皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

公募は続くよ、どこまでも♪

「KISS」SS公開はまだ続きますが、ひとまずこのくくりの募集は〆ます。
ここまで、素晴らしい作品を提供して下さった皆さん、ありがとうございます!

ひとえに、いろんなお話が読んでみたいという私の我儘で始めた公募―――まさか、50以上ものお話が集まるとは思ってなくて、本当に嬉しい驚きでした。
次はどんなお話が読めるのか、とわくわくどきどきしたこの夏。
大変楽しかったです。いろんな意味で、参加して下さった方達に感謝します!!

で、これに味をしめちゃいましてw ひき続き、SSは受け付ける事とします。
私の今まで描いてきたイラスト―――それでお話が思い浮かんで、書きたいという方は、ここでのUP条件を呑んで下さればご自由にどうぞ^^
その際のお礼は、その元絵とUP時の追加挿絵とさせてもらいます。

これに関しては〆切りなど設けるつもりはありませんので、このブログが続く限りやっていきたいと思います。
どうぞ、今後も何卒よろしくお願いしますね^^

***

さて、前回土方さん・山崎さん・千鶴の微妙な三つ巴イラストを描いてから、思いついた新しいネタw
“こんな三角関係はどうかな~”をテーマに描いてみましたww

カット371

随想録・事件想起三・沖田√のあのシーンの続き、という設定ですね(*^o^*)

この後の新八っつぁんの運命や如何に!? www



◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
    【酔狂元乙女様・粕聯様】




酔狂元乙女様


『続・似非変若水』は、楽な方法を取っているのでUPしやすいんですが(1ページずつとかね;)、感想を頂きにくい場所にUPしてしまったようです。
拍手はあるので、読んでもらってはいるようですが、ほぼ声は掛けてもらえず…さっさと描いて〆てしまった方がいいんだろうか(T-T)…
ですから、感想言ってもらえてとても有難いです。
これでまた続けられます^^
ところで、今回の土千崎SS、ボツってしまったようですが、酔狂さんの伊東さん!
どんな伊東さんになるのか興味深いです♪ 是非伊東さんの出てくる話で、新しいお話を!



粕聯様


以前の作品への嬉しい言葉、ありがとうございます^^
斎藤さん贔屓なんでしょうか。今後もカッコイイ一君を目指していきますので、またどうぞお寄り下さいませ。
またお声を掛けてもらえるのをお待ちしています。


  1. 2013/11/10(日) 22:03:21|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「君への想いを桔梗に託して」 | ホーム | 「毒を分かち合いましょう」>>

コメント

あっははは!

こんばんは("⌒∇⌒")夜分失礼致します。新八さんKY!空気読めなさすぎ!これやられたら総ちゃんで無くても命ないと思いますよ(笑)ちょこ様の描く新八さん好きです。
  1. 2013/11/11(月) 01:19:43 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

こらー、新八さんっ!w

同じく夜分に失礼しますw
あーっ!SS締め切りますってところに焦りました…(;・ω・)遅筆すぎて間に合わなかったと、がっくりと膝をついてうなだれるところでした…が、イラストの範囲が広がって無期限なんですね、ほっ(;´∀`)

今日の私は沖田さんにマジで恋する5秒前なんですよ~(。>д<)沖田さんについて考えてたら愛が爆発しそうなのに、寝る前にこんなおいしいシチュみたら寝れないじゃないですか(^q^)!もう、胸の高まりが抑えきれませんっ!
でも、私この話プレイしてないんですよ…( ノД`)ソフトによって入ってたり入ってなかったり??気になる…。新八さんの笑顔が無邪気すぎて…こんなところで食い意地出すから…すいかが彼の最期のご馳走だったかwww
沖田さんのびっくりしすぎてる顔つぼです(^w^)この後どれだけ邪悪な顔になるのか考えるだけでも楽しいwww
今までのキスシリーズもですけど、こういう色々と想像が掻き立てられる一枚絵は見てる方はすごく楽しいのです~!しかもそれを自分の創作に使ってもいいですよとか、ちょこさんなんて太っ腹♪( ´∀`)
総司コンプリート欲が疼きます、うずうず。でもまずはキスシリーズで書き残してる分を奉納させてもらえるようがんばらないと…。
  1. 2013/11/11(月) 02:13:38 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

香住様♪

こんばんは!
気に入って頂けたようで、ありがとうございます(^-^ゞ
これって三つ巴じゃないですよねw ただの食い意地の張った、いつもの新八さんってだけでwww
色気より食い気の方が、新八さんは勝っていると思う…^^;
  1. 2013/11/11(月) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

