皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

今夜は十六夜

薄桜鬼日和のいい夜ですねえw

今夜も月見で一杯www



と言う事で(←何がw)、結局描いてみました。お花を背負った斎藤さん^^

カット343


青い花をイメージする人が多かったので、リンドウでいってみましたー♪


◆嬉しい拍手コメントへお返事♪ 続きからどうぞ
   【瑠璃様・ゆい様・酔狂元乙女様・noritsuma様・くりあ様】




瑠璃様


そちらはハリケーンもこない所なんですか、羨ましい^^;
最近日本では竜巻も雷も頻発していて、アメリカみたいだと言われていますが、そちらでは竜巻はどうですか?
何にしろ、台風が過ぎ去った後はすっかり涼しくなって、やっと一息つけるようになりました。
これからが創作シーズンです^^
花背負ったイラストは続くのか…皆さんのイメージが人それぞれなので、難しいですねw
期待されずに、お待ち下さいwww



ゆい様


腐女子にエール、こちらこそありがとうございます^^
続きは頑張って描いていますので、気長にお待ち下さいね。
またのお越しをお待ちしています♪



酔狂元乙女様


調子、上がっているのかな? 何だか毎晩呑んだくれてる気がしますが…^^;
ご自分で『古臭い』文体なんて言わないで下さい。私の方こそ、古臭い絵なんで、ホントに最初は漫画をUPするのも随分躊躇したものです。それを指摘された事もあって落ち込んだりしましたし…
けど、有難い事に読んで楽しんでくれる方もいるので、酔狂さんの小説も大好きな人が私以外にももっといるはず!
その開拓にうちが少しでも貢献できるなら、どんどん利用しちゃって下さい^^
届いたものについては別途でメールしますね。



noritsuma様


誕生祝いありがとうございます^^ もはや、嬉しくもない歳ですが;言って頂くだけで感激です。
そっかー相性のいい星座同士なんですね。ではではこれからも宜しくお願いしますね♪
キスシリーズのSSは、ホントに次から次に頂いていて、UPが追いつきません;
この後もまだまだあるんですよ~楽しみにしていて下さい^^
感想は後からでもいいんじゃないでしょうか。心に留まった作品があったら、是非そこのコメ欄へ直接書き込んであげて下さい。今回の「月見酒」もその素晴らしさを是非酔狂さんにお伝え下さい。どの作者の方も、その一言を待ってらっしゃいますので^^



くりあ様


腐女子へのコメ、ありがとうございます!
楽しんで頂けて何より^^ 続きを只今鋭意作画中なので、今しばらくお待ち下さいね。
どうぞこれからよろしく!


  1. 2013/09/20(金) 22:32:06|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「甲斐性なしには渡せません!」 | ホーム | 「月見酒」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/21(土) 13:03:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

こちらこそ、またまたご無沙汰してしまって;
みゃうさんの方こそその後、体調はいかがですか?
やっと本格的に涼しくなり、過ごしやすくなってきました。(…とは言え、今日はまたもや外ではセミが啼き、私はへたばってエアコン入れてますが…;)ずっとこれくらいの気候だと、身体には負担がなくていいのですがw お互い身体には気をつけていきましょうね^^;
今回のお花シリーズ(シリーズなのか!?)―――人によって印象が違うので、続くかどうか…
原田さんは意外と皆さんからの声がなくて困ってます。私も思いつかなくて;
水引草とはまた渋いw しかも、私の画力ではうまく描き表せるか、難しそう。
カラーというご意見もあったんですが、それだと現代っぽいですしねえ。
さて、どうしましょう(^^;
  1. 2013/09/21(土) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

気付けば第二弾。

おっ!一君はリンドウでしたか~、それもいいですね♪(*´∇`*)彼はとにかく凛々しい花のイメージです。
ちょこさんのイメージが膨らむなら隊士+お花、見てるこちらは楽しいんですけど・・・ただ、構図は難しそうです(素人考えだと)。
その人をイメージする花だから背景という事になると・・・うーん、難しそうです( ´△`)千鶴ちゃんにプレゼントしてる絵とかだと、ほのぼのしそうですけどね。
左之さんに和のお花・・・前回から悶々と考えてみたんですけど、思いつかず(-_-;)苦肉の策で「タチアオイ」とかwどうしても、(声の人のイメージも重なって)ホスト+バラのイメージが抜けませんw

