皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

ひとまず〆

5月のキスの日から始まったキスシリーズイラスト―――何だかんだで3ヶ月以上にも渡って続きました!

実はまだ弟の所に一枚、預けてあるものがあるんですが、現在忙しいとの事で、仕上がりはいつになるのかわかりません。
なので、9月になったことだし、ここでひとまずこのシリーズイラストは締めます。
自分でも何組何枚描いたのか把握してませんがw
ここまで続いたのも、皆さんの声やリクエストあったればこそ!

本当にありがとうございましたー(^-^ゞ


あ、SSの公募は〆切りませんので、どうぞ出来上がったら是非寄稿して下さいね!


では最後はこの二人で―――(誰と誰かはわかってくれますよねっ;)



カット313d



さて、今回は最後なのでちょっと趣向を変えて―――


弟が、加工を変えたものを幾種類か作ってくれました。
このイラストでSSを書く方がいたら、どのver.がいいか、どうぞ指定して下さい。
(サムネイルをクリックすると、UPになります)


カット313aa  カット313bb  カット313cc 
カット313ee  カット313f



さーて、次は何を描こうかな♪



◆嬉しい拍手コメントへのお返事、続きからどうぞ♪
    【美伽様・8/28.20時頃の無記名様・MaKI様・酔狂元乙女様・巫女神様・ロカ様・風音様】




美伽様


天霧さんと君菊さんだとわかってくれて嬉しい~ヽ(〃∀〃)ノ
君菊さんがいつもの格好じゃないので、わかってもらえないかも、と心配していましたw
この二人だと、土方×君菊と違って(←w)、しっとりした風情となりますよね^^
おお! 風姫ssを書いてらっしゃるんですか!?
楽しみです! 是非完成させて、読ませて下さいね!
寄稿お待ちしてます^^



8/28.21時頃の無記名様


本当の一言投稿wwwww ありがとうございましたー。゚(゚^∀^゚)゚。
またのお越しお待ちしてます。



MaKI様


天菊に土伊(!?)、感心して頂きありがとうございます^^
何か自分でも思ってもいなかったCPを今回はあれこれ描いて、楽しかったですねえ。
まさかこんなに色んなカップリングができるとは思いませんでしたw
MaKIさんもご自分の所が忙しいのに、いろいろと示唆してくれたりssを書いて下さったりと、改めて感謝します。
これからもよろしくお願いしますね^^ 
まだ暑い日が続くようですが、くれぐれも体調には気をつけて。そちらの更新も楽しみにしています♪



酔狂元乙女様


一連のコメント、私も丁度、酒を片手にしたたか酔っ払いながら、笑って読ませてもらいましたw
酔狂さんも酔うと陽気になる方ですか。一緒に呑めれば、楽しそうですねww
さて、キス企画は今回でひとまず幕とします。
この企画では私も新たな縁をいっぱいもらえたし、酔狂さんの素敵なお話も読める事になったし、本当に実り多い夏でした!
また何かテーマを決めて描くのも楽しいですが、しばらくは連載を何とかしないと(腐女子は笑ってもらえたようで、どうも!)―――総ちゃんを早いとこ“ギャフン”と言わせるべく、頑張ります(^-^ゞ



巫女神様


一言感想ありがとうございます^^ また言ってもらえるよう精進します!
次のお越しを、お待ちしています。



ロカ様


忙しい最中、読みに来て下さってありがとうございます(^-^ゞ
勿論、この後、総ちゃんにも痛い目にあってもらいますともwww
これからますます追い込みに向け、時間がなくなるでしょうが、気が向いたらまた息抜きにいらして下さいね。
笑って肩の力の抜けるような漫画を用意しておきますwww
残暑に負けず、頑張って下さい!



風音様


腐女子、笑って頂けたようで、ありがとうございます^^
一人勝ち総ちゃんのこの後―――勿論アノ本で、総ちゃんだけがいい思いするわけありませんともww
私の頭の中の妄想では、こんな場面描けるのかな~的なシーンがもやもやしているんですが…はたして総ちゃんは誰とどうなるんでしょうかw 楽しみ(?)にしていて下さい。
と言うか、風音さんに呆れられたらどうしよう;
コメディの中のフィクションなので許してやって下さいね。(総ちゃんには許してもらえそうもないけど^^;)
そちらも暑さに負けずに創作、頑張って下さい^^


  1. 2013/09/02(月) 13:02:59|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<「僕のすべてを君にあげよう」 | ホーム | 「のばしても」>>

コメント

楽しかったです!