こんばんは!
あ、ゆゆきさんはこの送り火の夜の事件想起三、やってなかったんですか! それは残念;
ここは、出かける事のできなかった総ちゃん(もうこの時は寝込んでいたんですねー)が、近藤さんのくれたスイカを持ってきた浴衣のちーちゃんに甘えてる所なんです。
おお、それを考えると、邪魔をしただけでなく、近藤さんからのスイカを横から食べた新八さんは、総ちゃんに抹殺される事確定ですねwww
さて、今後は私の絵で何か思いつかれたら、いちいち確認取らなくても、どんどん書いちゃって下さいね^^
コンプリート! 是非どうぞ! 楽しみにしてますよーヽ(〃∀〃)ノ
  1. 2013/11/11(月) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

無謀な宣言でした(-_-;)

あのスチルはそういうエピソードだったんですね・・・粗筋だけでもはや切ないんですけど( p_q)ぐすっ
うーん、総司が千鶴ちゃんのスイカに食いついてるので、祭りのあとの楽しげなエピソードなのかと勝手に想像してたんですけど、そういうお話なんですね。
(まあ、甘えてるのなら楽しい要素もあるとは思いますが・・・留守番とは・・・)
総司は患ってるのが一つのステータスだとは思うんですが、あまりに初期から患ってるのを最近改めて自覚して悲しくなっています・・・。
でも、そういえばSSLの総司には(まだ)あまり魅力を感じないなと思ったら、患ってないからかもしれません←え。
うーん、二次創作で見かける(SSLの)彼は奔放な面が強調されててそういう彼もお茶目で好きなんですけど、やっぱり本編(特に屯所時代)の彼が好きなんですよね。本編で彼が持ってる辛い幼少時代とか大人になってからの労咳とか・・・そういうバックグラウンドがなくなりがちなので・・・でも、そういうのもひっくるめて総司の魅力なので・・・ああ、何が言いたいのかわかりませんが、私は全力で沖田総司が好きです(*ノノ)←ご存知でしたか!?

コンプリートしたい・・・と思ったのですが; ̄ロ ̄)!!ちょっと改めてちょこさんの描いてる薄桜鬼の世界をまとめて振り返ってみたら・・・あるわあるわ・・・む、無理です(*´∇`*)あはは~(←戦意喪失)・・・ドラキョンさん並の「何でも書けるテク」がないとおおおお。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。
でも、振り返ってみて楽しかったです!!見たことのないイラストが結構ありましたwそしてちょこさんの絵柄の変化を楽しんだりして・・・ふふふ♪総司はだんだん大人びてきましたね・・・・あああ、もう新婚さんなのとか、生足出してるのとか、背中からぎゅっとしてるのとか、キャー(*ノノ)
(キスシリーズのときも、ちょこさんは龍之介は描かないのかしらんと思ってたんですが、答えを見つけましたw私は未プレイなんですが・・・友達が同じ感想を彼に持ってましたw)
ダーっと見ただけでも色々発見がありましたので、また時間を見つけて振り返りたいと思います(*´∇`*)ニパニパ
  1. 2013/11/16(土) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

すいかのシーン、そういう風に受け取られていたんですね。
あのエピソードは、他の人の√では、送り火の夜の女姿のちーちゃんとの甘い話ばかりなんですが(一君や平ちゃんなんて、御陵衛士の時で久しぶりの逢瀬でドキドキw)、総ちゃんは病のせいでますます動けなくなって、近藤さんの為に働けないって落ち込んでる場面で、他の連中よりあまり甘くないんですよね。なので、尚更切ないんですが。
そう考えると、確かに、SSLの健康な総ちゃんって、どうなんでしょ(それもひどい言い方ですがw)
でも、他の連中も、それぞれあの時代の生き方や思想でいろいろあったからこそ、のキャラなのに、今の時代の男の子になっちゃったら…う~ん…

あああ、昔のを見直して頂いたようで/// ありがとうございます。
たかだか2年前だというのに、自分でも随分絵柄が変わったと思います。
そっか、皆、若かったんだねwww
気に入ったのがありましたら、戦意喪失と言わず、トライしてみて下さい^^

(追伸;編集される前のコメに書かれていた小説の話―――私もあの小説、好きですよー♪ あの話の男の子、私の大好きなタイプなんですよw 冷静で理性的で無駄口を叩かず行動する、一君に通じてません? w)
  1. 2013/11/16(土) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

見られてましたかっ///

みんな背負ってるものがあるからこその魅力、まさにその通りなんですが…(*´-`)SSLはパロディな感じできっとそこまで求めるのが間違いなんでしょう…ね?!
なんなら、随想録2でもよかった…(*´-`)あ、こんなに二次創作がたくさんあるんだから、オトメイトでコンテストして優秀作品はそのままゲームになるとか企画あったらいいのにw採用者は自分の書いた台詞を実際に言ってもらえて狂喜乱舞ですね\(^o^)/←妄想しすぎ。

