皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

実は密かに更新中w

この所、一時のように日を置かずに更新してはいないように見えますが
実はちまちまと、ブログ内であちこち更新してます。

せっかくUPしたのだから表に出せば、と言って下さる方もいますし、そこの拍手だけ伸びていたりするので
気付いてる人は気付いてるようです。
なので、まあ、いいかな、と(^-^;

気になる方は、ちょっとあちこち覗いてみて下さいね。


では―――随分季節外れになってしまいましたが、描き掛けて投げていたイラストを仕上げてみました☆


カット370


どういうつもりで、この3人を描いてみようと思ったのか―――
今では思い出せません;

何かビミョ~www



◆拍手コメントへのお返事は、続きからどうぞ♪
    【ドラキョン様・酔狂元乙女様】




ドラキョン様


挿絵、あのままお受け取りありがとうございます;
私の頭の中ではあんな印象だったので、確かめもせず先に絵を描いてしまいました。お千ちゃんの表情も、私の主観が随分入っていたようで…いや、ドラキョンさんのお話を読んで、あまりにお千ちゃんが男前だったので、その第一印象のまま、ペンを走らせてしまったようです^^;
しかし確かに、このお千ちゃんの横に立つ男って、いるのかしらw ある意味、京の鬼の血統が心配になりますよねえww
さて、キスSSもそろそろおしまいのようです。
ドラキョンさんは最後まで突っ走って下さるのでしょうか。後何作読めるのか、楽しみにしていますねー^^



酔狂元乙女様


今回のお仕事、無事終わりました? 体調は大丈夫ですか?
ブロ友さんには、過去日のUPもお知らせが行くんですねー 新発見!
あれは、気がついた方だけ見てくれればいい、というくらいのつもりで載せてます。
以前、ファイルを消した事があるので、そのバックアップも兼ねて、というつもりで。
カテゴリを見てもらえば、わかる人にはわかるだろうし;(ある所の追記からも行けますし)
今後も気がついたらUPしている、という程度でいくと思いますので、そちらも気がついたらまた目を通してやって下さい(^-^;


  1. 2013/11/05(火) 21:31:23|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「毒を分かち合いましょう」 | ホーム | 「あおち風」>>

コメント

お久しぶりです(*^_^*)

こんばんは(⌒‐⌒)まさかの副長と崎さんとの三角関係…沖田さん→千鶴ちゃん←崎さんとか、崎さん→千鶴ちゃん←山南さんは時々見るけど、副長→千鶴ちゃん←崎さんは初めて見ます。この三角関係の場合、多分崎さんあっさり副長に譲ってしまいそうなんですよね、副長を敬愛するあまり。ああ、この三角関係なら悲恋描けるかも知れません。私。あぅ…ちょこ様の新作!読みたい!読みたいですが、今の機種だと絵しか見れないんですよね、潰れてしまって。その内スマホに戻る予定なので戻ったら纏めて見ますね!その前に職を決めないと……。それでは随分寒くなって参りましたので、お互い風邪をひかないよう気を付けましょう!またお邪魔しますね。
  1. 2013/11/05(火) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

目を皿にしました。

なんと!?こっそり更新ですと!?
更新箇所はどこだろうと必死に探してしまいました…(;´_ゝ`)ほ、ほんとだ…気づいてませんでした…みなさんの注意力すごい。
さっそく読ませて頂きました、ほくほく♪( ´∀`)
しかし、↑の女の子モードの千鶴ちゃんかわいいですね。山崎くんと土方さんが両側にいれば鉄壁ガードで、悪い虫は到底つけそうもないですがwwwんで、途中で土方さんが山崎くんに仕事いいつけて、二人っきりになったところで土方さんがワルさするんだ~(ノ´∀`*)あー、この遊び人土方さんめー♪祭りに行ったら女の子押し倒しまくってましたもんね☆←それ、薄桜鬼の土方さんじゃないよw

香西さんのコメントに「写真のことをこの時代なんといったかわからない」とありましたが、司馬先生の「燃えよ剣」の中では近藤さんが写真をとるシーンがあって、『ほとがら』と言ってます。(フォトグラフからなんでしょうね。)参考になればいいんですけど…ってか、この手の知識はそれこそちょこさんいっぱいありそうです。
(この時代クリーニング屋さんがあったことを、ここにきて初めて知りました。)
創作のお役にたてばと、こんなところに書き込んでごめんなさい(;´_ゝ`)あせあせ、
  1. 2013/11/05(火) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様

それです!ほとがら!ありがとうございます!おかげですっきりしました!あ、はじめまして…あ、以前、「勝利の女神」の新八さんを気に入ってくださってありがとうございましたm(__)m私の新八さん像は結構ヘタレなので(恋愛に関しては)ときめいて貰えて嬉しいです(//∇//)本当にスッキリさせて下さってありがとうございました!
  1. 2013/11/05(火) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住様♪

