皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

「腐女子のススメ」おまけ♪ ちーちゃん編

☆先日過去作品にほぼ万遍なく拍手して下さった方! ありがとうございましたーーー!!☆


さて、本編描く前にまたちょっと寄り道^^;

千鶴ちゃんは皆がわたわたしていたこの間、どうしてたんだろーねーと言われたので。
色々周りははらはらしてたでしょうね、特に一君とか平ちゃんとかは知られたくないだろーなーww

薄桜鬼51





*私の主な仕事先でもある水島みき先生が「スイートな王様 -My Sweet Vampire-」を「ソク読み」で電子書籍化されました。
この作品は、ほぼバックは私が描いたものです。懐かしいな~
試し読みができるので、興味のある方は覗いてみてやって下さい。建物・屋内・小物とか、私のタッチがまんまなので、わかる人にはどれを私が描いたかすぐわかるかもw
 水島みきブログ「水島亭」←こちらで詳しく紹介されてます♪


◆では心の糧・拍手コメントへのお返事、つづきからどうぞ♪
        【MURA様・アニス様・雨夜様・カイ様・沙都様・颯様・さっち様・じゅん太様】





MURA様


PCの具合いかがですか?
書いたものが消える、とかの不具合にならない事を切に祈ります。
ご心配かけましたが、体調は復調モードです^^ そして「炎天花」も終わったし、次を…とは思っているんですが、年末を控え、最後の組長のお仕事がわらわらと;
明日は早くも町内もちつきですよ! いやー、もうそんな時期になったんですねえ。…つい先日真夏の話を描き終わったばかりなのにw
そちらもお仕事多忙との事。小説続きも読みたいですが、どうぞ体調には充分気をつけて。
無理なさらないで下さいね。



アニス様


そちらも風邪ひきですか! 私はほぼ復調しましたが、どうぞ充分大事になさって、早く良くなって下さいね。
そんな中、「炎天花」読んで下さってありがとうございます。
黒くなりきれず、ちょこっとだけズルイ大人を出しただけの原田さんになってしまいましたが、「堪らない」とまで言って頂けて光栄です^^
そうです。障子を開けたままだったのは計算ですw
千鶴ちゃんにはいいとこ見せて、平ちゃんには見せつける、というww
この続きももう妄想済みではあるんですが、続きはいつ描けることか;
いずれ決着をつけさせようとは思っているんですが、その時にはまた読んでやって下さいね。



雨夜様


「十三支演義」雨夜さんもオススメされてたんですかー
曹操サマ―――最初は一君の声でののしられ続けて、嫌になりそうでした;
その上、主人公を「好き」だと認識するのが、ゲーム中誰よりも早いもので、その後の執着の仕方がもうヤバイ方向へどーん!と行きますしw
でも、結局良い感じに終わって、結局好きキャラに納まったという不思議。
曹操だけでもやってみてソンはないと思いますよー(話も長いし)
二次創作はホントに早いもの勝ちですよね。うかうかしてると、下敷きが同じだからネタかぶりまくりだし;
私もあちこちで相当同じようなネタを見かけて、その度悔しい思いしてます。早く描いときゃ良かったって。
雨夜さんもそんな事にならないよう、どんどん描いちゃって下さい!
挿絵ならいくらでも差し上げますよーー^^



カイ様


初めまして! いらっしゃいませ^^
ほぼゲーム沿いの千鶴ちゃんLOVEの漫画ばかりですが、気に入ってもらえたなら光栄です。
影ながら、と言わず、どうぞいくらでも声を掛けてやって下さいませ。
こちらこそこれから宜しくお願いします。
またのお越しお待ちしてますね^^



沙都様


沙都さんも体調思わしくないんですかー?
何か今年はあちこちでホントに風邪引いてる人多いですね。
沙都さんは家族もいらっしゃる事だし、無理されないで大事になさって下さいね。
「十三支」は、フルコンしてから感想をそちらにも…と思っていたのに、なかなか…(T-T)
曹操・夏侯惇・趙雲まではすっごく良かったんですよー! 勧めてくれた沙都さんにすっごく感謝しました♪
もう二次やっちゃおうかな!と思うくらい! …なのに次の張飛で見事につまづきました。
私ってホントに年下キャラ駄目なのね、と痛感;
フルコンしたら感想という愚痴を言いにいくと思いますので、その時はよろしく聞いてやって下さい^^;



