皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「困った人:すれ違う心」

今回は崎千キスへのSSです♪

うちへいらして下さる方たちの中に、山崎さんのお話作って下さる人っているのかな~と思っていたら、
嬉しい誤算でしたね。
意外と年齢差のあるこの二人―――その上、一君以上に理性的だろうと思われているようで、
そこら辺りに萌えられてる人が多いみたいでしたv


今回の作者も、うちでは初お目見えの『匿名希望の酔っ払い隊士』様。
この方の書く山崎氏と、それに合わせて大人っぽい千鶴のSS―――続きからどうぞご堪能下さい^^


勿論、この挿絵は作者『匿名希望の酔っ払い隊士』様に進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。




困った人:すれ違う心




「困った男(ひと):すれ違う心」【千鶴視点】

ああ、あなたは本当に困った男(ひと)だ。
滅多に姿を現さないのに、珍しく屯所にいると思えば・・・怪我をしている。
そして私の心を勝手に持ち去りながら、わざとその辺に置き忘れてくる。

私の心はどこ?
必要ないなら、早く返して。
私の気持ちはどこ?
受け止めてくれないのなら、早く返して。


カット291困った人:すれ違う心1



「山崎さん、お怪我を!? すぐに手当を!! 」
医務室で彼の姿を見つけた私は、すぐに駆け寄る。
「平気だ、雪村君。この程度の傷、どうということは無い」
彼は私の姿を見るなり、硬い表情になった。
「いけません。最初の手当てが肝心なのは、山崎さんが一番ご存じのはずです」
そう言って、彼の手から手拭を奪い取ると、そっと汚れを拭いとる。
「自分でできるからいい。君は他の仕事をしていてくれ」
彼は視線を合わそうともせず、冷たい声で応える。
「片手で包帯を巻くのは大変です。どうか、私にやらせて下さい!」
だんだん涙声で縋る私。
「だからいいと言っている。君は副長のお世話をしていればいい」
いつもの冷静さを投げ捨て、苛立つあなた。

どうすれば、この人に判ってもらえるの?
どうすれば、この人に私を見てもらえるの?

どうすれば・・・。

「・・・うっ・・・雪村君!」

思わず、あなたに、くちづけた・・・。




カット280




「困った女(ひと):すれ違う心」【山崎視点】

ああ、君は本当に困った女(ひと)だ。
折角、姿を隠しているのに、すぐに俺を見つけてしまう。
君に手負いの姿を見られたくないのがどうして判らない。
そして俺の心を勝手に振り回しながら、結局、肝心な時は逃げ出してしまう。

俺の心はどこだ?
逃げるくらいなら、もう返してくれ。
俺の気持ちはどこだ?
踏み込む勇気が無いなら、早く返してくれ。


カット292困った人:すれ違う心2




医務室で俺の姿を見つけた君は、すぐに駆け寄って来る。
「山崎さん、お怪我を!? すぐに手当を!! 」
俺の怪我を見るなり、青ざめた表情になった。
「平気だ、雪村君。この程度の傷、どうということは無い」
構うな。君が傍にいると俺の“覚悟”が鈍ってしまう。
「いけません。最初の手当てが肝心なのは、山崎さんが一番ご存じのはずです」
俺がその頬に触れるだけで身を固くするのに、こんな時だけ平気で俺の腕を取る。
「自分でできるからいい。君は他の仕事をしていてくれ」
視線を外す俺を、君は潤んだ瞳でじっと見つめてくる。
「片手で包帯を巻くのは大変です。どうか、私にやらせて下さい!」
その声を聞いて、だんだん自制心を失い苛立つ俺。
「だからいいと言っている。君は副長のお世話をしていればいい」

どうすれば、君は大人になれる?
どうすれば、君は俺を忘れてくれる?

どうすれば・・・。

「・・・うっ・・・雪村君!」

いきなり、君が、くちづけた・・・。

(了)



  1. 2013/07/07(日) 16:16:49|
  2. Kissシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと息抜き(´-д-)-3 | ホーム | トリじゃありません^^;>>

コメント

拍手御礼申し上げます

ほとんどの方が「初めまして」になりますが、酔狂元乙女と申します。

SS「白に想う」UP日以降、ちょこ様のお許しを頂いて、こちらのコメント欄を返信やメッセージ欄として使わせて頂いております。
最近左サイドバーに当方のHN表示が多くなってしまって、ウザいと思われる方もおられるでしょうが、特に今回の勝手なメッセージ、どうかお許しくださいませ。

この度は、崎千、斎千、斎千&沖千SSの3編に有難い拍手を頂き有難うございました。

特に最初の崎千には沢山の拍手を頂き、本当に感謝しております。
(サイトを持たない新参者へのご祝儀がかなり入っていたかな、とは思いますが・・・(^_^;))
崎千の時点では、コメや感想をちょこ様経由で後日にエッセンスの形で受け取りましたので、お礼を申し上げる事が出来ないままでした。既に日数が経ちましたので、改めてこの場を借りまして感謝の意を表したいと思います。

酔狂は、あるサイト管理人様の励ましを受けてこの春から創作を始めてみたものの、発表の術を知らず、どうしたものかと思案の日々。
時々読み専でお邪魔していた皓月庵様の山崎さんイラストに萌え、どうしても彼のイラストが欲しくて、愛の力と勢いで書き、恐る恐るちょこ様にメールしたのが始まりでした。
この皓月庵では、投稿される方は素晴らしいサイトを運営されている方が多いし、訪問される方も恐らく目が肥えた方ばかりですよね。とても悩みました。
こんなものを送って良かったのかと。それは後の2作についてもそうでした。
思いがけず皆様の温かい反応を頂き、ホッとし、嬉しく思うと同時に、色々な意味で創作の難しさも知るところとなりました。それでも、いただいた拍手とコメントのお陰で、これからもなんとか創作続けてみようかと思えてきました。
キスSSの公募企画もそろそろ終焉とか。
もう私がこのサイト様に出没する機会があるのかどうか判りませんが、「ネット上で自分の作品が読めた」不思議さと感動を与えてくださったこの公募企画に敬意を表し、拙く変則的な作品をお読みくださった皆様全員にお礼申しあげたく存じます。

