皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

こっ凍える~

再び酒だけになった冷蔵庫を後に、昨日は夕方買い物に出たら、途中からみぞれに降られました;
幸い、いつも買い物袋に入れてる折りたたみ傘が、活躍してくれましたが。

先日はあんなに暖かく、うちの地方ではもう梅も満開、河津桜の蕾もほころびかけているというのに
真冬に戻ったこの寒さはキツイですねえ。
どうにもまたここ数日、調子が悪いのは、この気候のせいみたいだし(T-T)
早く気候が安定して、暖かくなってくれないかな;

皆さんもどうぞお気をつけて(-_-;)


つーことで、せめて気分だけでも勢い良く! で、新八っさんでいきまーす^^


カット410


うーん、私が描く新八っつぁんて、どうしても細面になっちゃうみたい。
もう少し、ごつい感じに描きたいなあ。



◆では、有難い拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
   【小萩様・みか様・香西香住様・MURA様・たってぃ様・浅夢様・まそほ様】




小萩様


今回のシリーズイラストへのSSは、まだのようですね。
私も前回のキスシリーズですっかり味をしめたクチなので、期待しているんですが^^;
今後誰かが何か思いついて下さる事を、お互いのんびり待ちましょうw
「腐女子」も「続・似非変若水」も楽しみにしてもらえて光栄です。があっちこっちに続き物ばかりで申し訳ない。
話はできていて、後は形にするだけなんですが…ああ、もっとサクサク描ける手がほしい~
この後もできるだけ頑張りますので、見放さないでやって下さいねー



みか様


「腐女子のススメ」に拍手コメありがとうございました!
楽しんで頂けたようで、こちらも嬉しいです^^
今後ももっと面白いと言われるよう頑張りますので、どうぞまた覗きにきて、何か一声掛けてやって下さいね♪



香西香住様


先日の動物イラストの話って、あの龍と虎の絵から思いついたんですか!
まあ、あれはあれだけですからねw しかしあれ、どっちを龍でどっちを虎にするかで悩みました。
猫つながりで、斎藤さんを虎にしたけど、その伝でいけば総ちゃんが虎でも良かったんですよねえ。
香住さんなら、どっちがどれだと思いました?
他の連中も動物と一緒の絵にすると、人によって随分とイメージが違いそうですよね。
うっ! ところで! 私は別に新斎押しじゃあないですからね∑(*゚ェ゚*) www



MURA様


先日はお忙しい中、素敵なプレゼントをありがとうございました^^
UPはもうちょっとお待ち下さいね。
しかし、今回は狸かあ…香西香住さんにも、動物と隊士達のイメージイラストはどうか、と言われていた所ですし、つい先日に龍虎絵も描いたし、新八猫も登場し…何か、動物づいてますねえw
そんなに動物描くのはうまくないのに; どうしよーww
さて、今回の新八さんは、MURAさんにはどんな批評を頂くのかドキドキ。実はこれ、周囲に人だかりを描くつもりだったんですが、スペースがなくなったのでやめたんです。描いた方が良かったかな?



たってぃ様


「腐女子」に拍手コメありがとうございましたー^^
鬼畜攻めに陵辱w 何か文字にするとすごいですねえww
しかしまだまだ続きますよー どこまでいくのか自分でもいささか不安だったりしてwww
はたして画力が追いつくのか、生暖かく見守ってやって下さい。



浅夢様


どうにも最近うちは続きものばかりなので、どれかひとつでも終わりにもっていこうと、しばらく集中して「腐女子」を描いていました。それでもまだまだなんですが…;
ああ、ガラケーだと拍手が見れないと聞きました。左カラムの表示が出ないんだそうですね。残念です;
新しく描き足すごとに、随時ページにUPしていきますので、すみませんがそれまでちょっとだけ待って下さいね。
ラスボス…うーん、誰なんでしょうw 誰か予想してますか? 
それをうまくはずせて、意外な人物を登場させられたらいいんですが…楽しみにしていて下さい^^



まそほ様


創作に励まれているようで、何よりです^^
こちらはいつでもお受けできますので、どうぞ焦らないでじっくり練り込んで下さいね。
お尋ねのNo.11ですが、あれは一応『汀亭』様のSSにつけたイラストでして、その内容に沿ったものなんですよね。
なので、同じような構図で描き直してもいいですよ。(と言うか島原の話でもないということなら、その方がいいかと思うんですが)千鶴が違う扮装なんですよね? どうでしょう?
猫と斎藤さんは、どうぞ好きにお使い下さいませ^^
どんなお話が出来上がるのか、楽しみにしていますが、この不安定な気候に、そちらも無理なさらないよう。
いろいろと頑張って下さいね!


  1. 2014/02/05(水) 14:54:06|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「幸せになってくれりゃあそれでいい」 | ホーム | 「散華/約束」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/527-4e6337b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)