皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

やっと過ごしやすい季節に

本日は台風一過―――

近所に出ていた「文化祭」の大きな立て看板に、これからやっと秋本番だな~と、
金木犀の香りと共にしみじみとしました。

でついでに妄想したものをペタw


カット362


高校1年の時、実行委員だったので、生徒会主催の青空喫茶のスタッフをやった事を思い出しました^^
制服に白いエプロンで、裏方だったけどw



さて、上のイラストのオチ…; ↓



カット363



◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
    【ドラキョン様・風音様・酔狂元乙女様・MURA様・じゅん太様・noritsuma様・桶乃ハシ様・まそほ様】



ドラキョン様


「その笑みの」に感想ありがとうございました^^
幹部3人が、一人の女の子を巡ってわやわややっているのを、確かに土方さんはどう思っているのかw
女関係には百戦錬磨の土方さんが気付かないはずは…少なくとも山崎さんから何がしかの報告は受けているんじゃないでしょうかねww (どんな報告か、聞いてみたい気もw)
色々ごちゃごちゃと起きる年に入って、話も甘いだけにならない展開なので、どうかな~と思っていたんですが…ドキドキして下さってどうも(^-^ゞ
この後もどうぞ読んでやって下さいねー



風音様


その後の続編の執筆状況は如何ですか?
風音さんは外へ仕事に行かれるんですよね?
私はうちでやってる分、自分のペースで自分の絵も描けるので、そちらとは比べるのもおこがましいです;
その私の漫画が、そちらの創作の気分転換になっているのなら光栄です^^
いくらでもフラフラとw遊びに来て下さい。
そちらの連載が始まるのを楽しみに待っていますね!



酔狂元乙女様


またまたストーリー展開で被りそうな部分がありそう、とか?
まあ、元ネタ同じなんですから、仕方ありませんってwて、以前も言いましたっけ。
それより、同じものをどんな料理の仕方をされるのか、その方に興味があります。
しかし、これより先は、そちらの創作の方が早いんじゃないでしょうか。
アナログ漫画はどうしても時間が掛かりますからねえ…
早く描いてしまいたい所ですが、酔狂さんに絵まで褒められたんでは、手抜きできませんしw
ともかく、愚痴も聞いて頂いた事だし、頑張りますね!



MURA様


「その笑みの」を楽しんで頂けたようで、どうも^^
原田さんに乗り換えるちーちゃん…うーん、どうなんだろうw
現実なら、私もこの場合原田さんにふらふらいっちゃいそうなんですがww
訳わかんないまま冷たくされて、衆道相手(総ちゃんw)に宣戦布告までされたら、ふつーメゲますよね。
さてこの後の展開はまだしばらくゲーム本編沿いなんで、できるだけ早く独自展開へ行けるよう頑張ります!
今後もお付き合いよろしく。そちらへもまた遊びに行きますねー^^



じゅん太様


私の目については、もう全然大丈夫ですので^^;
それより、そちらの方がそんな事になっているなんて…却って私、色々ご迷惑掛けてなかったでしょうか?
崎千も催促しきりの上、勝手な事を言ってたようで、すみません; 
どうぞ無理はなさらないで下さいね。
ご自身の身体が第一なので、どうかご自愛を。



noritsuma様


毎度の事ながら、どうにもストレートならぶらぶ話は描けないので、三つ巴四つ巴喜んで頂ける同志がいてくれて感激ですwww
恋愛は紆余曲折があった方が萌え(燃え)ますものね! ライバルがいればなおのことw
その上この後もまだしばらくゲーム本編沿いなので、甘い展開にはなりようがありません。
そんな話ですが、いつ甘くなるのか楽しみにして(なるのか!? 本当に)、どうぞ最後までお付き合い下さいませ^^
目のご心配までありがとうございます。もう大丈夫、のはずですw



桶乃ハシ様


やっと読んで頂けたようでw 良かったです。ありがとうございました。
原田さん、カッコ良かったですか? でも良い兄貴を演じるには、あれくらいやらないとw
そんなちーちゃんの笑顔が出てくるまで、もうちょっとかかりますが、どうぞ最後まで読んでやって下さいね。
それにしても、やっと台風が行ってくれてほっとしました。
歳のせいか気分の高低が気圧に関係していると気がついてから、天気が気になって仕方ありません;
これでもう今年は台風は来ないといいんですが…お互い創作に最適な穏やかな秋の日が続くといいですね^^



まそほ様


台風やっと行ってくれましたね。
そちらも天気のせいで頭痛ですか? もう回復したでしょうか。
これからは創作に最適な、今日のような良い秋の日が続くといいんですが…
まそほさんも、お話が「降って」くるようになりましたか^^
次回も斎千ですか? わくわくしながら待っておりますので、どうぞ出来上がったら遠慮せず送りつけてやって下さいませw
次はどんな斎藤さんが書かれるのか、楽しみにしています♪

  1. 2013/10/27(日) 22:54:16|
  2. 「薄桜鬼SSL・学パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「嫌よ嫌よも好きのうちという理屈は、現実では通用しません」 | ホーム | 「袖ふれば」>>

コメント

今流行の、男の娘!?

