皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

これもキスイラ、とな!? w

暑さで頭、膿んでますハァ・・(。´・_・`)-3

一体いつまで、この酷暑は続くのか―――エアコン入れて、水分とって、ちゃんと寝ているはずなのに、
何でかこの所、午後は軽い吐き気と眩暈・頭痛; ヘタすると動けなくて、寝たきり。
これも暑さのせいか、夏バテか、それとももはや更年期かwww
早く秋が来てくれないものか~~(T-T)

ともあれ、皆さんもくれぐれも体調にはご注意を。


と言う訳で、膿んだ頭に浮かんだものを絵にしてみましたー^^;


カット321


だってここまできたら、伊東さんもキスシリーズに入れてあげたかったんだも~んwww
…流石にマジキスまでは描けませんでしたけどw



◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
   【香住様・小萩様・ドラキョン様・碧様・まそほ様】




香住様


挿絵のお受け取り&UP、ありがとうございました^^
他のイラストと組み合わせて――というのは、なかなかいい案かも(と言うか、私が楽なだけですが^^;)。
それにしても、「てんとう虫のサンバ」の歌詞に対する別解釈に意表をつかれました。
子供の頃から知ってる歌なのに、そんな風に歌詞を読み取った事がなかったので。
さすが斎藤さん!(←いやいやw)
この後もまた、私の思いつかないようなお話を読ませてもらえる事を楽しみにしてます^^



小萩様


キスシリーズで、近藤さん相手に妄想できなかったのは私ですw
私の中では近藤さんはどうにもお父さん的位置でして^^;
後、似たような立ち位置で、源さんや島田さんや天霧さんがいますね。彼等もこのシリーズでは描けそうもありません。伊東さんは既にお笑い要員になっていますが…w
ところで!風姫SS、来ない来ないと言ってた甲斐がありましたよ!
UPは先になるかと思いますが、楽しみにしてて下さい。なかなか甘い仕上がりになっています^^



ドラキョン様


そちらは少しは暑さも和らいでいるんですね。羨ましい~
早いとここっちももう少し何とかなってくれないものか…毎日そんな事ばかり考えてます(T-T)
近藤さんのキスシチュは、私がなかなか妄想できなかったんですよね。
確かに年齢的には土方さんと変わらないんだし、一回りくらいの歳の差なんて、全然OKなのに^^;
やっぱり立ち位置が保護者、だからなんでしょうか。ドラキョンさんはどうですか? この二人でお話できそうですか? こちらこそいつもドラキョンさんのイメージの広さには感服していますよ。
この後も素敵なお話待っていますから^^ そちらは暑さに負けないで下さいねー



碧様


「その笑みの」喜んで読んで頂けたようで、ありがとうございます^^
今回の原田さんは「炎天花」の時と違って、いい兄貴的立場ですねw
と言うか、このお話自体、薄桜鬼にはまって始めて妄想した話なので、原田さんの印象が若いんですよねえww
このお話もまだちょっと続きますので、もうしばらくお付き合いよろしくお願いしますね。
それにしても続きものが終わらない…(T-T) 早いとこ何とかしないと、とは思っているんですが;
次は何を描こうか―――碧さんも次の新作、待ってますよー(^o^)/



まそほ様


改めて、崎千SSお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
早くUPしたいんですが、拍車をかけても、なかなか…; こんなに皆さんからお話を頂けるとは思ってなかったので、連日嬉しい悲鳴をあげ続けています。
何はともあれ、書き終わったたのですから、これで惑わされる事なく他の方の作品でも読んで、ゆっくり待っていて下さいね^^
新選組に関してお勉強の最中ですか。彼等の歳―――今で言えば若い!ですよね。イマドキのジャ○ーズもかくや、という程w だから今でも人気があるんでしょうねえ。おかげで史実と創作物入り乱れて、何が本当だったのかもよくわからなくなってますが―――。けどまたそれを生かして、是非次の創作にTRYしてみて下さいね!