そして、あの書き込みみられていたなんて(゜ロ゜;ノ)ノえ、ほんの一瞬だったと思ったんですが…。書きこんでから、あまりにこちらのサイトと関係のない話題だったなぁと思い直して削除したんですが…まさか、ちょこさんもあの作品ご存じとは!?( ゜o゜)
香住さんが知ってるだけでも相当驚きでしたが、まさかの二人目…高畑先生を語れる日が来るとはwww(^w^)
確かに若松くん…彼に被るとこたくさんありますね!あれを読むと、理性的で行動力のある彼に毎回恋してしまいます(///ω///)♪大好きな作品で何度読み返したか…あのバラバラの時間軸が最後にすとんと収まるところが好きで♪( ´∀`)
高畑先生好きだったのに、いまどこに行ってしまったのか…(*´-`)
当時はラノベ(その頃はラノベなんて言葉もなかったですけど)はそこそこ読んでて、本棚を満たしてましたが…いつの間にか卒業してしまいました。本棚が圧迫されるのでたいぶ処分してしまい…もうラノベはあんまり残してないんですが。連載で書いてたH2Oはあまり好きじゃなかったですけど、クリスクロス、タイムリープ、ダブルキャストは今も私の本棚に大切にしまってあります。
そーいえば、ちょこさんは十二国記とかも読んでるとどこかでお見かけしたような?あれ、面白い…というか、世界観やらスケールがすごくて引き込まれますよね♪小説で読んでないのが申し訳ないんですが、以前テレビでやってた時夢中で見てました!!v(・∀・*)
いやぁ、それにしてもあの書き込み見られてたのと、高畑先生を知ってる人に出会えたのと二重でびっくりしました。
  1. 2013/11/18(月) 02:31:04 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

香住→ゆゆき様

Σ何気なく私の話題が!ふふ。私自分のHPで材料にしてますからね。(笑)高畑先生は人気ありますから、知っている人も多いと思いますよ。私はクロスクリスは今一好きじゃないんですが、タイムリープと共にドラマCD化されてますし。タイムリープに関しては映画化もされてますよ。若松君、名前変えられちゃってますが(笑)映画は内容も少し変わってしまっているので今一でしたが、ドラマCDは最高でしたよ。緒方恵美さん私大好きでしたのでvV(若松君役をされてました)ダブルキャストも良かったですよね。我慢出来ずにハードで買っちゃいました。…と悪込み失礼致しましたm(__)m
  1. 2013/11/18(月) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

私の方こそ、同じものを読んでる人がここにいらしていた事にびっくりw
ダブルキャストも読んでますし、今だにどちらも本棚に並んでいます。
もともと私は乱読傾向で、特にSFが好きなので、軽い読み物としてラノベはよく読んでいました。
そういえば、作者どこいっちゃったんでしょうねえ。映画にまでなったのに。

その傾向を考えると、SSLはやっぱりハードの問題以前に、駄目かも…ただの学園物じゃあ;
羅刹が出るとか、前世ネタとか、タイムスリップとかしてくれるなら、何が何でも買うんだけどなあwww

  1. 2013/11/18(月) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんなに同士(!?)が(*ノノ)

高畑先生当時は人気あったように思うのですが、姿を消されて久しいので皆さんに忘れられたかとwww
(最近、別の作家さんのラノベで「ソードアートオンライン」というのがあるですが、バーチャルリアリティのゲームの世界に閉じ込められて・・・と言うお話なので、そこからクリスクロスを読んでくれてる人もいるみたいですが)
実は私、クリスクロスはドラマCD全部持ってますwwwすいません、こちらはこちらで大好きな作品で。最後のぞっとする救いのない終わり方が好き(←あ)ドラマCDというか、ラジオをリアルタイムで聞いてたんですよ、ふふふ。
タイムリープの映画は知ってましたけど、こちらもCDになってましたか(それはしらなかったです~)確か、佐藤愛子さんじゃなかったかしらん?
ダブルキャストもハードカバーで持ってます♪というか、発売日に書店に買いに行ったので・・・ああもう、大好きだったのに、高畑先生戻っていらして。。゛(ノ><)ノ

面白いものは面白いのだから、ラノベとか純文学とかこだわらずにどんどん読んでいけたらなあ・・・と思うのですが、私は読むのも遅くて・・・速読法をマスターしたいですっっ!!
最近は漫画みたいなかわいいイラストの本が増えてきて、中身も確認せずにふらふらと買い漁ってしまいどんどん積み本が増えてます(-_-;)この間試しに数えていたら未読本がおよそ80冊・・・どうするんだ、これ・・・。
他の皆さんのホムペを渡り歩いていると、みなさん執筆のほかにちゃんと読書もされている方が多くて、どうやってその時間を生み出しているのか不思議です。
どうか私にその術を伝授してください・・・( ´△`)
  1. 2013/11/20(水) 11:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

香住→ゆゆき様

通勤中とか待ち時間とか夜寝る前とかですかね?ようするにネットサーファーの時間を減らして読書に当ててる感じです。後、私読むの早いんですよ。ハード文庫でも二時間位あれば読めますので、時間がなくても一週間あれば読み終わりますね。漫画なら一冊15~30分くらいかな?まあ、子供とか出来たら時間なくなっちゃうんでしょうけどね( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/11/20(水) 13:19:13 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/482-9f29b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)