書きしているのでもう読めませんが)
3週間経っても、まだ充血は残っています。だから1週間や2週間で綺麗にならなくても気長にお待ちください。体質にもよると思いますが、私の場合は年々時間がかかっています。

直接的な原因はなくとも、やはり身体が悲鳴をあげているサインだと思われます。過去を振り返ると、疲労困憊した時や、入院した時などに再発しているからです。また、血圧や血管との関連もあるのでしょうね。こちらの方が要因としてコワイような。
今回は一仕事終えて、「自分へのご褒美だー」とかいってワインをガブ呑みした翌朝に、頭痛と共に発症しました。
アルコールで血流が良くなりすぎてプチっと白目の毛細血管が切れて、自業自得です(笑)
多分、一度、脳のCTとかMRI??とかを撮った方が、いいのかなって自問しながらまだ行けていません^^;

と言う訳で、眼球への心配は要りませんが、体調が悪いサインには違いありませんので、この機会に養生なさってくださいね。
私も今回は禁酒→節酒しました。流石に。
ちょこさんもお酒は控えて、健康メニューと適度な運動でお過ごしくださいませww。(←説得力ないですがw)


ではでは、コメント欄で長々と失礼しました。 
とにかく、眼もですが、身体本体を労わってあげてくださいね。
漫画の更新は勿論楽しみにしていますが、体調第一で気長に待っていますので!

(上記、あくまで素人判断ですので、同様の症状が出た方は、ぜひとも、まずは病院へお出かけくださいませ!)
  1. 2014/02/19(水) 01:43:59 |
  2. URL |
  3. 酔驚! #-
  4. [ 編集 ]

酔狂元乙女様♪

わざわざの助言ありがとうございます!

いや~、ホントに初めての経験で、驚きました。
私は『ちょっと出血が多いみたいだねー』と医者に言われまして、見事に目玉全部真っ赤っ赤になりました。そのインパクトたるや―――これで特に何の手当ても必要ないって、信じられませんよねえ…;

そちらはそんなに再発しているんですか!
酔狂さんもお気をつけて―――って言っても、原因がわからないってのが、ちょっと困りものですよね。
私は今回、測った血圧が平均よりちょっとだけ上だったので、トシから考えても(苦笑)高血圧も関係しているかも、と言われ、やっぱり多少の運動と塩分控え目の食生活を、と言われました。
しかし、一人の食事はついつい出来合いのもので済ませてしまうし、ほぼ一日座って描いてるし^^; う~ん、これを機に、やはりもう少し健康的な生活を目指さねばならないですね;
お酒も少し控えますか(ノω;`)シクシク

まあ、でも、描くには何の支障もないので、ほっとしました。
描ける内は頑張っていきますので、どうぞこれからも読んでやって下さい(^-^ゞ


ここに来てる皆さんも、ご自愛下さいねー!

  1. 2014/02/19(水) 12:02:07 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

お大事にしてください~。

ご無沙汰してます(‥;)最近家に帰るとバタンキューで・・・新しい漫画アップされてるのに・・・もどかしい・・・ギリギリッ(←ハンカチを噛んで悔しがっている音)
ちょこさん、お目目が大変な事になってしまったようで(・_・;やはり、お仕事や趣味で目を酷使されてるからでしょうか・・・。
自然と治るという事でよかったなぁと思う一方で、現代医学だったらもう少し何かないのか!?と思ってしまいましたw(出血が早く治る目薬とか)
ここにいらっしゃる皆さんをいつも気遣ってるちょこさんですけど、ぜひともご自分のお体もご自愛くださいね(><)
たまに日差しが春のように温かい日もありますけど、まだまだ寒い日も続きますし、インフルエンザなんかも流行してますし・・・。
生活に支障はないようですけど、ぜひおめめも休ませてあげてください。
作品を早く仕上げねば~と思われてるようですけど、いつまでだって待てますので。お体を壊されては取り返しもつきませんから。。゛(ノ><)ノ
(世の中には身体を壊して休載している漫画家さんがたくさんいらっしゃるので心配です(-_-;)体壊して休載よりは、いつでものんびり連載の方がいいですから~っ)
それにしても、健康的な生活ってどうすればいいんでしょうね~。
運動なんか嫌いだし、する気もないし、夜更しはやめられないし・・・( ´△`)一度身体を壊したら改めるんでしょうね・・・ハハハ。
  1. 2014/02/20(木) 01:22:56 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

お忙しい中、ご心配頂いてありがとうございます^^
ホントにね、現代医学なら、原因やその治療方法など、とっくに解明されていても不思議じゃないと思うんですけど;
実質、おめめが羅刹になるだけで、他は何の不都合もないので、研究が後回しになってるんじゃないかと思ってしまいました。
一応止血用の目薬だけはもらってきましたが、どこまで効いているのか…?
当分、今まで以上の引きこもり状態が続きそうですw

ところで
ゆゆきさんが以前コメした方々から、つい最近レスが書き込まれていますよ。時々、確認してみて下さいね^^
  1. 2014/02/20(木) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/535-485d2d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)