おはようございます^^
まさかメンツでの三角ですねえw 私も何故この3人を描いたのか、さっぱりww
京都の祇園祭りの話を聞いて、ちょっと下描きしたのは覚えているんですが、何のつもりでこんなシーンにしたんだったか…???
うん、でも確かに、この3人だったら、ザキさんは絶対に自分の気持ちを悟られないようにするでしょうね。
初めから悲恋モードですねw 香住さんが書けるなら是非! 
これから本格的に寒くもなってきます。その前にお仕事決まるといいですね。無理せず、頑張って下さい^^
  1. 2013/11/06(水) 10:16:40 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

更新箇所わかりました? 一箇所だけではないですからねーw

珍しい組み合わせのシーンを描いてしまいましたw
どんなつもりで自分がこの絵を描いたのか、忘れてしまいましたが(←トシですね;)
祭りにザキさんとちーちゃんを送り出す副長が、あてつけのように簪をちーちゃんに挿してやってる図―――ってとこでしょうか。私の中の副長って、わざわざ二人っきりになってから悪さをするより、恋敵に見せ付けて牽制する底意地の悪さを持ってるイメージなのでwww
あー、私はやっぱりこういう恋のライバルがいる話が好きですねえ^^
  1. 2013/11/06(水) 10:35:36 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ様、事件です

書いても良いと言われたのでこのイラストで構想を練っていたら、話が悲恋ではなくコメディ…この時代風に言うなら喜劇風になりました!何故!?何故私が崎さん書こうとすると、勝手に動いちゃうんだろう!?コメディ風でも書いていいですか?
  1. 2013/11/07(木) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住様♪

wwwどーぞどーぞwww
この絵でどんなコメディになるのか、それだけでも楽しみです^^
ところで、前のお話にコメ届いてますが、気がついてます?
  1. 2013/11/07(木) 15:34:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

まるで宝探し!

>ちょこさんへ
一箇所ではないですと!?; ̄ロ ̄)!!慌てて、もう一度目を皿にしました・・・二箇所目発見しました・・・なんですか、この宝探しゲーム(☆Д☆)燃えるじゃあないですかwww
しっかし、ちょこさんの多才さに脱帽しますね。やっぱり漫画書く人は話も書けなきゃいけないですもんね♪

そして改めてこの山崎君・・・イケメンですね(今更!?)ちょこさんの描く山崎くんと新八さんは、原作の彼らより私ずっと好きです。なんか優しい顔立ちになってて、そこがすきなのかなぁ・・・(*ノノ)千鶴ちゃんもなんだかいつもより大人っぽい感じがしますね。
そして土方さんの思惑を聞いて・・・やっぱりなんてワルイ男なんだと再確認w
うーん、みなさんそれぞれ、彼らに抱いているイメージが違ってこうして聞くと面白いですね。私の中で土方さんは・・・あ、だめです、言葉にするととてもひどいことを言ってしまいそうですwそこはいつか総司の口を借りて、からかってやろうと思っていますwww

あ、それと・・・以前に頂いた「紅糸結歌」のイラスト、支部の方へお話アップしたので使わせてもらいました。
頂いてからだいぶ時間がたってしまいました・・・(-_-;)夏の話なのに、現実はもう冬ですよ・・・(爆)
ご報告までに・・・あのイラストを私の話を読んでくれてる人に見せることが出来て嬉しいです(*´∇`*)再度になりますが、ありがとうございました。

>香住さんへ
香住さんが探していたワードは「ほとがら」でしたか!お役に立てて嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ
ここに書き込んだのに気がついてくれるかなあと心配でしたが、よかった~。
香住さんのお話、ちょこさんの紹介文にもあるとおり、ほんわかするの多くて好きなんです♪こんなにかっこいい↑山崎くんがどんな喜劇になるのか、楽しみにしてます(^ー^* )うふ
  1. 2013/11/08(金) 01:39:18 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

香住→ゆゆき様

『南雲薫への依頼』に下さったコメントはうっかり逃してしまいましたが、今回は気が付きました!本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m今回のコメントは危うく見逃すところでしたが( ̄▽ ̄;)気が付いて良かった(^^;)(;^^)私などの拙い文を何時も読んで下さり、ありがとうございますm(__)mご安心を。コメントタッチですが、崎さんと土方さんのかっこよさは消さない様心掛けますので。その前に再び新千でお目にかかるかと思います。とはいえ、今回は現パロですので、新八さんの情けなさが少し目立ちますが、前回よりもときめき重視で書かせていただいたので、永倉先生にときめいて下さるとこうえいです。

ちょこ様、ペースをお借りしましたm(__)m
  1. 2013/11/08(金) 11:01:37 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

支部へのUPありがとうございました^^
そして、密かな更新、探して見つけてくださったようでどうもw
たまにはこんなのもいいでしょう? www
それにしても、私の描く山崎さんが優しげだと、他からも言われました。そうなのかな?
自分ではわからないんですが―――やっぱり厳しい男の顔って難しいですよね;
ゆゆきさんの土方像。総ちゃんの口から早く語られる事を楽しみにしてます^^
  1. 2013/11/09(土) 09:38:58 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/480-56ec5ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)