もう三ヶ月ですか!
大きなイベントになりましたね~。

ほぼ毎日の更新、こちらは楽しかったですが、ちょこさまはお疲れではないですか?
気温も少しは下がって過ごしやすくなると思いますので、ゆっくりされてくださいね。

いろんなキャラのいろんなキス絵が、一つどころじゃないほど溢れているのは書き手の皆様の想像力ももちろんですが
ちょこさまのイラストがいろいろ妄想を掻き立てるのだと思います。
私自身もココ最近、こんな短期間に新しいお話を書くことがなかったので、すごく新鮮で楽しかったです。

今後も皆様のSSも楽しみにしつつ、ちょこさまの連載の続きも楽しみにしております。
今回の企画、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

ああっ、書き忘れた。
この千鶴と薫、可愛いです。そして雰囲気が優しくて、でもこの後の二人を思うと・・・。
黄色い色はおひさまの色。温かい色をチョイスした弟さまも優しいんでしょうね♪
  1. 2013/09/02(月) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. 碧 #cvznxSWw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(_ _)m

今晩は("⌒∇⌒")
そしてキスシリーズ一先ずお疲れ様でした(^^)参加出来て楽しかったです。そして今回は…薫と千鶴?土方さんと千鶴?…にしては年齢差が…お二人の子供?backの風景に物凄く見覚えが。地元で探せば普通に見つかりそうです。見つけてみようかな?
  1. 2013/09/02(月) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. 香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

たくさんの感謝をこめて。

ついに(ひとまず)打ち止めですか!ちょこさん、長丁場のイベントお疲れ様でした~(*´∇`*)
素敵なイラストで、私達見る側にすてきな萌えをいっぱい提供してくださって、本当にありがとうございます。
ついでに、突然転がり込んだ私なんかをあたたかく受け止めてくださってありがとうございました。
同じ事が何回も書かれていますけど、同じイラストでも違う話が生まれて、同じキャラでも書く人によって少しずつ性格付けが違ったりして、とても楽しい企画でした。参加できて、本当に光栄です。
SSに締め切りはないといってくださるので、もう少し参加させていただきたいです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ(遅筆なんで次はいつになる事やら)

そして、気になっていた締めのイラスト・・・なるほど!
隊士の誰かだと喧嘩になりそうなんて思ってましたけど、なんか企画を締めるのに相応しい二人ですね。
あったかいけど、やっぱりこの後の二人を思うと、このほほえましい風景の分だけなんだか切なくなります・・・ね。
この二人の懐かしくもあたたかい思い出を彩る素敵なSSが、早速にも読めそうですよね(シリアス上手な方、よろしくお願いしますw!!m(_ _"m)ペコ)
  1. 2013/09/02(月) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

碧様♪

おはようございます^^
いや~ ホントに、まさかこんなに続いた上、そこらの企画並みの参加者と作品に恵まれるとは思ってもいませんでした。
最近は初めの頃より、あちこちのサイト様も更新が停滞気味になり、なかなか新しいお話が読めなかったりで、寂しい思いをしていました。それを少しでも払拭できないかと、自分得で公募したようなこの企画―――こんなにバラエティにとんだ作品が読めて、感謝してもしきれませんヽ(*^ω^*)ノ
この後もまだまだ続きそうで、ほくほくが止まりませんw
碧さんもまた何か降ってきましたら、是非!

薫と千鶴で、最後は締めようかな、とはずっと思っていました。
ゲーム内では一度も描かれなかった、二人の幸せな子供時代―――一度は描いてみたかったんですよね。
お褒め頂き、ありがとうございました^^
  1. 2013/09/03(火) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

香住様♪

おはようございます^^
ゲーム内や公式には描かれていない二人の幸せな子供時代―――なので捏造100%で描いた為、わかり難かったでしょうね^^; 一度は描いておきたかったんです~ 許してやってw
まあ、千鶴と誰かの子供でもいいですがwww それは今後ssを書いてくれるかもしれない作者様の裁量任せ、という事で(^-^ゞ
ともあれ、今回は香住さんも幾度も寄稿して下さって、ありがとうございました♪ これからもよろしく!
  1. 2013/09/03(火) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

おはようございます^^
ついに(ひとまず)〆でございますwww さすがに私の妄想もつきましたしw
それにしても、こんなに参加して下さる方がいらっしゃってくれて、嬉しい驚き続きでした。
いつもだったなら寝込みかねないこの酷暑を、こうして無事乗り切れたのも、今回のこの企画のおかげかも、とマジで思っております。支えてくれた皆さんに感謝!です。
ゆゆきさんともこうして知り合え、素敵なお話を読めて、本当にラッキーな夏となりました!
ありがとうございます^^
これからの季節、創作には最適の秋♪ まだまだ色々読めるかと期待してますので、ゆゆきさんの新作も待っていますよー(^o^)/