普通に千鶴ちゃんだと思いましたwええ、下のオチの絵がなかったら千鶴ちゃんだと思ってましたーーー( ̄▽ ̄;)!か、薫か・・・。
お客さんには愛想振りまいてるけど、いったん奥に下がれば邪悪な顔で「人のこと下心のある目で見やがって、気持ち悪いんだよっ」とか悪態ついてそうw
でも、お客さんの前に出ると「いらっしゃいませ~♪一緒にポテトもいかがですか~?」みたいに、すごい猫かぶってそうww
え?薫は千鶴ちゃんを縛って閉じ込めてまで、女装したかったんですかwww!?
そして覗いてる人たちの反応がいちいち面白くて♪
総司と一君は・・・正体分かってますよね?平助と新八さんは・・・?わかってなくて赤面してるのか、分かってるけど赤面してるのかwうーん、どっちとも取れる。
けど、薫も学園生活を楽しんでいるようでちょっと嬉しくなりました(*´∇`*)千鶴ちゃん閉じ込めなくても、ダブルメイドになればいいのに・・・そして、本当の女の子はどっちだってお客さんに投票してもらって、圧倒的多数で薫の方が「本物の女の子」として認められて、千鶴ちゃん愕然!?みたいなw
新八さんと平助も間違って投票しちゃって、千鶴ちゃんに土下座する・・・とか、ありそうじゃないですかね!?
  1. 2013/10/30(水) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

こちらにもコメ、ありがとうございます^^
はは、ちょーっとばかり笑顔に薫らしさを混ぜたつもりだったのですがw
いや、女装したかったわけでなくw妹をメイドにして男共の目にさらしたくなかったシスコン薫ですww
その為なら女装もやむなし!
けど、ダブルと言うのも、面白いかも。
薫の「本物」票、確かに多そう。
ちょっとした漫画になりますよね。
描けるようだったら、いつかちょっと描いてみてもいいですかね?(只今ちょいとお仕事中なので;)
  1. 2013/10/30(水) 11:36:06 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/01(金) 01:01:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まそほ様♪

おはようございます!
騙されて下さってどうも(^o^)
オチがきいてくれて嬉しいですwww
挿絵の件に関しては、何だかんだ言っても、指定されると却って時間がかかるかもしれませんね。
どんな場面でも描けるだけの実力があれば別ですけど^^;
今後もどんな所が絵になるかな~と、ゆる~く期待してやって下さいw
斎藤さんはザンネンでも何でも、斎藤さんキャラであれば私はOKでので(あ、BLは勘弁!ですが)、
また書き上がったらどうぞ。
どんな斎藤さんを読めるのか、楽しみにしております^^
  1. 2013/11/01(金) 09:22:15 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/03(日) 09:59:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

薫のいるカフェなら、メイドならぬ冥土ですかw 成程~www
芋虫ちーちゃん、確かに総ちゃんが発見したなら「拾った人のもの~」とか言ってお持ち帰りしそうですねw

えーと、ところで、小説―――これってキスSSで、最近作者からの要望で取り下げた一編の事でしょうか?(これは確かに残念ですが、いずれまたお願いするつもりです)
それとも、私の追記からのアレですか?(こちらは下げるよりつい最近上げもしたんですが…)
特にどこもいじってないんですが…左の『小説』カテゴリからも行けませんか?
うーん、どういう事でしょうか。
お時間がありましたら、またお知らせ下さい。

ではでは、こちらも寒くなってきましたが、そちらもどうかお身体にはくれぐれもお気をつけて。
  1. 2013/11/03(日) 14:18:24 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/03(日) 19:42:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

見れて良かった~…って、
今更、みゃうさんに私なんかの文章をまじっと読まれるのも、何か恥ずかしい気も…;
不具合については、どちらが原因か確認しようがないですから、何か気がついたら何でもどうぞ^^
(先日も拍手コメが機能してなかったようですし)
  1. 2013/11/04(月) 10:51:58 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

脅威のシスコンですねw☆

確かに、千鶴ちゃんの純朴な笑顔とは違うなにか黒いものがwww
なるほど、薫が女装しているのにはそういうわけが・・・(爆笑)だったら、そもそも薄桜学園に千鶴ちゃん入れちゃったのが間違いですよね(←それを言ったら元も子もないw)
うーん、SSLの設定も・・・普通の共学にして欲しかったんですけどねε-(ーдー)女の子が千鶴ちゃん一人って絶対変でしょう。男子校→共学になって女子が少ない(けどお千ちゃんと子鈴ちゃんは同じ学園のお友達)って感じでよかったんじゃないのかなあ・・・と、未だにそこに納得行ってないんですけどε-(ーдー)
おおお、ダブルメイドが漫画になるかも!?そ、それは正座で待機してますwお仕事の方もがんばってください~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

