皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

お外が怖い(((*>д<*)))

今日もこちらはすごい風でして―――
山がかすんで見えるのは、黄砂のせいかPM2.5せいか(-_-;)
最近は外の仕事より、うちでやる仕事ばかりで助かっていますが、それでも屋内でもくしゃみの連発;
同病の方、共にこの時期頑張って乗り越えましょうね!


ところで先日の月9の「ビブリア古書堂の事件手帖」
今回ヤングの『たんぽぽ娘』がテーマだったんですけど(この古いSF、ここを読んでる人で知ってる方いるかなあ)ちょっと胸オチしなかったので、ここで吐かせてw
知らない人は、ここから先はスルーでね(^-^ゞ

何だかね、小説読んでいる時も思ったんだけど
恋人にこの『たんぽぽ娘』の小説を贈るのって、そんなにロマンチックかなあ、と思ってしまって。
だって、出会った頃の自分の妻の姿を忘れて、若い女の子に恋する男の話ですよ!?
たかだか20年程前の妻の若かりし頃の顔も覚えてないって、どんな!?―――と。
「ビブリア古書堂の事件手帖」を読んで、改めてまた『たんぽぽ娘』を読んでみて、昔は感じなかった事を感じてしまいましたw(昔は、素敵な話、と思ったものなんだけど;)
これって、年とった妻側の心理なのかなあww
『たんぽぽ娘』知ってる人がいたら、是非感想を聞きたいなー


さって、そんなオトメ脳皆無の私は、只今ちっともロマンチックにならない話の続きを描いていますw
その漫画の一場面―――

カット229



さあ、私は今どの話の続きを描いているのでしょうwww




◆嬉しい嬉しい拍手コメントへのお返事♪ 続きからどうぞ
        【ロカ様・MURA様・香住様・みちる様・風音様・ドラキョン様】




ロカ様


うちでは弄られキャラが定着している平ちゃんw
どうしてもラブな構図が浮かばず、こんなオチになってしまいましたww
ま、この場合、平ちゃんを忘れて置いていくちーちゃんがひどい、って事で(^-^ゞ
支部の方の5つ巴w 楽しみにしてますよー
ええ、あれは最初に土方さんが出た所で、『つけ込みキャラにはすごく適任』と思ったんですが、言ってもいいものかとw
私としては、期待通りに行って、何かすっきりしましたww
でもそちらにとっては、精神的にはきつい創作というのはわかります。
どうぞゆっくりと焦らず、進めていって下さいね。



MURA様


木から下りられなくなった平ちゃん―――私は猫のコを想像したんですがね。ほら、MURAさんは私の斜め上を行ってるwww
小野不由美は、ほぼ既刊は全て読んでますよ(あ、最新刊は買ってもいなかったか;)。
勿論「悪霊シリーズ」も好きですが、私は「屍鬼」「十二国記」も大好きです♪ MURAさんはこちらは読みました?
私は旦那さんの綾辻行人も好きなんですが、こちらの猟奇物はさすがに夜一人で読めなかった程、気色悪い小説でした; しかし、夫婦揃って寡作なのが悲しい(T-T)
MURAさんは他にはどんなものを読んでらっしゃるのかな。好きな作家や作品が重なると嬉しいですよね^^
また今度教えて下さい。



香住様


再度のお越し、ありがとうございます^^
支部からいらっしゃったんですね。あちらには、こっちの全部はさすがにUPできないので、こちらで残りを読んで下さって嬉しいです。
「腐女子」が気に入ってもらえましたか。伊東さんが思わぬ程、出張ってしまいましたがw まだ当分この連載も続きますので、最後まで楽しんで下さいね。
新八さんって、西本願寺の頃は丁度20代半ばですね。原田さんはそのひとつ下。
今思えば若いですよねえ。土方さんだって30前だし。
今時のジャ○ーズ系アイドルより若いw 妄想しがいがあるってものですww
これからもその妄想を是非覗きに来て下さいね(^-^ゞ



みちる様


副長贔屓のみちるさんに褒めて頂いて、ほっとしましたw
千鶴に句の指南を頼まれでもしたら、嬉々として引き受けるだろうか…そうしたら副長の事だから、余計な色気ダダもれかも…などと考えながら描いたもので、こんな感じになってしまいましたww
いやあ、豊玉先生でのネタはまだまだ作れそうですね^^
またみちるさんに喜んでもらえそうな副長、頑張りますね!



風音様


またのお越し、ありがとうございます^^
元気は元気ですが、花粉が…(T-T) 風音さんは大丈夫ですか?
しかし、我が家でも、まともな平千はないですよーw
と言うか、私の贔屓キャラである斎藤さんと沖田さんのまともな斎千・沖千もないですが(^-^;
どうにもオトメ的発想はできないもので;
幸せらぶらぶな沖千は、そちらのサイトで補充させてもらいます^^
なので、追いかけっこの続き楽しみに、またそちらへもお邪魔させて頂きますね。



ドラキョン様


平ちゃんへの応援コメント、ありがとうございましたww
確かにwどなたも、平ちゃんには同情寄せていませんでしたね。
さもありなん的な、感想は頂きましたけど。
まあ、でもうちでは平ちゃんの扱いはこれがデフォですからねえ(^-^ゞ
まともな平千はうちではありえないwww
という所で、さて次は何をUPしますか。
続き物ばかりになりつつある昨今; できるだけ早くENDマークをつけられるよう頑張りますねー
そちらの続き物も楽しみに待ってます♪


  1. 2013/03/08(金) 17:49:49|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花粉がピークです(T-T) | ホーム | 今回の〆はこの方たちでw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/338-fdafde38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)