前のところにちょこっと書いた隊士+お酒だったら・・・土方さんはノンアルビールかノンアルカクテルでw(ジュースじゃん!w)
「土方さん、それアルコール分入ってないですよ?」と総司に突っ込まれ、「俺は運転手だから呑む訳にはいかねぇだろうがっ!」とか言い訳してる土方さんが思い浮かびます(T-T*)フフ。もしくは、せいぜい甘いカクテル飲んでて「土方さん、甘いカクテルばっかり飲んで女の子みたいですね、クスクス・・・」とか総司にちゃちゃ入れられてるっていうw(←結局、何を飲んでもちゃちゃ入れられるって言う・・・。)
そういう私も、お酒の呑めない人なので・・・土方さんの気持ちはよぉーーくわかりますε-(ーдー)おいしく呑める人がうらやましいです・・・月見酒いいですねぇ。
  1. 2013/09/21(土) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/22(日) 00:44:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/22(日) 07:47:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

そう、以前花をテーマに、千鶴と二人のイラストは描いたんですよね。
その時はシーンを考えながら描いたので、そんなに悩まなかったんですが。
今回は花=本人だから、人によってイメージ違うし、どうしても思いつかない人もいるし…続くのかどうかわかりません; そもそも、ゆゆきさんの『総ちゃんは白百合』ていうイメージを聞いて、私も『そうだな~』とつい賛同して『ならちょっと描いてみるか』と思っただけでwww
意外と和装で似合う花って限られるんですよねー

ゆゆきさんはお酒駄目なんですか。それは残念。
まあ、でも酒での失敗はなくて良いかもしれませんねw(私は結構あれやこれややっているので^^;)
この所は酔狂さんの掛け声で、月見を理由に呑んだくれてます。(原稿描けよって話ですよね;)
  1. 2013/09/22(日) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

まそほ様♪

和装でその本人のイメージ花って、結構難しいですね。
ゆゆきさんの沖田さん=白百合イメージには同意でき、スラッと立つリンドウは色が固定している事もあって、一君のイメージにも合い、つい描いてみたんですが―――後が続かない;
さて、次はどうしましょうw
ツツジって色んな色がありますからねえ。カラーでないイラストには難しいかも。
ノウゼンカズラ、うちにもありますが、あれってすっごくしぶとい植物なんですよね。地下茎ですぐにいろんな所から芽を出して、壁を伝って、ちょっと目をはなすとわさわさと生い茂っているという…花は椿と同じく萎れる前に首から落ちて、地面にぼとぼと落ちている…ん? 色気を抜きにしたら、意外と原田さんに合うかな? www
  1. 2013/09/22(日) 10:53:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

おはようございます!
おっさん原田さんw―――華はあっても、花に例えるのは難しい人ですよねwww
特に和装で槍持たせたら、バックは何にしたら合うのか…う~ん
何か、今回は全員は描けそうにはないかな。と、今から予防線を張っておきます^^;
  1. 2013/09/22(日) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

皓月庵の天井裏からこっそり囁く

あ、あのう・・・山崎さんには、桜にも似た「杏」の花を・・・。
中国古代の仁医が貧乏人から治療代を取らず、代わりに杏の株を植えさせたことから「杏林」が医師の尊称となったという話をネットで知って、彼にはピッタリなイメージと思いました。(私だけ?)
桜は副長始め攻略キャラ達に譲って(笑) 桜もどきの杏(アプリコット)の花が、控えめな彼を感じさせます。
以上、攻略外キャラは御呼びではないので、こっそり、囁いて言い逃げしまーす。ぴゅー。すたっ。たたたたたっ。(屋根の上を走って逃げる)
  1. 2013/09/22(日) 13:46:52 |
  2. URL |
  3. 酔狂烝 #-
  4. [ 編集 ]

酔狂元乙女様♪

ザキさんへの花リクは初めてかなw
確かに、その意味するところを聞けば、山崎さんにはぴったりかもしれないですけど……杏と桜の違いを、私ごときの絵でどう表せと!?
立て札でも立てないと誰もわかってくれそうにない気が…;
で、やっぱり黒装束ですか? www
  1. 2013/09/23(月) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/453-be109862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)