皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

『おとめちっく』は難しい(-_-;)

先日、大量に頂いたトーン―――元の持ち主の漫画家先生は、可愛い少女漫画を描いてる人なので、
仕分けがやっとついた現在、お下がりのトーンにも、そういう可愛い系が結構あるのに気付きました。

ふわふわレース模様や、飾り罫、飾り吹き出し…などなど。
私の漫画のどこにそれらを使えるシーンがあるのか!?
で、どうせなら、それらに合わせてイラスト描いたら~と言うご意見があったので、試してみました。

ちー様なら似合うかな、とw


カット232



…いや、もう、何かね; 
無理矢理感がないか?



◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ~♪
        【MURA様・せんとなつぞう様・香住様】



MURA様


斎藤さんは無口だし、絶対悩みは人に言う事はできず、胸に抱えていそうですよね。
ひとりもんもんと―――そして、密かに夜這いに向かう、ということをしそうなwww
助言にこたえて、トーンに合わせてイラストを考える、という事をしてみたんですが…おっ思いつかない!!
フリル柄って、何にどうやって合わせればいいんでしょー;
新婚さんの朝のシーンとかならどうかな、と思ったんですが、使い方がorz
やっぱり私にはヲトメ脳がないんだわっ、と再認識している最中です^^;
空気中に浮遊するあれこれでしんどい毎日ですが、お互い創作に頑張りましょうね。



せんとなつぞう様


お忙しい中、こちらにまでいらっしゃって下さって、ありがとうございます^^
拙い作品ばかりですが、今後も気分転換などに来て下さると嬉しいです。
こちらは現在もらったトーンの山に潰されそうですw
これらを使って、喜んで頂けるような原田さんを描ければいいんですが…ヘタをすると、レースまみれの左之さんになるかも、という恐れが; (←頭にまで花粉が来たかw)
そちらも花粉に悩まされているようで、心よりお見舞い申し上げます。
今日などは室内でも、目はしばしば、鼻はぐずぐずで(T-T) 早くこの時期が過ぎる事、願ってやみません。
そんな中、そちらの連載楽しみにしていますので、なつぞう様も花粉に負けず創作頑張って下さいね。また、伺わせてもらいます^^



香住様


今回の「その笑みのー」では、沖田さんがどうにも黒くなってしまいますねえ。
でもまあ、死病抱えてるし、それなりの理由はあるわけですが。
今回の展開も、当初は『わざと』だったんですが、『腐女子』との兼ね合いもあって、そこまであざとくさせる必要もないかと、成り行きに任せてみましたw
読んで下さる方が誤解してくれるなら、ちーちゃんが誤解するのもありですよねww
気候の変動が激しいですが、私は風邪より今はこの花粉症の方が問題ですね;
早くこの時期が過ぎて、気候も安定してほしい! しかし、ここが過ぎればすぐにじめじめ梅雨がきて、猛暑!
日本の四季ってやつは…これからも泣きが入りそうですが、お互い頑張りましょうね^^
そちらの創作も楽しみにしてまーす♪


  1. 2013/03/16(土) 17:44:57|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「落下流水番外編 氷輪」 | ホーム | 寒いよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/342-68fabe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)