そして、創作を始めてみたいけれど先に踏み出せないという方が、もしここを見ておられれば、是非、とにかく試してごらんになる事をお薦めします。この酔っ払いでもできました。最初の内は自分一人が読者でも、書きあがった時の達成感はかなりヤバいです(笑)


――最後に創作者であり“名プロデューサー”でもあるちょこ様に愛をこめて――
あなたの人心掌握術は素晴らしい。感服です(笑)しかも心広く、平等でもあり、良い意味で我儘でもあられる。この酔っ払いを、これからもよろしくご指導お願い致します。

PS : “愛の鞭”には“飴ならぬ美酒”もセットでお願いします(爆)
萌えキャラでなくても、いつかその内に“クールなザキ様”描いてくださいね~ (^^♪ それで暴走させて頂きますデス!

  1. 2013/07/28(日) 03:00:36 |
  2. URL |
  3. 酔狂元乙女 #-
  4. [ 編集 ]

酔狂元乙女様、ちょこ様へ♪

 おはようございます。酔狂元乙女様、ちょこ様。

 改めて、作品を読ませていただいているこちらの方が大感謝です。いろんなことで煮詰まっているこの時期に、たくさんの作品にどれだけ心癒されえているか、ありがとうございます。

 どの作品も本当に素敵で、素晴らしい作品ばかりで、厳しい日々を乗り越えさせていただいております。
 ちょこ様、ありがとうございます。また今回のきっかけを作ってくださった皆様に感謝を(*^_^*)

 書きたいですねぇ。でも、我慢、我慢!今日も一日頑張りますよぉ!
 ちょこ様、酔狂元乙女様(続き待ってますよぉ。でも、無理をしないで書いてくださいね)。そして皆様の素敵な作品に出会えたことに何よりも感謝です。

 書き逃げ! って感じですが、失礼いたします。(ちなみにやるべきことをやってコメントさせていただいてますのでご安心を)
 暑い日々。お互いに体調には気をつけましょうね。
 では(^^)/~~~
  1. 2013/07/28(日) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. ロカ #-
  4. [ 編集 ]

余計なことですが。

酔狂元乙女さん、発表の場は見つかったのでしょうか・・・?
自分でサイトを立ち上げなくても小説投稿サイトなるものもありますよ(ご存知かもしれませんが)
私もサイトは持っていませんが、そういうのを利用して細々と世間の目に晒しては反応を楽しんでますw
この情熱が続くのであれば自分のサイトをつくろうとも思うんですけど、昔色々やっては飽きて放り出してる過去があるので(汗)
こんな素人の書いたものでも、元の作品に需要があると大いに読んでもらえますw書いた以上は読んでもらいたいと思いますし、酔狂元乙女さんの出来なら固定ファンがつくのは必至だと思うので、ぜひどこか発表の場を設けてくださいませ(*´∇`*)
そして、作品が出来上がったときの達成感云々・・・激しく同意です。
まさかこんなに夢中になるとは思わず・・・寝る間も惜しんで妄想しては書いてる自分がいますw
私の最初の読者は薄桜鬼を勧めてくれたリア友なんですけど、彼女の感想が今の私を後押ししてくれています。友達なので多分にお世辞は入ってるとは思うんですけど、おだてられた豚みたいに木に登っています。でも、それが案外楽しいんですよね。降りたくなる日が来なければいいと思いますが、何分飽き性なんで・・・(^^;
「せっかく書いたのにどこにも出さないなんて、、意味ないじゃない。発表しなよ、じゃないと斬っちゃうよ?」とうちの総司も言ってますのでwぜひぜひ・・・。

ではでは、余計なお世話を言いにきたゆゆきでした。
  1. 2013/07/29(月) 01:35:53 |
  2. URL |
  3. ゆゆき #EYMZMP9E
  4. [ 編集 ]

お世話大歓迎♪

ゆゆきさま

有難いお言葉、もったいないです。色々と情報ありがとうございます。
投稿サイトのことなど何も知らなくて・・・教えていただいて助かりました。
ピクシブも早速会員登録してみました。
そちらから、ゆゆきさんあてにSay Hello!しておきました。

まずは気軽に考えて、何か一つ投稿してみるのもいいかもしれませんね。

おお、それから懺悔することが・・・。ゆゆきさん及び皆さまに・・・。

ザキ様、ザキ様と喚いている酔っ払いですが、実は書きためている作品のほとんどが・・・
総司君主役です(汗)で、準主役が一君と烝君なんです。

ええー!?アンタ、ザキさん&ハジメloveや言うてたやん!って突っ込まれそうですが(>_<)
自己夢で萌えるのは、隠れた大人色気の烝様(笑)(←あくまで私基準)
読んで萌えるのは、可愛い一君。
書いて萌えるのは自由奔放な総司君なんです。
ごめんなさーいいっ m(__)m

とにかく、ゆゆきさん、ちょこさん、皆さまに背中を押していただき、感謝です。 

ちょこさま、このコメ欄利用させていただいてありがとうございました!
  1. 2013/08/01(木) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. 酔狂某 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/399-cf1bf434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)