  1. 2013/08/20(火) 18:01:42|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<「紅糸結歌」 | ホーム | 「てんとう虫のサンバ」>>

コメント

ドンちゃん騒ぎが彼ららしい♪

うわっ・・・これは私のギャグ心が疼くイラストですわぁ。土方さんをいじっていじって、いじり倒して差し上げたい・・・(゜ー゜)ニヤァ
それにしても、伊東さんったら・・・みんなの前でなんて大胆(*ノノ)どうして伊東さんってこんなキャラになっちゃったんでしょうねw
某『風光る』っていう新選組漫画でも、確か土方さんのことが好きな人ってことになってたような・・・?
ゲームだけだと好きになれない彼ですが、二次創作だといい感じに料理されてて憎めない人になっちゃいました。
うーん・・・薄桜鬼で憎める人が誰もいない・・・( ´△`)
それにしても、くじ箱を総司が持ってるって言うのが・・・ミソですよねぇ・・・(゜ー゜)ニヤァ
  1. 2013/08/22(木) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

私もどうして伊東さんがこんなキャラになってしまったのか、すごく不思議ですwww
もっともゲーム内でのあの言葉遣い、道場へ『男達の汗臭さへ浸りに行く』の台詞―――それを見た時にはもはや私の中では、あのキャラは出来上がっていたのかもしれませんねw
そんな私のおふざけイラストが、ゆゆきさんのギャグ心をくすぐったのなら嬉しいです。
是非、いつものゆゆきさんのテイストで味付けをしたお話を読ませて下さい♪
抱腹絶倒間違いなしと確信しております^^
  1. 2013/08/22(木) 10:43:22 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

勢い余って・・・

ちょこ様 こんばんは!
久々に夢の世界に戻って、調子に乗ってしまい、未読のお話にコメ連発してしまいました(>_<)
またサイドバーで目立ってしまって恥ずかしいです、トホホ。

連日のように更新が続いて、お疲れでしょう? ちょこ様のことだから、追加イラスト制作にあたり、人様のSSを深く読みこんで描かれていると思いますので、大変な心身の負担と思います。
(とはいえ、どの追加イラも素晴らしい出来で、これがあってのコラボ企画)
故にどうか、くれぐれも無理のないよう励んでくださいね。一段落したら、打ち上げしたいですね(笑)

さて、以前に漫画の絵の部分についてメールでコメントしたのと重複しますが、今回のイラストも島原?が背景だけに凝ってますよね。
屏風、ふすま、皿の上の魚(鯛かな)・各人の着物の書き分け、相変わらず丁寧なお仕事ぶりで頭が下がります。デジタル漫画しか知らない若い皆さん、トーンの贅沢な使い分けにも注目ですよ(←宣伝部長)

こうして伊東さんの横顔を見ると、本来は整った顔立ち?なんですね(笑) 
惜しい人だ。同衾は遠慮したいけど(笑)
キス企画、ラストはいっそ千鶴ちゃんを囲んで皆でチューなんてどうでしょうか(笑)
ああ、誰が両脇に陣取るかで決闘が始まりそうですね・・・。 では、また。お邪魔さまでした。
  1. 2013/08/26(月) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. 酔狂元乙女 #-
  4. [ 編集 ]

酔狂元乙女様♪

いえいえ、万遍なくのコメントで、当方感心しておりますw
作者の皆さんも、自分の作品への感想は嬉しいものだと思いますので、私からも感謝の言葉を送りますね^^
これからもコメント欄をどんどん活用してやって下さい♪

今回の伊東さんのおふざけキス絵―――最初はこの二人と沖田・斎藤くらいしか描いてなかったのに、これじゃあ寂しいな、と思ったらどんどん人数が増えてしまってw 宴会になってしまいました。
ホントはもっとちゃんと料理とかも並べたかったのに…あんな手抜き感のある絵にお褒めの言葉、恐縮です;
キスシリーズのラストは一応決めてあるんですが、またちまちまと描きたいものが出て、なかなか〆にたどりつきません^^;
どこまで行くのかこのシリーズ―――と言うか、皆さんの妄想力にも感心しきりです。
酔狂元乙女さんにもまた参加してもらいたい所ですが、私はそれよりあっちの続きを早く読みたい! 頑張って下さいね!
しかししばらくはお忙しそうなのが残念(>_<) またどっぷりとこちらの世界につかりに来てくれるのをお待ちしています^^ 元気に乗り切って下さいね!
  1. 2013/08/26(月) 10:18:27 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/22(金) 10:47:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

