皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

何で今日に限って雨(T-T)

東京方面は雪だったようですが、こちらに来て下さってる方々はいかがお過ごしでしたか。

以下は本日の私です;

カット214

作った大鍋4杯の豚汁、はけたんだろうか…私は手鍋いっぱい貰ってきたおかげで、本日3食豚汁でしたw
で、来週、まさかまた作る事にはなんないでしょうね;



ところで、あちこちで薄桜鬼の新作の話が出てますが―――
あれって、「緋色の欠片」2の「翡翠の雫」と、同じような作り方なんでしょうかね。
あんまり評判良くなかったと思ったんですが、また同じような事を薄桜鬼でやるのかしら…うーん


◆では作画の力の源^^拍手コメントへのお返事を続きから、どうぞ♪
     【堀川香織様・碧様・MURA様・千砂様・扇寿堂様・雨夜様・ロカ様・章様】




堀川香織様


そちらもどんど焼きですかー! いかがですか? 無事終わりました?
こちらは豚汁の他、竹刺しの団子や、焼き芋などあるんですよ。
今日は生ものをひとまず取りに来られる人にだけ、配ったようですが、来週どうするのかなあ…まさかまたもう一度作ることはないと信じたいw(予算の問題もあるし)
地域の仕事はいろいろ細かい事があって大変ですが、この役をやった事で、町内の方とも多少なりと近くなったようです。最近は外を歩くと、挨拶される事も多くて^^
そちらは副長ですか。3月まで、まだまだ大変でしょうが、どうぞ楽しくやり終えて下さいね。
私の拙い漫画が、今後も少しでも気晴らしになってくれる事を願ってます^^



碧様


総ちゃんと千鶴のイラストへの文章、どうなりました?
楽しみにしてたんですけど―――
今だにご連絡がないのは、まさかボツにしたとか、そんな事ないですよね?
よければ是非是非読ませて下さい!
お忙しいかと思いますが、どうぞよろしく^^待ってます。



MURA様


MURAさんはご自分のサイトで漫画UPしないんですか?
どんなものを描いていたのか、見てみたいなあ。
私も人の作品のバックとか効果とか、よく見てしまいますよ。これは職業病かなあ、とも思いますがw
設定集は私、特にこれといったものは持ってませんね。
私も自分がこんなに描くとは思ってなかったので、今更ながら、ちゃんと設定をチェックしておくべきだったと思う事、多々あります;
斎藤さんの目は、皆さん、絵から「青」だと言っているのではないかと…
どうなのかな? 設定でそう決まっているのかな?
私の方こそ教えて欲しいです~



千砂様


今回の原田さんを褒めて頂き、ありがとうございます^^
全くどれもこれも、原作の良さに助けられております;
千砂さんもお忙しいでしょうが、新作待ってます。
頑張って下さいねー



扇寿堂様


原田さんを褒めて頂き、ありがとうございます^^
自分の創作だと、原田さんを酷い目にあわせてばかりいるので、たまには幸せな原田さんをと、人様の力を借りて頑張ってみましたw
そちらの支部UPの漫画も楽しませてもらってます。
お互い今年も頑張って描いていきましょうね! 今年もよろしくお願いします^^



雨夜様


はいー、メールでお返事しましたが、こちらこそ改めて今年もよろしくお願いします^^
千砂さんとのコラボ漫画は、ほぼ原作の挿絵ですが、楽しんでもらえたようで何よりです。
外国にいるのが一番似合うのは、やっぱりちー様なのかなw
そちらの幕末の新作読みましたよー
やはり一回では終わりませんでしたか。
その気になったちー様の本気を、楽しみにしております^^



ロカ様


自分で考えると、どうにもほのぼの路線とはかけ離れてしまうので、いつも人様の作品に頼ってしまいます;
今回もみゃうさんの文章に助けられて、素敵な原田さんを描けたようなもの。
それを褒めて頂き、面映いですが、ありがとうございます。
今日のように天候の厳しい日には、こういう暖かい話は本当にほっこりしますよねー
現実でも早く梅の花が咲かないものか…
そちらの連載もお千ちゃんのかっこよさにわくわくしながら、続きを楽しみにしてます^^
寒さに気をつけて、頑張って下さいね!



章様


いやー、今年も章さんらしいテンションでwww
私なんかの描く副長に、叫んでくれてありがとぉぉぉw
ページがもう少しまとまったら、支部にUPの予定ですので(^-^ゞ
それよりっ! 章さんの崎漫画とか! よかったですよぉ~~渋い!
私にはああいう章さんみたいな色気を出せないんで、羨ましくて羨ましくて。
今年は土方さんが出てくる話が多そうなので、そちらの絵を見てベンキョーさせてもらいますっ(。・w・。)ゝ


  1. 2013/01/14(月) 23:43:51|
  2. 近況漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「傍観者」 | ホーム | 薄桜鬼漫画「萌動」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/15(火) 07:45:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/15(火) 17:09:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

今朝の晴天に吠えてしまいそうでした;
何でよりによって当日だけ荒天に…まあ、日本中の成人の皆さんもそう思った事でしょうねw
こちらは見事なまでに雨の一日でしたが、やはりそちらは雪が都心より積もりましたか。
それに昨日は、やはりあまりの気圧の変化に、何でこうも調子が悪いのかと考えるより先にバテてました。
くれぐれも、みゃうさんも体調には気をつけて下さいね。

新作の話、みゃうさんも聞きましたか。
全く別の主人公で、でも世界観は同じ。そして、前回のカップルが今のカップルに絡んでくる…ってのは、『翡翠の雫』と同じですよね。
でもあちらはそれでもヨネさんの絵だったから良かったんですが、今度は全く別の絵師さん。
新選組の連中だけは前の絵を使い回しらしいですけど…。それってホントにどうなんでしょう。
私も、どうせなら全く別の新作にしても良かったのでは、と思いますけど。
『薄桜鬼』の言葉の意味もまた別に作って、誰かにつけるのかしら…?
今後の情報待ちですね。

日延べになったどんど焼き。来週は点火だけで済みそうでほっとしてます。
これで、やっと組長の仕事も終わり~
今年はもっとさくさく自作を頑張りますねー^^

  1. 2013/01/15(火) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

碧様♪

ありがとうございます!
届きました!!
こっこれは、もしかして、一君視点でしょうか!?
ああー、何か、「彼」の視点の切なさにキュンキュンしてしまいました!
あんな私の絵から、こんな素敵な場面が浮かぶだなんて、もう何と言っていいのか(*^o^*)

私だけが目にするのはもったいない。
是非うちでUPさせて下さい。いいでしょうか。

う~ん、それにしても、最初に送ってくれたというメールはどこにいっちゃったんでしょうね;
  1. 2013/01/15(火) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/314-8a05a24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)