皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

薄桜鬼漫画「その笑みの向く先」5

「その笑みの向く先」5話目、完成!!
やっと何とかキリのいい所まで、描けましたー(^o^;)

前回のカットで予想ついてましたでしょうか。
今回は島原舞台になって、いやーもう、時間が掛かった掛かった;
どうせなら、島原編は一気に描いてしまおう!と欲張ったのですが、あのお人が出張り過ぎて納まりませんでしたw
そして今回は、総ちゃんもますますいじめっ子に拍車がかかってるし…;

色々込みで、感想・批評待ってます^^;
どうぞ今後の為にも、一言でもお気軽に言ってやって下さい。



ではでは
UPまでに時間が掛かりました「その笑みの向く先」5―――続きからどうぞー♪


その笑みの向く先5



その笑みの向く先46




その笑みの向く先47




その笑みの向く先48




その笑みの向く先49




その笑みの向く先50




その笑みの向く先51




その笑みの向く先52




その笑みの向く先53




その笑みの向く先54




その笑みの向く先55




その笑みの向く先56




その笑みの向く先57




その笑みの向く先58




その笑みの向く先59




その笑みの向く先60




その笑みの向く先61




その笑みの向く先62




その笑みの向く先63




その笑みの向く先64




その笑みの向く先65

その笑みの向く先6へ続く
  1. 2013/08/06(火) 12:05:31|
  2. 「その笑みの向く先」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ありがとーございます!! | ホーム | 「紫陽花」>>

コメント

祝ザキ様7カット出演♪

ちょこ様  

前回記事の千鶴ちゃんカットで大いに期待を膨らませておりましたが、予想以上の展開で楽しませていただきました!原田さん、この後どうなるのでしょうか(凄く期待) 漫画ってやはりイイですね♪
具体的な感想は長くなりそうなので、別にメールさせていただきますね。
あと一言だけ・・・土方副長が背中1カット?なのを差し置いて、山崎さん7カットをありがとうございます!!しかも上下左右360度回転アングル、う、嬉しい(感涙) このシーンだけで2~3話ほど妄想できそう(笑)本題から外れてすみませんm(__)m   では、のちほど。  
  1. 2013/08/06(火) 13:48:57 |
  2. URL |
  3. 酔狂元乙女 #-
  4. [ 編集 ]

力作お疲れ様です!

力作の第五話、まずはお疲れ様でした。
ネットで普通に漫画が読めるってすごいな・・・としみじみと思います。しかも、販売してる薄桜鬼アンソロジーよりも格段に絵も内容もいいって・・・お金も払わずにこんなに楽しませていただいていいんだろうかと不安になります(‥;)
なんだかもどかしい展開になっていますね・・・総司は何がしたいんだっ!他の人に渡したくないからって、お痛が過ぎてきましたね( ̄∇ ̄;)謝るなら今のうちダヨ。←え

総司の「それって浅ましいよね」って言う台詞がものすごく彼っぽくて、でも良かれと思って申し出たのに、そういう風に言われたら千鶴は本当にショックだろうなあと・・・千鶴になりきりすぎて、悲しくなりました(ノ_・、)けど、この台詞の破壊力ははんぱなくて、私の中でぐるぐる回っております。
一君が優しくしてくれてたのは土方さんの命令だからと言われた上に、自分の行動を「浅ましい」と言われた日には、もう千鶴からは一君に近寄れないですよね・・・そしてそれは一君も同じなわけで・・・この二人、どうなっちゃうんでしょう・・・。
一君と千鶴がギクシャクしてる原因が総司だってわかった瞬間に、左之さんにボコられそうで怖いです(ガクガクブルブル)・・・殴りつけられた後に「ひねくれたトコもあるけど、根は悪ぃ奴とは思ってなかったのによ。お前ぇの事、見損なったぜ!」とか左之さんに言われて、「何みんなあんな女の子一人に取り乱しちゃって。可笑しいんじゃない?」とか切れた口の血を手の甲で拭いながら言い返しちゃって、千鶴が居たたまれなくて「やめてください、皆さんの迷惑になるなら私・・・」とか泣きながら夜の町に消えちゃって・・・なんて勝手に妄想が悶々広がって下りますw
でも、どう考えても総司が憎まれポジションなんで、押しメンが総司の私は見ててちょっとツライです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
けど、実際問題一人の女性を取り合う自体が起きたら、こういう嫉妬とか欲望とか渦巻く感じになっちゃうんですね・・・楽しく取り合ってるのを見てるのは好きなんですけど(一君と総司が千鶴の両手をとって「俺と来い」「僕と来るでしょ♪」みたいにぐいぐい引っ張りあってるようなの)
みんなに幸せになって欲しいよ~・・・( p_q)
そして、千鶴の好きな人が一君だってわかっても、千鶴をいたわってる左之さんが男前過ぎて惚れそうになりました(*ノノ)
頑なな態度の一君が見てて本当にもどかしいです~~。これから左之さんが千鶴との間を取り持ってくれるのでしょうか・・・?
ワクワクしながら続きを待たせていただきたいと思います!!(o^∇^o)ノ
こんな素敵な作品を読ませていただけて、本当に幸せです~。
  1. 2013/08/06(火) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

酔狂元乙女様♪

まず山崎さんに目がいくとは、さすがw
それも作者も把握していなかったアングルとカットにまで、気が向けられるとは∑(*゚ェ゚*)
今後はおいそれと山崎さんを描けませんねえwww
「恋しさの向こう」では今後山崎さんが重要な役割を果たすのですが、その場面に行くまで、もっと彼をうまく描けるよう精進しますね。
今回の「その笑みの」の詳しい感想、是非お聞かせ下さい。お待ちしています♪
  1. 2013/08/06(火) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆき様♪