締めイラストは前からこの二人にしようかと考えていました。
ゲーム本編では描かれなかった二人の幸せな子供時代―――一度は絵にしてみたかったんですよね。ある意味、薄桜鬼の切なさの大元ですからね。
これに誰かお話をつけてくれる事を祈って…勿論ゆゆきさん、他人任せでなく、あなたのチャレンジも待っていますとも!www
  1. 2013/09/03(火) 11:07:11 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 11:31:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

瑠璃様♪

千鶴と薫だとわかってもらえたようで、ほっwww
ゲーム本編ではちゃんと描かれてなかった二人の幸せな子供時代―――一度は描いてみようと、今回ほぼ捏造で描いたので、そう言ってもらえると嬉しいです^^
この絵で何か思いつかれたなら、是非創作にTRYしてみて下さい!
沖田√の薫を思えば、切なさ満載の話になるのは必定ですが…;

さて、次はどんな絵にしましょうか。
またシリーズになるのかどうか―――楽しみにして頂ければ嬉しいです^^
  1. 2013/09/03(火) 12:29:23 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 14:23:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まそほ様♪

こんばんは!
『キス祭り』www音だけ聞くと、何だかとんでもないお祭りのような気が…www

皆さんのSSが素晴らしくて、ホントはもっとネタを投下したい所ですが、さすがに私の妄想もつきましたw
当初から考えていた、千鶴と薫の子供時代の何の屈託もないキスで今回のこのシリーズは締めようと思います^^ ある意味、一番切ないキスかもしれませんが…

今回は本当に、こんな辺境の地によくぞ辿りつかれましたw
その上、参加までして下さって、感謝いたします。
今週中には何とかUPしたいとは思っているんですが…もうちょっと待ってやって下さい;
山崎さん人気は意外とあるようで、私もびっくりです。オトナのザキさんも渋くていいですが、若さ故の惑いを内包したザキさんも私は魅力的だと思います。
この際、どうぞまた作品が完成したら、遠慮なく送りつけてやって下さい^^
まそほさんの斎藤さん話にも興味津々です♪

そろそろ秋めいてきた季節の変わり目、どうぞ体調には充分ご注意の上、創作頑張って下さいね!
  1. 2013/09/03(火) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 22:48:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

酔狂元乙女様♪

労いのお言葉ありがとうございます^^
本当に、まさかこんなにお話が集まるとは思ってもみませんでした。ついでに、絵もこんなに描くことになるとは…。仕事以外でこんなに描くのは、私の人生初かもwww いや~我ながらよく描きましたw
それでも、うちを通してまた新たな繋がりができた事などを聞くと、本当にやってよかったとしみじみ感慨にひたります。
でもまだ終わりじゃないですからね!
私の手元には、まだ2ケタの数のSSがありますし、今後寄稿予定の声も頂いています。まだまだ楽しんで頂けますよ♪
酔狂さんにもまたうちに書いてほしいなあ(悪魔の囁きw)
お仕事がひと段落ついたら、是非考えてみて下さいねw

弟に代わって―――色付けを褒めて頂き、どーも^^
動画製作が本職なので、漫画のカラーってどうなのかな、と思っていたのですが…そこそこ好評でほっとしてます。まだ預けてあるもの数枚…どんな仕上がりになりますか。
  1. 2013/09/04(水) 08:08:46 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/05(木) 15:05:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

瑠璃様♪

どうも! 早速お邪魔して頂いてきました!
UPは頂いた順番通りにしているので、少々お待ち下さいね。

ところで、UPの際のご紹介に、リンクしたそちらのサイト名を出してもいいのでしょうか?
それともお名前だけがいいのでしょうか?
そして、今回のこのイラスト―――どれを挿絵にしたいか、絵の横のabcで指定して下さいますか?
よろしくお願いします。

ではでは、今回はありがとうございました!
今後もよろしく(^-^ゞ
  1. 2013/09/05(木) 20:31:44 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/05(木) 21:47:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

瑠璃様♪

諸々了解致しました!
では、少しお待ち下さいね(^-^ゞ
  1. 2013/09/05(木) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/04(水) 09:17:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

こんばんは~
新作の件、了解いたしましたー 全話読んでから、決めますね!
どうぞ最後までご存分に書いちゃって下さい^^
続きを楽しみに待ってます♪
  1. 2013/12/04(水) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/08(日) 00:29:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

おはようございます^^
イラストの件、了解しました。
それにしても、今年はここまでですか。いやー後は来年、とか聞くと、ますます年の瀬を感じてしまいますねw
私は今年中に後どれだけ描けるのかなあ…
そちらもどうぞご自身の連載の続き頑張って下さいね!
  1. 2013/12/08(日) 10:41:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/439-65832882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)