皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

台風見舞い申し上げます

久しぶりに大きな台風が上陸しそうですね。
皆さんのお住まいの地域に被害が及ばないよう、心より祈っております。


久しぶりに何のテーマもなく、カットを描こうかなと思ったのですが、何も思い浮かばず^^;

結局、先日コメ欄に書き込まれていた『誰に何の花が似合うか』論を思い出し、
それで沖田さんを描いてみました♪


カット339

どうでしょ? w


◆おまけ漫画「後の朝」をお送りしました。京様、不着でしたらご連絡下さい。

◆嬉しい拍手コメントへのお返事♪ 続きからどうぞ
 【碧様・颯様・じゅん太様・みーたん様・まそほ様・酔狂元乙女様・風音様・みぃ様・サンデル様・桶乃ハシ様・H様・くゆら様・MURA様】




碧様


もうちっとも嬉しい歳ではなくなりましたが、やっぱりお祝いを言われると嬉しいものです^^ 
ありがとうございます。
前回のフクチョー―――言われてから、私にもそう見えてしまいましたwww
何がいけなかったの~www
映画の本家の殺陣を鑑賞できたら、こっちのフクチョーは脳内から抹殺して下さいませ(^-^;



颯様


誕生日のお祝いありがとうございます^^
けど、そちらは本当に大変そうで…くれぐれも颯さんご自身も無理なさらずに。
全てうまく切り抜けられて、ほっとする日常が戻ってくる事を願ってます。
そんな中、絵を描くのは気晴らしになってるといいんですが。
ブラコンって、「ブラザーズコンフリクト」とかいうゲームですか?
題名だけは知ってますが…プレイしました? 面白かったですか?



じゅん太様


プレゼント!? なら是非キスSSをwwwww
って、いや、そんなお気になさらずに(^-^;
それより身体の方はすっかり復調されたんですか?
即売会でも色々あって大変そうでしたし…やっと暑さからも解放され、創作に適した季節になってきた事だし、
じゅん太さんご自身、英気を養って、新作頑張って下さい^^



みーたん様


「腐女子」お気に入って下さってありがとうございます^^
まだしばらく続きますので、これからもどうぞお暇な時は覗いてやって下さいね。
またのお越しをお待ちしております。



まそほ様


一読した時は、「猪口」を何故平仮名と漢字で書き分けているのか、変だな~と思ったくらいで、まそほさんの意図に全く気付かなかったうつけ者です(^-^;
大丈夫ですよ~笑いながら読ませて頂きましたから♪
で、斎藤さんの方向性が変わるとか!? どっちへ向かうんでしょう^^ワクワク
斎藤さんって、シリアスよりコメディの方が動かしやすいと思っているのは、私だけではないですよねっ!
次回作、お待ちしてますねー♪



酔狂元乙女様


メールの方のお申し出、どれもOKですので、どうぞどんどん使ってやって下さい^^
うちでUPするなら、新たに挿絵も描きおろししますから♪
てか、今は幕末編を早く読みたい! 是非頑張って下さいねー(^o^)/
映画―――やっぱりDVDで充分ですかw まあ、私は土千ファンじゃありませんしね;
でも大画面で一度は見たかったなあ。



風音様


誕生日コメありがとうございます^^
もはや、全然嬉しくない歳ではありますが; 可もなく不可もない日を過ごせたので、それで良しとしてますw
映画は土千ファンは大満足だったらしいですが、斎藤さんの出番がほとんどなかったのは…(T-T)
まあ、それぞれのキャラファンの期待全てに応える訳にもいかないでしょうしね。おとなしくDVDを待つとします。
そちらの新作楽しく読ませてもらいました♪ ヤキモチ焼く総ちゃんがいいー そちらのような色っぽい総ちゃんを描きたいものですが、うちは花背負っても色気が出てない~



みぃ様


誕生日コメありがとうございます^^
これからもお付き合いして頂くことが、何よりのプレゼントですから! どうぞ今後もよろしく!
映画の感想楽しく読ませてもらいました♪ みぃさんのレビュー、すごく面白いので、いつも楽しく読ませてもらってます。今回はきっちり土千√のようで、ファンのみぃさんが羨ましい限りですw
斎千だったら、映画代以上の足代が掛かっても観にいったのに~おとなしくDVDが出るのを待ちます(T-T) 
みぃさんの来年の後編の映画感想も、楽しみにしてますねw