颯様


原田さんのこれ、純愛カテゴリに入りますか!? w
しかし、原田さん相手じゃ、最初から恋愛経験値の低そうな平ちゃんは旗色悪いですよねww
ご家族含め風邪の具合はいかがですか?
私は大分全快モードです。今年はこれで勘弁してほしいところですねえ。
今月はこの後、町内会の仕事があれやこれや待ってることだしw
何かそんなこんなで今年もあっという間に終わりそうです。
颯さんの方も今年の残り、どうぞご自愛下さいね。



さっち様


再度のコメントありがとうございます^^
斎藤さんが最愛なんですね! 私もそうなんです♪
本当はもっと斎藤さんの話を描きたいんですが…何故か、なかなか描けなくて…
好き過ぎて描けない、っていうのもヘンな話ですが^^;
私も「好きな人がいるのに他の女性と…」という人は駄目ですよー
なので、「炎天花」の決着はおのずと知れると思いますがw いずれちゃんと描きますね^^
その前に―――「腐女子」も読んで下さってるとの事、こっちもさっさと描いて完結させませんとね。
どうぞこれからも、楽しんで読んでいってやって下さい^^



じゅん太様


ここで少しでも、気力を補充していってくれれば嬉しいです^^
こちらの風邪はもうほぼ完治です~ご心配お掛けしましたー そちらも体調にはお気をつけて。
で、やっと風間家のネームを始めました。遅れてましてすみません(T-T)
しかし、夫婦の二人を漫画にするのは初めて―――挿絵ではちまちまと描いてましたけど―――夫としてのちー様の顔が…;
先日ちょろっと試しに描いたものが、あんな感じになっちゃって、ちょっと違うと猛省してます。
うわ~ん(T-T) 何か今更ながら、とんでもないお約束しちゃったかな、と心配。
じゅん太さんのイメージを壊さないといいんだけど…
というワケでせっせと頑張っておりますので、今しばらくお待ちを;
 
  1. 2012/12/01(土) 13:08:21|
  2. 薄桜鬼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「原田家の日常 ✿End of 斎藤Ver 3✿ うさぎりんご」 | ホーム | コンプ感想の前に;>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/02(日) 00:23:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/02(日) 07:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アルマ様♪

「腐女子」のおまけ、楽しんで頂けてどうも♪
基本ギャグなので、何でもありのいい加減な設定なのに、あーだこーだ考えていると、裏で色々起こってそうで、そこでまたいくらでもネタが湧いてきてしまいますw
あまり長編にすることなく、簡単にさくっとまとめるつもりだったのが、描いてる内にどんどん長くなっていってしまって;…この分だとまだまだ続いてしまいそうです。
斎藤さんにも、まだこの後ひとふんばりしてもらう予定w
一君好き過ぎて煮詰まって描けないのは、シリアスストーリーなんですよね。
あまりに考え過ぎて、どこかにいっちゃって捕まえさせてもらえないんです(T-T)
いずれちゃんと描きたいとは思っていますが、いつになる事か…;

アルマ様もサイト運営なさっているんですか?
どんなものを書いてらっしゃるのかなあ…よろしければ改装後でもいいですから、是非URL教えて下さい^^
何かますます寒くなってきましたね。
どうぞそちらも充分体調には気をつけて、また遊びにいらして下さい♪
  1. 2012/12/02(日) 16:43:05 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

ギャグ漫画なのに、話を考えていると、あれこれ横道ばかりw
最初に異変に気付いた千鶴ちゃんに、いつまでも隠し通せないだろうに、無駄なあがきをする皆さんを描いてみたくて、ついついww
「炎天花」でシリアスな会話に少々四苦八苦したので、軽い話にはホントに手がすべりまくりそうです。
次回の被害者・総ちゃん―――こっちの方がR認定受けそうな展開予感もするしwww
調子に乗ってる内にさっさと描いてしまいますねー

それにしてもまた急にすごく寒くなりましたね。
本日は朝っぱらから町内の避難訓練参加で、帰ってきてから寒気が…。家の中で耳が痛いって、室内の気温どれだけなんでしょ;
風邪ぶりかえしたくないのに~
みゃうさんもどうぞご自愛下さいね。
  1. 2012/12/02(日) 17:13:01 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/297-c562b3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)