皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

我が家版「うたたね」

仲良くさせて頂いている「テール×テール」のドラキョンさんが、『うたたね』をネタにしたSSを、ここしばらくUPしていました。

そのシリーズ最初の斎藤さんSSを読んだ際に、何となく、思い浮かんだシーン。
はからずも我が家で今描いてるキスシリーズに重なったので、ドラキョンさんの許可をもらって、描いてみましたー(^o^)/


攻略メンバーの中で、こういうことやるなら彼だなー、と何となく思ったのでw
(原田さんはもっとすごいことやりそうだwww)


カット271


ちょっと無理な体勢過ぎて、わかりづらいか…;
画力の無さはご容赦下さいφ(。。)


追記
前回の土方さんキスの皆さんの想像、楽しく拝読させてもらいました♪ ありがとうございます!
私が何となく妄想しながら描いていたのは、『湯呑みを引き上げようと上体を前に倒した千鶴の反対側の手を押さえた副長、それに驚いた千鶴が顔を上げると―――』というようなものです^^;
別に正解とかはないので、これからも私の絵から思いついた設定があったら是非聞かせて下さいね!



◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、反転してお読み下さい♪
     【ロカ様・ゆき様・noritsuma様・MURA様・香住様・MaKI様】




ロカ様


早速に土方さんへのコメントwありがとうございました^^
そうです、私がひそかに妄想しながら描いていた設定は『千鶴からキスさせるような状況を策謀する土方さん』w
同じ不意討ちキスでも、総ちゃんとは違う種類じゃないかな~と思うんですよね、土方さんの場合。
何か腹黒くなってしまったかな;
土方さん贔屓のロカさんには申し訳ないです(^-^;
勉強の方は進んでますか?
この所、梅雨に入ったというのにいい天気が続いてます。お互い今の内に、いろんな事さくさく進めていきましょうね^^


ゆき様


腐女子に拍手ありがとうございます^^
あちこち描きかけですが、腐女子ももう少し続きます。最後までどうぞ読んでやって下さいね。
またのお越し、お待ちしています。



noritsuma様


前回の土方さんの腹黒さ、気付いて頂けましたかw
総ちゃんの不意討ちキスとは違って、千鶴からしてしまった、という状況に持ち込む土方さん―――ここはやっぱり経験の違い、というところでしょうかww
この後のちーちゃんがどうなるかは、noritsumaさんの素晴らしい妄想に任せましょうwww
さて、今回の平ちゃんは、土方さんとは違って、あまりにピュアにしてしまいましたか。
妄想の余地は大してないかも;
いかがでしょう?



MURA様


体勢が変だよねー、と言われると思ってましたw
『湯呑みはここにある』と言われて、右手をついて左手を伸ばしたら…とその場面を想像して、自分でやってみたらあんな感じになってしまったんですよー;
もう全面的に腹黒土方さんで描いてしまいましたw
シリアスモードだと、私の土方さんはどうも腹黒くなるようです。と言うか、策略家でしょうか。
相手からそのような状況にもってこさせるという風にお膳立てする、そういうキャラですね。
さて、今回の平ちゃん、また体勢がビミョーかも…
MURAさんの批評が怖いよー^^;



香住様


土方さんが蝋人形w いえ、そう考えると、それはそれでちょっとブキミなシチュになりそうですがww
香住さんはすごく素直に見て下さったようですね^^
私の場合、ついあれこれひねた見方をするもので、キスひとつ取っても、なかなかストレートにいかないんですよw
土方さんは特に私の中では、策略家のイメージがあるので。
さてでも今回の平ちゃんはある意味、すごくストレート。特に裏なく、このまんまですw
しかし妄想の余地はないかな。
それより、『不知火と』っていう香住さんのリクエストの方が、私の想像の限界を試されている気がしてきました。
ちょっと挑戦してみますねー



MaKI様


おっしゃる通り、沖田さんと同じく不意討ちキスですが、土方さんの場合はちょっと種類が違う―――というコンセプトで描いてみました^^ 如何でしたでしょうか。
しかし私も斎藤さんが一押しなので、私好みの彼には、どうにも無理矢理も強引も似合わない気がして…
ここでも好き過ぎて描けない、って事になりそうで困ってます; さて、どうしましょう。
それにしても、攻略外キャラでのキスシーンですか。私の貧弱な想像力で思いつくかな。
ちー様で結構つっかえてるんですがww
ここまできたので、何とかしぼり出してみますねw どんなものが出てくるか、乞うご期待www
あ、そちらの三つ巴話も今後を楽しみにしてます♪


  1. 2013/06/03(月) 22:49:06|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「戯れに口づけを」 | ホーム | まあ、いつものことですね^^>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/04(火) 01:13:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゅゅゅ様♪

またのお越しいらっしゃいませ!
そしてすごく嬉しい言葉をありがとうございます!!
私の拙い漫画を気に入って頂けたようで、感激です^^
ゅゅゅ様には、どのお話が一番気に入って頂けたんでしょう。
うちでは三角関係が主なので、これからも多分その路線でつっぱしらせてもらうと思います。
そちら系がお好きなら、楽しんで頂けるかと^^
これからはどうぞお気軽にご意見・ご感想聞かせて下さいね。
私もできるだけ自分の萌えを形にできるよう、描いていきたいと思いますので、末長いお付き合いよろしくお願いします!
  1. 2013/06/04(火) 09:46:30 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/06(木) 08:44:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

おはようございます!
まずはまたまた素敵なSS! ありがとうございます!!
コメ頂いて早速再訪し、頂いて参りましたー♪ 
またこちらもこっちでUPしてもよろしいのでしょうか?

さて、今回提示された件ですが―――
こちらにも同じ要望が来ていたんですが、ドラキョンさんに全部をお願いするなんて、厚かましいよなあ…と思って、公募しようかなーと思っていたんですが、それも図々しいような気がして、迷ってました。
ドラキョンさんが書いて下さるなら、今の所、他の方からの申し出もありませんし、こちらは渡りに船ですw
ただ、結構他のキャラで、というリクエストもきているので、攻略キャラの6人以外にも描く予定なんですが、その場合はどうします? (後4-5人は続きますよー さて誰誰でしょうw)
その上、私の妄想では、どれもこれもちーちゃん同意なしのキスシーンときていますがww

ともあれ、こちらは全然構いませんので、ドラキョンさんの思いつくまま想像の刺激されたものからどうぞ。
私としてもすごく楽しみです^^ けど、無理だけはしないで下さいね。

(SSをつけてもらったイラストは進呈、という形で御礼にしたいと思いますが、それでもいいですか?)
  1. 2013/06/06(木) 10:24:20 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/06(木) 13:00:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドラキョン様♪

お返事ありがとうございます。

こちらこそ、勝手に描いたものにお願いするんですから、そちらの書きたいキャラでどんなものでも構いませんよ^^
今回の不知火さんなんて、どんな状況だいって自分でも思うくらいですからねーw
こういうのは、前段階があってのことで、攻略キャラならそれなりに好意の多寡がわかるんですが、外のキャラだと難しいですよね;

公募…いいのかな、そんなマネして;
でも前回の新婚原田さんに全く違うお話がついた時には、すっごく楽しかったのも事実。
一枚の絵で全く違うお話ができるのも、こういう所だからこそですものね。
ドラキョンさんがいいのでしたら、次辺りで声をかけてみるとしますか。
誰か、手を上げてくれる方がいるといいんですが…
ドラキョンさんもどうぞ楽しく創作して下さいね^^
次は何に目をつけてくれるのか、楽しみにしています♪
  1. 2013/06/06(木) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/06(木) 17:52:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/379-a25b47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)