皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

ちょっと息抜き(´-д-)-3

梅雨が明けた途端、何て暑さ;
早くも夏バテ気味――昨日など頭痛と吐き気で、何をする気にもなれませんでした(T-T)


さて、そんな干された魚の開きのような状態ですが
この所、他力で更新が順調のような気がしますw

本日は、以前描いたカットに、色を付けてもらったものが届いたのでUP。
カラーになって、文字通り色気が増したでしょうか? www


カット266b


こちらは、この暑い最中、原稿を頑張っている千砂さんに、陣中見舞いとして進呈します^^



◆嬉しい拍手コメントへのお返事、続きからどうぞ♪
    【風音様・HT様・noritsuma様・酔狂元乙女様・香住様・MURA様・N様】




風音様


斎千キス絵、お褒め頂いてありがとうございます^^
こういう仕上がりになるとは思わずw 弟への丸投げで出来たカットのようなものですww
けど、風音さんの「沖田さんだと、隠すのも楽しむ一つの手」という感想を読んで、沖田さんのまた別のシチュが浮かんでしまいました。沖千キスは済んだはずなんですが…
何だかまた別のテーマで描きたくなっちゃいましたね、どうしましょw
本格的にこちらも暑くなってきました。
そちらは色々大変そうですが、また風音さんの気分を上げられる絵を描きますので、そちらもお身体には充分気をつけて下さいね。



HT様


斎千キス絵に、お褒めの言葉ありがとうございます。
創作するのに歳は関係ありませんよw
そんなこと言われたら、私なんてどうすれば~~
何か思いついたり、ネタが降ってきたら是非書いてみて下さい^^
崎千SSは、また他に風味の違うものがありますので、お楽しみに♪



noritsuma様


贔屓に賛同、ありがとうございますww
二人の雰囲気だと、やっぱりこういう静かな感じかな~と。
特に、和傘と斎藤さんが合うなーと考えてたら、思いついた構図で。
ちーちゃんがやや積極的、という感想もあったんですが、傘を倒している手は斎藤さんなんですよーw
そこらあたりの機微、noritsumaさんならわかってくれますよね^^
それにしても今年は梅雨らしい梅雨もあまりなく、本格的な夏到来ですね。
100年前は40度に迫る気温はなかった、と今日の天気予報でやってましたが、千鶴達の夏って今よりはまだマシだったのかな。羨ましい… そちらも熱中症にはお気をつけて。



酔狂元乙女様


斎千イラストに過分のお褒めのお言葉、ありがとうございます^^
そこまで言って頂けると、私も勿論、我が弟も満足でしょう。
何分にも、効果などはほぼ丸投げ。出来上がり見て驚いたのは私もですw
こんな事なら、もっと前から頼めばよかった、と今更ながら思ってますww
うーん、SS―――どうでしょうね。
そう言われる方は他にもいたので、案外こないかも。
今回、SSがいくつも重なるCP絵はあるのに、全くこない絵もあるんですよ。
さて、結果はどうなりますか。



香住様


この所キス絵で手いっぱいで、連載がおろそかになってますが、腐女子の幕間、読まれましたか。
あの場合、いつも苛められてる沖田さんの傍は避難場所にはならず、新八さんではこういう事の頼りにはならない、井上さんには話しづらいし…なら理性派の山南さん、というちーちゃんなりの判断ですねw
まあ、私が山南さんを巻き込みたかった、というのもありますがww 
うーむ、それにしても早く続きを描きたいな~
崎千SSは大丈夫、同じ場面でも書き手によってまるきり印象違いますから安心して下さい^^
それよりまた思いついたら是非!
そして、キスしてるからってCPってことはないですから(最初の沖千SSとかもそうですよね)、どうぞ好きに妄想して下さい。
 


MURA様


こちらにはお久しぶりですね。どうですか、その後調子は。
こちらは暑いのとあいまって、色々煮詰まりそうですが、何とかしのいでいます;
そんな中、新しい試みでカラーなど始めてしまいました―――と言っても、他力本願ですがw
漫画の続きも描いてしまいたいんですが、何だかそっちはちっともはかどらず…(-_-;)
あんまりのんびりしていては、忘れられてしまう、と思うのですが。
新ゲームも皆さんやってらっしゃるようですが、そっちにも手を出す気になれません。
それでも、幕恋は平助君にまで行きましたw 毎日ちびちびがいいみたいですね。
それにしても、この暑さ! MURAさんもくれぐれも体調にはお気をつけて。
そちらの続きはのんびり待ってますよー^^



N様(このイニシャルでいいでしょうか?)


初めまして
早速お言葉に甘えて伺わせてもらいましたが、そちらでコメント・メールする場所が見当たらなかったので、ここでお返事させて下さい。

今回は公募に応えて頂き、ありがとうございました。
「何万回も、ありがとう」頂いてきてもいいのでしょうか。
こちらでUPするとしたら――こっちから連絡する手段がなさそうなので、今いつとはっきり言えないのがちょっと心苦しいのですが――時間をもらいますが、構いませんか?
それとも、『やはり…』という時は言って下さいね。
色々ご事情ありそうですが、うちへは今後はどうぞお気軽に声を掛けて下さいませ^^
ではでは、どうぞよろしく!


  1. 2013/07/08(月) 22:17:09|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「誘い月」 | ホーム | 「困った人:すれ違う心」>>

コメント

あ!そうかっ!

線画だけ書いて、色付けをペンタブ&レイヤでやれば・・・。(線画がすごーく難しいので。)
できるかもっ!全部が全部デジタルでなくてもいいんですよね。(色付けはデジタルですよね?)
やってみますうううううう!
  1. 2013/07/09(火) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. KYOKO@WA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

KYOKO@WA様♪

最近のカラーは、紙にペンで描いた線画をスキャンして弟に送って、処理を頼んでいます。
ペンタブは私も少しやってみたことがありますが、慣れないと描きにくいですよね;
まあ、何事も慣れですが…どんな風に仕上げたいのかで、手段も違ってくるのかと思います。
自分のやりやすい方法で、できるだけうまく描ける方法で、やってみては。
どうぞ頑張って下さい^^
  1. 2013/07/09(火) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/400-85439b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)