皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

GWですねぇ

皆さんは楽しいGWをお過ごしでしょうか。
私は相変わらず、世間のあれやこれやとは、まっーたく関係のない日々を過ごしております。
人様の原稿の合間に、自分の漫画をちびちびと描く、という…w 
いつもの毎日と、何の変わりばえのないGWです^^

ここの続きものを待って下さっている奇特な方々が、行楽に行っている間に(外国行かれる方もいるようで…羨ましい)少しでもあちこち進めとこう!
カット260



―――にしても、自分の漫画は仕事を先に片付けてから―――と思ってはいるんですが^^;
我慢できずに、ちょろっとv



◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪ メールには直接か、サイトへ伺ってお返事します。
      【香住様・MURA様】



香住様


久々の4コマは最近の私の生活のようですw
基本うちの中での作業なので、一日中座ってペンを持っているだけ。
最近はPC越しの依頼が多いので、人と話す事もあまりない、という、運動量が極端に少ない生活してます;
楽しみは就寝前の寝酒―――ひどいですねえwww
漫画家さんで、スランプになった人…以前行ってた仕事先で、編集部から、ある漫画家さんの行き先の心当たりはないかという連絡がきたことがありました。連載を放り出していなくなったとかw どっかへトンズラしたそうで…描けなくなって逃げ出したらしいです。プロでそれってどうかと思うんですがね、切羽つまったんでしょう。
二次はそれこそ誰に追われる事もなく、自由に創作できる場所。
スランプなんて気にしないで、のんびり心に余裕を持てば、またスラスラ出てきますよ^^
お互い楽しく頑張りましょう!



MURA様


ロカさんのSSの挿絵って、いつもあまり描かない表情のキャラを描けるので、とても楽しいんですよね。
今回も、ここの場面、千鶴は泣いてないよな~と思って。
泣くより前に覚悟の方が先にきてるという…ここって土方さんより、ある意味千鶴の方が強そうですよねv
私はこういうキャラの方が好みです。
なのでこの先、「掌中の鳥」続編も「その笑みの」も「恋しさ」も、千鶴はどんどん強くなる予定です^^;
うーん、しかし函館時代の土千って、まだ描いた事ないけど、屯所時代と違って自覚した後の土方さん、確かに色々と千鶴がらみで苦労していそうですよねw 千鶴だってこの頃は20も過ぎているでしょうしね。
その内、ギャグで何か描こうかしらww
そちらの妄想部屋の沖田さんvs原田さん話、私の好きな方向に話が進んでいて、わくわくしてます。是非続きを! 
でもあんまり焦らないで、のんびりゆっくりでいいですから、MURAさんのペースで今後も更新していって下さいね。


  1. 2013/04/29(月) 10:07:20|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれ? 5月に入ったんだよね | ホーム | 「帰り花」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/29(月) 23:11:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アルマ様♪

返事は不要、と書かれてましたが
私の拙い絵で、ハッピーになれると言われては、お礼を言わないわけにはいきません!
いつも来て下さってるようで、ありがとうございます!!
このカットがツボにはまった、という事は「腐女子」も読んで下さってるんでしょうか。
どうぞこれからも何か気になったりしたら、どんどん言ってやって下さいね^^
今後も見てくれる方がいる限り、できるだけ頑張りますので、またのお越しお待ちしてます♪
  1. 2013/04/30(火) 16:08:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/09(木) 00:22:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

瑠璃様♪

始めまして! コメントありがとうございます。

こんな辺境にまでいらして下さった上、お褒めの言葉、感謝にたえません。
私も薄桜鬼にはまって2年とちょっとになりますが、今だに新たにファンが増えている事に嬉しい驚きです。
描きたいものはまだまだあって、当分はまりっぱなしの予感がしますので、どうかこれから宜しくお付き合い下さい^^
『腐女子』が気に入って下さってるとの事、どうぞ今後も笑ってやって下さいませw
瑠璃さんはどのキャラ贔屓なんでしょう。
気がねせず、どんどん声を掛けて下さいね。
またのお越し、心よりお待ちしています。
  1. 2013/05/09(木) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/365-ebabb9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)