サンデル様


初めまして! ご来訪ありがとうございます^^
そしてわざわざ感想まで。とても嬉しいです♪
原田さん贔屓なんでしょうか。うちでは原田さんはおっさん扱いの上、ほぼむくわれない役所になってしまっているのですが、その不憫な原田さんが良かったとはw 大変恐縮です^^
「掌中の鳥」はまだ続きがあるのですが、いつ描けるのか…どうぞ気長に待ってやって下さいね。
他にも気に入ったものがありましたら、感想お聞かせ下さると嬉しいです。どうぞこれからはお気軽に声を掛けて下さい。またのお越しお待ちしてます。



桶乃ハシ様


この所キスシリーズに手間取って、「腐女子」を放置し過ぎてたので、ちょっと頑張ってみましたw
総ちゃんが優しかったら、こんな感じかな~と目一杯妄想してみました。
多分、原田さん以上にすっごく甘くなるんじゃないかな~
山南さんは、相変わらずの我が家テイストですwww
この後、またとんでもない事になりますので、どうぞ思い出したら、また覗いてみて下さいね。



H様


気に入って下さってありがとうございます^^
話は半分まで来たところでしょうか。まだまだ続くので、どうぞ今後も覗いてやって下さいね。
またのお越しお待ちしています♪



くゆら様


こんな辺境の地に、よくぞいらっしゃいました^^
「腐女子」気に入って頂けたようで、嬉しいです。一気に…という事は、他も見てくださったのでしょうか?
ありがとうございます。今後もよろしかったら覗きにいらして下さいね♪
またのお越しお待ちしてます。



MURA様


『腐女子』笑って頂けて、どうも^^
皆をおちょくる為なら、ちーちゃんに優しくするのなど何のその。
しかし、本気で優しくしたら、原田さんより甘~くなりそうですよね、総ちゃんww
そんな総ちゃんが、どん底に落ちる所を早く描きたい! ので、続き頑張りまーす♪
そちらも続き、頑張って下さいねー(^o^)/


  1. 2013/09/15(日) 23:27:24|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「遠い月」 | ホーム | 「これはまだ、始まりの距離。」>>

コメント

真夜中に失礼しますm(__)m

こんばんはo(^-^)o
誰に何の花が似合うか、と言われて、即、『平ちゃんは向日葵!』と思いました。が、新八さんにも似合いそう。
これは百合ですかね?うん、似合う。色違で山南さんには黒百合が似合うと思いました。そして、同じく黒くても薫似合わない。(笑)彼岸花とか似合いそう。(花言葉と共に←失礼)
後は、何の花が似合うかな?千鶴にチューリップとかマーガレット?かな?斎藤さんにもマーガレットとか秋桜とか似合いそう。後、霞草とか。案外、難しいテーマですね、これ。
土方さんにはやっぱり桜でしょうね。シリーズになったらちょこ様がどの花を選ぶか楽しみです。あ、お千ちゃんには鈴蘭とか似合いそう。
  1. 2013/09/16(月) 02:57:00 |
  2. URL |
  3. 香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住様♪

誰が何の花が似合うか…そんな談議を横目で読んでて、真っ先に納得したのがゆゆきさんの「沖田さんには大輪の白い百合!」という説。
で描いてみたはいいけど、私の絵で似合ってますかね? 
脳内ではすっごく合ってた気がしたんですが、実際自分で描いてみると…;
となると、他の人たちはどうでしょうね。続けて描けるかな?

