皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

挫折_| ̄|○

お見舞いに、と、「朱夏」のみゃうさん原作の『問えども』を描こうと思ったのですが…

ごめんなさい(>_<)

コマ割り漫画にするには、少々難しかった;
数日下描きあれこれして、挫折しました^^;


しかし、何も残せないのも何なので、その一部だけでも埋め草にUP―――www



問えども


ネーム手書きのままで失礼します;
どんなお話か知りたい方は本家へどうぞ~
お見舞いはまた改めて―――(^-^ゞ



◆とっても嬉しい拍手コメントへのお返事は、続きからどうぞ♪
       【ロカ様・じゅん太様・千砂様・MURA様・香住様・風華様・風音様】



ロカ様


ちーちゃんに構ってほしいちー様って、ネコに似てるらしいですねw
つんつんしながらもじゃれてきて、最後はゴロゴロ喉を鳴らしている、というww
そう考えると確かに可愛いかもwですね。
そちらは色々、大変そうですね。
くれぐれも、全てにあまり完璧を求めて、自分を追い込まないで下さいね。心身の健康が一番ですから。
そんな中、確かに創作は息抜きの一環になるかも。適当に気を緩めながら、目標に向かって頑張って下さい。
創作も試験も応援してますよー!



じゅん太様


拍手にコメ入ってたの気付きませんで、すみませんでした;
メールでお返事しているので、ここでは今更ですが(^-^; 今回は色々とお手数掛けました。
どんな仕上がりになるか楽しみにしています。
表紙も、あれがどんな形になるのかわくわくします。
どうぞ編集も創作も、無理せず頑張って下さいね!



千砂様


今回はまた風間家を描かせてもらったんですよ。
千砂さんにも見てもらえたら嬉しいです~
そちらの風千、読ませてもらいました。そうですね、今度こそちゃんと千砂さんのSSを漫画にしてみたいものですが…今はあちこち放置プレイしてるので、それらを何とかしてから―――
などと安請け合いはいけませんね;
とにもかくにも、来月中には表紙を頑張ります!



MURA様


女中さんとぼんぼんwww いや~、MURAさんの視点はいつも斬新で、楽しいです~^^
言われてみれば、そのシチュはまりまくりで、笑っちゃいました。
とすれば、大正時代辺りでしょうかね、この風俗だとw
「坊ちゃま、やめて下さい」とか吹き出しが入るんでしょうかwww
MURAさんは体調、好転してますか?
こちらは、薬も何やらあまり効きがよくなく―――しかし、倒れたら多分数日は発見してもらえなさそうなので、ホントに最近はちょっとドキドキしてます^^;
お互い、身体にはマジで気をつけましょうね!
あ、ところで例のゲーム、武市さんに現在いってますー(あのメンツの中では多分一番私の好みのキャラです)



香住様


そうか、ゲーム機がないんですか…あ、でも「三国恋戦記」はもともとPCゲームなんですよ。
私も最初はPCでやりました。香住さんはPCゲームはやらないんですか?
新八っつぁんに押し倒されたままの一君w あまり放置しておくのも何なので、早いトコ助け出しにいきますw
しかし「腐女子」とは違い、話はそちらには転がらないので、多分今回一番気の毒なのは一君ではなくて他の方。
そこまで描ければいいんですが…ネタかぶりがこれ以上ないよう祈るのみですね。
他の続きも描きたいので、何卒のんびり待ってやって下さい(^-^ゞ



風華様


初めまして、いらっしゃいませ!
すごく嬉しい言葉、ありがとうございます!!
拍手御礼ページの漫画が特に好き、ということは、コメディネタの方がお好みなんでしょうか。
シリアスは本当にシリアスにしてしまうので、明るい話は笑って読んでもらえたら、と思って描いています。
そんな作品を、楽しみだと言ってもらえて本当に嬉しいです^^ 
続きをこれからも描いていいんだと、意欲を頂けました。
どうぞこれからは「影ながら」などと言わず、何かあったら声を掛けて下さい。
そしてどのキャラが贔屓とか、是非聞かせて下さいね♪
またのお越し、心よりお待ちしてます。



風音様


お言葉に甘えて描かせてもらいましたー^^
そうなんです。ちーちゃんがちっちゃくなっちゃう話はあちこちにあるけど、鬼チビならまだどこにも(私が見た範囲では)ない!―――とか思ってたんですが…そちらで『変若水飲んで』、という設定読んだ時は、もうこのネタは諦めようかと思いました。
この後の他の連中のネタも、私が見てないだけで、どこかで誰かが書いてるかも。それ考えると手も足も出なくなるんですが、ともかく風音さんには一先ず了承を得られたので、描けるとこまでいってみようかと決意しましたw
どのみち、はちゃめちゃな設定ですがねww
もう笑って読んでもらえれば本望って所なので、どうぞ続きも読んでやって下さいね^^


  1. 2013/05/22(水) 20:38:26|
  2. ワンシーン漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<知った時には遅かった | ホーム | まずはひと段落(´-д-)-3>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/23(木) 00:52:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

その後、経過はいかがでしょうか。
何かお見舞いを、と思いながら描き始めてたんですが、この「呟き」は心象風景のみで絵にするのは難しかったです(苦笑)
好きな「呟き」だったんですが…自分の技量を考えるべきでした。
しかし、これだけの千鶴の表情を気に入ってくれて嬉しいです。ありがとうございます!
で、第二弾を考えてます。また勝手に漫画にしちゃいますが、許して下さいね~
次こそは!

急に夏らしくなってきましたね。
暑さのせいで、ますます身体に負荷がかかるだろうと思います。
くれぐれもご自愛を。
  1. 2013/05/23(木) 07:39:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/374-16d2364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)