うわ、ありがたい感想を頂いて感激です!
沖田さん贔屓のゆゆきさんには、今回少々嫌な展開だったと思うのですが、好意的なご感想にほっとしております^^;

ゲームでの斎藤√以外の島原編は、見事に斎藤さんってば存在がないんですよねー
いるのはわかってるのに、一言もしゃべらないし―――一君押しの私は「え!? 千鶴の女装に一言もなし!?」と思ったものでした―――まあ、それは、彼の√ならあのコメディタッチのノリで理由がわかるのですが。
でも、もうこの頃は既に伊東派へと接触していた時期だろうし、多分今までのような振る舞いはできないと思ってたはず、という私の妄想で、この話では一君はこんな行動に。
そして、沖田さんは自分の病のせいで、動ける内は何よりも新選組の為に行動するだろうなーと。まだ千鶴の事は二の次―――と、思ってるはず。と言うか、思おうとしているんじゃないかなーと。
原田さんは直情型ですからねw 多分この中で一番単純ww
と、そんなオトコ3人とのあれこれ、私も楽しくちーちゃんを取り合う話も好きですが、真剣な愛憎劇も大好物ですw
現実にはこんな立場になったことがないので、もう妄想大爆発で楽しく描いておりますwww
沖田さんもこの後憎まれっ子のままでは終わりませんから!
どうぞ最後までお付き合いして下さいねー(^-^ゞ
  1. 2013/08/06(火) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

「その笑みの向く先」を見守り隊

物語を盛り上げるため今回は仕方ないのよ、どんな総司でも見守ってるから!と思ってましたが・・・総司が憎まれっ子のままじゃないって聞いて、ほっとしました・・・(T.T)「恋しさの向こう」の方では沖千なので(あれ、沖千ですよね!?)こちらは一君のために完全に汚れ役なのかとw
いろんな意味で引っ掻き回すのは彼の役目なので、存分にお役目を与えてあげてくださいw
私はいつでも星ひゅうまのお姉ちゃんのように、木の影からどんな総司でも見守っています・・・,,,,,(・_・ )ノ | 木 |
総司も、ぶっちゃけ相当後半まで千鶴に興味ないですよねw(からかうと面白いし、他の人と仲良くしてると気に入らないけど、近藤さんの邪魔になるなら迷わず斬りそう・・・いや、「目障りだから消えなよ」とか言われちゃうんだ・・・えーん)総司、近藤さん好きすぎるよwww私何度近藤さんに嫉妬した事か!!

ちょこさんの話は妄想爆発とか言いながら、ちゃんと設定に則ってるところがすごいんですよね・・・「伊東派と接触していた時期~」とか・・・任務に忠実な一君は、他にも色々考えなければいけないことがあるんですね・・・(T.T)でも、千鶴の艶姿も見てあげて~!(千鶴のうなじが色っぽすぎて、ギャグの一君なら鼻血ものですw)
こちらこそ、最後までお付き合いさせてください~m(。_。))m ペコ
  1. 2013/08/07(水) 01:20:44 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

こちらでは初めまして。

今回の力作に感動しました! 千鶴ちゃんに感情移入して泣いてしまいましたし。もう、原田さんの優しさにジーンとしちゃうしで、沖田さんの意地悪っぷりが沖田さんらしくてああもうこの人はっ! と思いつつも、実は後から沖田さんはいいとこ取りするんじゃなかろうかと思ってしまいました。

このような面白い漫画を読めて、本当に嬉しいです。それを糧に色々と頑張れそうです!
  1. 2013/08/18(日) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. 桶乃ハシ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

桶乃ハシ様♪

いらっしゃいませ~
楽しんで読んで頂けて幸いです^^
素直に斎千とか沖千とか原千とか言えない話で; 固定CPファンの方には大変申し訳ない仕様になってますが^^;
それでも『面白い』と言って下さる方がいるおかげで、何とか続きを描いていけます。
ありがとうございます。
次回はも少し早く上げたいものですが…頑張りますので、最後までどうぞ読んでやって下さいね^^
  1. 2013/08/19(月) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

やばい!

面白過ぎる!Σ(゚ロ゚)続きが早く読みたくて仕方ありません!笑どうなるのかどきどきします!しかもめっちゃ絵が上手です♥
  1. 2013/09/05(木) 01:48:22 |
  2. URL |
  3. らら #-
  4. [ 編集 ]

らら様♪

お褒め頂きありがとうございます^^
色々とあちこち手を出して、なかなか続きを描けませんが、できるだけ早くお見せできるように頑張りますので、どうぞ最後まで読んでやって下さいね。
またのお越しお待ちしてます♪
  1. 2013/09/05(木) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

その笑みの向く先、読ませて頂きました。

左之さんは…なんであんなに優しくてカッコイイんでしょうね。惚れ直しました。
何がしたいのか分かんない辺り、総司らしいって思ったり。一ちゃんが不器用だったり…

続きが気になるので、楽しみに待ってます。
纏まりのない文で失礼いたしました。
  1. 2013/09/20(金) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. くりあ #FECx1CEE
  4. [ 編集 ]

くりあ様♪

はじめまして! 
「その笑みの」も読んで下さったんですね! ありがとうございます!
こっちは腐女子とは違い、全くのシリアス全開なので、ちょっと重いかもしれませんが、四つ巴楽しんでいって下さいw
左之さんかっこ良かったですか? この話ではちょっとヘタレが入ってると思うんですがww
只今、この続きも頑張って描いていますので、またどうぞ読みに来てやって下さい。
これからはどうぞよろしく。
またのお越しをお待ちしてます^^
  1. 2013/09/20(金) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/421-ba3266be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)