皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

やっぱりエプロンが似合うのは

おとめちっくへの挑戦第3弾・斎藤さん編v

以前もエプロン姿の一君を描いたけど、今回は千鶴ちゃんとペアで、というご意見があったので^^
でもこれは新婚さんの朝って言うより、休日の新婚さんの夕食風景、それも一君限定ver.ですなw
原田さんや土方さんだと、夜はこうはいかなさそーwww


カット236


ああー、どこがおとめちっくなのかと訊かないで~;



◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
       【香住様・MURA様・ロカ様・千砂様・碧様・ドラキョン様】


香住様


今回は楽しいお話、ありがとうございました^^
勿論差し上げたカットは、そちらでお好きにお使い下さい。
それと、おまけの総ちゃん編、あれもこちらでUPしてもいいんでしょうか?(だとしたら題名どうしますか?)
さて、今回のペアエプロンのショット、いかがですかw
さすがに一君にはふりふりエプロンは無理でしたがww
そういえば昔うちの近くにもピンクハウスがありましたが(30過ぎた友人がそこでドレスアップしたんでびっくりしたもんでした)気付いたらいつの間にか閉店。最近、あまり聞きませんが、まだあのブランドって健在なんですか?



MURA様


えーと…前回のコメで何か謝られるような事、言われましたっけ??
大丈夫ですよー別に何も問題ありませんでしたから、気になさらないで^^
それより、ご家族共々体調が思わしくないんですか!? ここ最近の天候のせいもあるんでしょうか。お見舞い申し上げます。
MURAさんご自身もあまり無理なさらないで下さいねー
ところで、先日はそちらの沖田さんのif話に思わずおおっ!としてしまいましたよ^^
あの続きは書かないんですか? あそこら辺は、「掌中の鳥」の続きで私も描こうと思ってる所ですし、後悔する原田さんwホントに私好物です♪
いや、その前にこっちは「恋しさ」の続き、ですよね; 頑張りまーす。



ロカ様


どうぞロカさんの時間がある内に、どんどん新作、書いて下さい~
原田家のネクタイ事情もw 支部のお話で疲れた折には、気分転換に是非♪
それにしても、新婚さんネタって、ちょっと間違うと違う方向へ行きそうでw そっち向きの妖しいトーンとかで、原田さんなら似合いそう、とか思ってしまいましたww
平ちゃんは、やっぱりここでも難しいですね。今の所、おとめちっくなシチュが思いつかない;
こちらこそ、何か妄想のネタを下さいw



千砂様


ネクタイ、「結ばない」のと「結べない」のとでは雲泥の差があるかと思うんですがw
千砂さんは「結ばない」だけなんですよね^^
花背負った―――ちー様、ちょろっとまた試作してみますので、ちょっとお待ちを。
しかしやっぱりバラですかね。野の花や小花は種類豊富で色々あるんですが、ちー様には似合わないですよねー
どちらかというと、そっち方面全部千鶴ちゃんなら似合いそうなのばっか。
二人一緒だと…さて、何が似合うんでしょう?



碧様


「総」レースSSありがとうございましたw
UPは、後日に―――もう少しお待ち下さいませ;
それにしても、やっぱり平ちゃんが一番レース似合わないでしょうかw
他にもそう言っていた方がいまして、さて、平ちゃんはどうしようか考え中です。
まあ、それでなくても平ちゃんだけは新婚さんの風景が思い浮かばないんですが…やっぱり彼はうちでは一番不憫なキャラですねー
碧さんなら平ちゃんをどう料理するのか。ちょっと興味あったりして^^



ドラキョン様


私も「甘い新婚さん」というフレーズからは現実があまりに遠いので、「照れちゃうような」絵はなかなか(^-^;
しかし、妄想だけでも、精進しますw
トーンって、漫画で使われるようになってから、すっごく種類が増えたんですよね。
今どれくらいあるのか…サンプル見てると、ホントにこんなのどこでどう使うの!?という模様が結構あるんですよ。
しかし今回はこんなことやって、普段は使わないものを使って目立たせていますが、実際は漫画を読まれても、トーンの存在に気づかれないのが一番。それがうまい使い方でしょうね。
こちらももっと精進しなくちゃw
さて、次はどれを使って、どんなシチュの絵にしますか、楽しみにしてて下さい^^


  1. 2013/03/23(土) 00:02:37|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「目論みは外れるもの」 | ホーム | 「時を超えた宝物」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/23(土) 06:47:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

おはようございます^^
今朝も暖かいですねえ。今日でこちらも桜満開宣言かな?
桜の季節の間に「恋しさ」を描こうと思っていたのに、あっという間にに過ぎ去ってしまいそうですね;
にしても、今回のこのイラストも、やっぱりw一君贔屓が出てましたでしょうかww
他からも指摘をもらってしまいましたが、こればかりは仕方ないとwww
他にもトーン消費に皆さんから色々助言をもらいましたが、今回は平ちゃんが一番おとめちっく路線からはずれてる、というご意見が多くて、驚きました。
私も新婚さんでは思いつかないですけど、少女漫画キャラだと思っていたので。まあ、でもレースやフリルや花は確かに似合わないかな…w
それにしてもそんなこんなで今回色んな見解が集まってて、面白いです。それに合わせて、全部描けたらいいんですが^^
体調が良くて、時間がある内にと、ここの所頑張ってますが、さて、次はどうしましょうかねww
  1. 2013/03/23(土) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/346-7516bd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)