現在、台風のせいでうちが揺れる揺れる((( ;゚Д゚)))
屋根が飛ばされないといいんだけど…そちらはいかがですか?
何事もなく早く台風が通過してくれる事を祈りつつ。
  1. 2013/09/16(月) 11:50:43 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/16(月) 13:49:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今晩は。


頑張って頂いたお蔭で幸せを頂きました。
どのような展開になるのか……考えただけでワクワクしますね。
また楽しみにしています! 
  1. 2013/09/16(月) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. 桶乃ハシ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

まそほ様♪

そちらは台風は大丈夫でしたか? 
こっちは今朝、うちの周囲を確認したら、折れた枝木が散乱。結構な大枝がベランダにも転がってたりして、これ私が片付けるのか…とちょっと憂鬱になっています^^;
皆さんの所もこんな程度で済んでいればいいのですが―――
お花談議w 千砂さんのSS「俺の気持ち」のコメント欄をご覧下さいな^^
斎藤さんが桔梗や紫の花のイメージって、共通してるんですね。
そして原田さんが浮かばない、ってのも同意www ここは原田さん贔屓の方に聞いた方がいいかもwですね。
台風が過ぎて、やっと本格的に秋の気配。またまた季節の変わり目で体調を崩しやすいので、充分に気をつけて下さいね。
ご無理をなさらず―――しかし、斎藤さんSSは期待してますので、頑張って!w
  1. 2013/09/17(火) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

桶乃ハシ 様♪

楽しみにしていただいて、ありがとうございます^^
この後はあの人があんな目に遭い、この人がこんな事になり、その人はそんな~…という事になりますw
早くそこまでいけるよう頑張りますねー(^o^)/
  1. 2013/09/17(火) 09:34:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

イメージどおり過ぎて(*ノノ)はすはす。

自分の執筆に疲れて、一服の清涼剤を求めてフラフラとやってきたら・・・あああ!!!\(・o・)/
私が前にポロっと言った事がイラストになっている(狂喜乱舞)!ヽ( ´¬`)ノ 私得すぎるんですけど、ねえ、ちょこさんっ(嬉ッ)!!
パソコンの前で小躍りしました♪かっこいい~かっこいい~・・・(*ノノ)ああ、イメージどおり過ぎる・・・何でも言っておくものですね(ぇ)(*´∇`*)

香住さんのコメントの、千鶴ちゃんにチューリップ!いいですね~、元気な彼女にイメージぴったりな感じです♪素朴なタンポポもいいかな~とか、春のお花のイメージですね♪
平助はやっぱり服の色のせいか(キャラも元気なイメージが強いので)、黄色いお花な感じがします。菜の花とか、紅花もいいな~なんて♪
左之さんはやっぱりバラでしょうかw!?でも、もっとぐぐっとオトナなイメージもあるので・・・カラーとかもいいかもしんないと思ってます。
山南さんは、私の中では赤い椿かなぁ・・・厳しい寒さの中で凜と咲いてる感じがします。そして散るときはポトっと落ちちゃう感じがします・・・。
そして伊東さんwwwこの人は毒々しいのが似合いそうで・・・ラフレシアとかラフレシアとかラフレシアとかwww真面目にいけば胡蝶蘭とかもよさそうです。花弁がビラっと咲いてるお花が似合いそうw
お花談義の他にも、フルーツ談義とか、お酒談義も私の中にはあったりしますw

ああ、嬉しすぎて元気が出ましたヽ( ´¬`)ノ しかも腐女子も更新されている~るんるん♪はやく総司がいじられる所が見たいwww飄々としてる彼ももちろん好きですが、普段見せない取り乱している所ももちろん好きです(*ノノ)←結局、総司なら何でもすきって言うw
  1. 2013/09/17(火) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

描くネタがなかったもので、つい(^^;
総ちゃんなら白百合、って言ってたゆゆきさんのイメージを崩さなくて良かった~
原田さん、SSLでならカラーってのはありだと思ったんですけど
和の花だと何でしょう?
伊東さんのラフレシアはwwwww
お酒談議もいいですねえ。
しかし呑めない土方さんはどうなるんでしょうw

腐女子は総ちゃんが大変な目に遭うまで、ともかく頑張ります!←
う~ん、しかし、ほんとに“あんな事”描いて、大丈夫かな…;
  1. 2013/09/17(火) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/18(水) 02:18:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まそほ様♪

お花談議w 考えて下さってありがとうございます。
ところで、まそほさんのはやっぱりビジュアルより、『例えるなら』ですねw
その伝で言えば、思わず頷く程、合っていると思いました!
なかなか皆さんそれぞれの意見があって面白いですねー
しかし、これ、他のメンバーも私描くのかなあ…;
  1. 2013/09/18(水) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/449-c15425eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)