おはようございます!
どうぞどうぞ^^ どんな創作でもドラキョンさんのものなら、どーんと来い!ですので、構いませんよーw
どんなものになるのか、楽しみにしております。
  1. 2013/11/22(金) 11:29:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

とっても早いお返事ありがとうございます。
お言葉に甘えて、今からUPさせていただきますね。
ちょこさまのおめよごしにならなければいいのですが・・・。
ありがとうございます。
  1. 2013/11/22(金) 12:03:21 |
  2. URL |
  3. ドラキョン #-
  4. [ 編集 ]

んまッ!ちょこドラさん!

ちょこさん&ドラキョンさん

あたくし、こちらでのupが待ちきれなくて、早速本宅で拝見しましてよ。
ちょこドラ酔ったら、いい加減にしなさい(怒)3人共、このあたくしをおちょくると後でお仕置きでしてよ?
ま、確かにこの甲子太郎が、今熱いってことでポジティブに解釈させていただくわ(笑)
ちょこさん、こうなった以上はこのSSにあたくしの凛々しいイラストを付けるしかないわね。
カッコいい甲子を描いて下さらなければ、あなた、いつまでも石像のままよッ!!!

(内輪ネタ失礼しました~ お二人が読んだ頃にこのコメ削除してもらってOKですんで~(~_~;))
  1. 2013/11/22(金) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. 甲子 #-
  4. [ 編集 ]

甲子(酔狂)様♪

折角甲子様自らいらして下さったんですから、消したりしませんよ~ (o^─^o)ニコッ
  1. 2013/11/23(土) 12:20:13 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

降臨されました、甲子様へ

甲子様が、手取り足取り腰取り?土方さんに御指南されるのを邪魔はしませんでしたよ(笑)。みんなも邪魔しないよう配置したつもりだったのですが、まだ配慮が足りなかったでしょうか?次は善処させていただきま~す!
  1. 2013/11/23(土) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. ドラキョン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/24(日) 00:09:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

そちらからのご諫言、痛み入りますm(__)m
そうですよね、ここはSSを頂いてからでないと!
ドラキョンさんの満足のいく出来上がりになりましたら、是非こちらへ!
それまで襟を正し、正座してお待ちしています^^
「続・変若水」更新気付いて下さってありがとうございます~w
『パチ猫』w 言い得て妙で、思わず笑ってしまいましたw さて、彼等がどうなるか、続きをどうぞ読んでやって下さいね(^-^ゞ
  1. 2013/11/24(日) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/27(水) 09:06:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

改めまして―――頂いて参りました。
ありがとうございます^^
後半、書き足して下さったんですね。お手数掛けました(^-^ゞ
今回は早めにUPできそうですので、ちょっとだけお待ち下さいね^^
  1. 2013/11/27(水) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/24(火) 15:00:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

瑠璃様♪

クリスマスプレゼント、どこよりも誰よりも早くお届け頂き、ありがとうございます(*^o^*)
早速もらってきてしまいましたが、こちらはうちでもUPしてよろしいんでしょうか?

あ、それとサイト新設されたんですね?
うちでの瑠璃さん紹介のサイト名、変更した方がいいですか?(トップの目次の項目)

ではでは、そちらもどうぞ楽しいクリスマスを!
そして来年もよろしくお願いしますね^^
  1. 2013/12/24(火) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/24(火) 23:26:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

瑠璃様♪

サイト名変更しておきました。
SSのUPは年明けになっちゃうかも…時期はずれになってしまいますね、すみません^^;

そちらは雪かなあ、こちらはいいお天気です。
お身体には気をつけて、年越しして下さいね^^
  1. 2013/12/25(水) 11:18:12 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/26(木) 05:00:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/430-da534e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)