女装といえば・・・『似非変変水』で土方さんが女の人になったページが忘れられませんw
顔は土方さんなのに、なぜか女の人だ!!って思うのが不思議で不思議で・・・うーん、これがプロの技か・・・と思いながら、しかしちょこさんが土方さんの何を変えたから女の人に思えるのかが未だにはっきり分からない・・・です。うーん、輪郭?眉とか目もちょっと違うような・・・唇もうるうるしてるような・・・?腰つきも細いような・・・w?すごく自然に女体化してて・・・うーん、不思議だw(他の隊士のも見てみた・・・い、いえ、なんでもないです(*ノノ))

あ・・・しばらく人様のを読むの控えて貯めてたんですけど、読もうと思ったらあの方のが・・・な、ない!!?( ̄▽ ̄;)!わあああ、本家に行けばありますかね。
  1. 2013/11/04(月) 12:53:20 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

確かに、SSLの設定には私もちょっと…まあ、私の『恋しさの向こう』では、きっちり共学にしてますけどねw
けど、本編設定(男の中に女一人)を現代版にするには、この方法ぐらいしかなかったんでしょうね。
wメイド、期待しないで待ってて下さい。って、ホントに描けるかどうかわかりませんけど^^;
早いとこ仕事上げてきますね。

あ、ところで『あの方』の、って三つ巴のアレですよね?
まだ読んでなかった! 駄目じゃないですかー 総ちゃんがカッコ良いのに~そして切ないのに~ゆゆきさんが読まないとー(*`エ´*)
wwwはは、でも大丈夫。只今ちょっと手直し中とかで、一時下げているだけですから。いずれまたちゃんと出させてもらいます^^ 
その時はゆゆきさんからも是非感想を寄せてあげて下さい。
それによって続きが早く読めるかもしれませんのでw

ところで、しばらく人様のを控えてたって、何か新作を書かれていたのかな?
また支部で、新しいお話を読めるのを待ってますねー
  1. 2013/11/04(月) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

それですそれです!

本編設定(男の中に女一人)にしたいなら・・・いっそ「花盛りの君たちへ」みたいに、男子校に入っちゃった女の子にして欲しかったです( ̄▽ ̄;)<SSL
お話作るの、大変そうですけど(ーー;)
普通に共学でいいじゃん・・・千鶴ちゃん頑張らないと、思い人を他の女の子にとられるとかあってもいいじゃん・・・ブチブチっ(←すいません、ただの愚痴です)

消えてたのは「三つ巴のアレ」です( p_q)ゆっくり読もうととっておいたら、なくなっててびっくり・・・でも、一時的だというので、ほっとしました(*´∇`*)
ううっ・・・私もupされてから読みたくてしょうがなかったんですけど(チラ見したときに見えたセクシー一君が気になって気になって!)、とにかく自分の夢想シリーズを仕上げてからじゃないと!!と思って・・・必死に我慢してたんですよッ~。私だってかっこいい総司とか、切ない総司とか読みたかったですーうわーん。。゛(ノ><)ノ
しばらく人様のを控えてたのも、同じ理由です。とにかくあのシリーズには手こずりました・・・シリアスもう苦手です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
書いてる最中は「自分の世界」なので「この話良いじゃない♪」とノリノリで書いてるんですけど、その途中で人様のを読むと「・・・だめだ、私全然いけてない・・・」とどん底に叩き落されて、「ええい、削除だ削除だーーー!!」となって、なかなか浮上してこれなくなるので(ーー;)それで読むのを自粛してたんです。
いつものギャグテイストだと大丈夫なんですけど、シリアスは・・・「表現の美しさ」みたいなのも重要になってくるじゃないですか~!?
上手な人のを読むと、しみじみといいなあと思うとともに、自分の力のなさを痛感するので・・・まあ、これは精進とある程度センスがないと・・・ですね(^^;
もう解禁されたので、うはうはと貯めてた分を読ませてもらいました♪あ~、私もまたSS書きたいっ!!ちょこさんのイラスト欲しいっ!!(←ぁ\(・o・)/)
新作は・・・ぼちぼちと書いていこうかと・・・夢想シリーズかいてる間に思いついたギャグなネタが結構溜まってるんでwww順番に形にして行こうかと思ってます。

  1. 2013/11/05(火) 01:41:09 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

そういえば乙女ゲーではあまり、攻略相手を他の女の子に取られてしまう、という話はないですよね。
以前ひとつだけ、寝取られENDがあったゲームをやった時には、カンドーしてしまいましたwww
好感度を上げるだけでなく、恋のライバルと競り合う話があってもいいと思うのに、なんでなかなかないんでしょうね。乙女のお嬢様方にはうけないのかな?

他のうまい人の作品を見てしまうと、自分のを書けなくなるってのは、私も同じです^^;
時々、どーんと落ち込んで、もう描くのをやめようかなーとか思うこともありますし。
絵だと一目でわかるので、ちょっと前の自分の絵を見ても落ち込んで全部消したくなりますしw
まあ、もう思い切りしかないですよね。
お互い精進あるのみ! 頑張りましょう。
ゆゆきさんのたまったギャグネタ、拝見できる日を楽しみにしてます!
  1. 2013/11/05(火) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/475-32834ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)