皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

知ってる人は限られるとは思いますが

最近お知り合いになった方が、
私のむか~しの愛読書で、はからずも二次をやっていると知ってお邪魔しました。

コバルト文庫・藤本ひとみ「マリナシリーズ」
読んで懐かしくなりました^^
あの頃は二次をやる気は全くなかったのですが、今なら少なくともイラスト位は描くだろうなーと思いまして、一番のお気に入りだったキャラを、気分転換にちょっと描いてみました♪

元が小説だから、ゲームとは違い、キャラはそれぞれのイメージなので、人によっては違うかと思いますが―――
ついでに、うちに来てる方のほとんどは知らないと思いますが―――

箸休めイラストという事でどうぞ^^; 
美形で天才で人嫌いでお金持ちの彼―――少女小説では定番、主人公に永遠に片想いの、報われないお友達キャラですw




カット187

碧さん
約束通り、ちょっと試しにシャルル^^; 描いてみました~
イメージと違ってたらごめんなさい;
私が描くとこんな感じです。よければどうぞ~



◆有難い拍手コメントへのお返事
   【MURA様・颯様・千砂様・ロカ様・アニス様】  続きからどうぞ♪



MURA様


「炎天花」の続き、読んで下さってありがとー!
まだ原田さん、黒くなりませんねw 下書きだけはすませてあるんですが、どこでヘンシ~ンさせればいいか、今だに悩んで、おかげで遅々としてペン入れが進みません(T-T)
2頁程、追加したので、また覗いてみて下さい。
平ちゃんがますますどつぼで、総ちゃんがやっぱりいらぬことを言い出しますw
さて、次は何から手をつけようか…そちらの現パロは読ませてもらっていますよ^^ 
意見箱にも感想入れてますが、気付いてもらってるかな? 口を開いた一君wありがとう♪イメージ大丈夫ですよー
続き頑張って下さいねー^^



颯様


イラストと漫画の感想、ありがとうございます!
「炎天花」の平ちゃんは青少年街道まっしぐら、です^^
で、こういう初なカップルに、すれた大人が手を出す―――私の大好物の展開ですw
大体この後の話は、同じく漫画を描く颯さんには、とっくに予想されちゃってるかもww
それでも続き読んでやって下さいね^^
風邪の調子はいかがですか? 今日なんかは汗ばむくらいの陽気。
窓全開してると外から金木犀の香りが流れ込んで、秋をつくづく感じさせてくれます。
いい気候になりました。ご自愛して早く直して秋を満喫して下さいね^^



千砂様


「炎天花」読んで下さってありがとーございます!
2頁ほど追加したので、また覗いてみて下さい^^
今回は原田さんのオトナのズルさを描きたかったので、当て馬には、青い青春真っ只中の平ちゃんを登場させたんですが、うまくいってますでしょうかw
平ちゃんにも原田さんにも、もんもんとしてもらいたかったんですよね←
冬になる前には仕上げたいとは思ってますが…後編もどうぞ読んでやって下さいね。
そちらは仕上がったんですね! ご苦労様&お疲れ様でした。
後は現物を手にするだけ―――よい仕上がりになっていることを忠心より祈ってます。
これからまたサイトの更新に専念できますね^^ またSS読ませてもらいに伺います♪



ロカ様


「炎天花」読んで下さってありがとうございます!
この頃の男の子って、恋=アレ、ですからねーw でも平ちゃんはいい意味で青少年を体現してるだろーなーと、勝手に妄想してるもので、こんな展開に^^;
で、こういう所に、やっぱりもんもんとしているオトナの男が入ってきたら、どうなるかなーとww
妄想してる分には大変私の好物な展開なので、一緒にこの後も楽しんで下さい^^
そちらの連載も長くなってきてますね。大変楽しみに読ませてもらってます♪
総ちゃんの活躍も期待しつつ―――無理せず、ロカさんも頑張って下さいね!



アニス様


「炎天花」感想ありがとうございます!
2頁程追加しましたので、また覗いてみて下さい^^
そうですねw こっちでは対峙している二人が「腐女子」の同人本ではあんな感じで―――ww
私も今回、二人が並んで同じコマ内に入るだけで、何かヘンな感じがしましたw(もんもんとする相手が~~www)
「腐女子」の方ではもうお遊びに走っちゃいますので、この後残りのあの人この人もいじり倒そうと思ってます。
どうぞこっちは笑って読んでやって下さいねー
「炎天花」では平ちゃんに青少年街道を、原田さんにはオトナの裏街道を驀進させていきます^^
またのお越し、お声掛けお待ちしていまーす♪

  1. 2012/10/19(金) 13:04:53|
  2. 落書き・オリジナル・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「蓮の露」 | ホーム | 薄桜鬼漫画「炎天花」中編>>

コメント

すっ飛んできました☆

ちょこさま!ありがとうございます~!!!

シャルルだ。しゃるる♪
コバルト時代のシャルルより、少しだけ時間が経った彼に見えます。
人を少し小ばかにした視線だけど、だけど穏やかな表情はその視線の先にマリナがいるような。

メールを頂いて飛んで来て開いた瞬間に、ゾクリと鳥肌が立っちゃいました。


遠慮なく早速お持ち帰りさせて頂きます!
本当にありがとうございました!!
  1. 2012/10/19(金) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. 碧 #cvznxSWw
  4. [ 編集 ]

碧様♪

お受け取りありがとうございました!

そちらの二次小説を読んでいたせいで、原作の十代より鑑定医のシャルルのイメージに近付いてしまいました^^;
そこら辺の違いをわかってくれて嬉しいw 久しぶりに元絵のない絵を描いたので、それも楽しかったです。
それに意外とうちに来て下さっている方たちの中にも、シャルルを知っている人達がいてびっくり。
『懐かしい』『シャルル大好きだった』と言ってもらいました♪
やっぱり乙女ゲを好きな人たちの好みって似ているのかなw
碧さんの創作意欲のエールに少しでもなれば幸いです。
またいつか機会があったら―――
そちらもまた、原田さんの話などにも挑戦してみて下さると嬉しいです^^
  1. 2012/10/20(土) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

これも

私も好きでした。……というか、母が物凄く好きでした(笑)懐かしいo(^-^o)(o^-^)o今年、銀バラが別の作者さんによって書き直されましたよね。やっぱりかなり前ですが、まりあシリーズを離れて『シャルルシリーズ』はいくつか出ましたよね?手元にないのであれですが、『鑑定医シャルル』もですが、『シャルルに捧げる○○曲』?私はかおるさん派でしたが(笑)後、この頃は『龍と魔法使い』とか『ハイスクールオーラバスター』とか『ふーことユーレイシリーズ』とか好きでした。ご存じだったりしますか?ちょこ様のシャルル~vV
  1. 2013/12/05(木) 01:19:19 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住様♪

おはようございます!
いや~何でこんな前のカットにコメントを!? w
コバルトは結構読んでいますよ。『ハイスクールオーラバスター』も、勿論^^
しかし、コバルトのシリーズものって、途中で切れてるものが多いんですよねー 銀バラもいいとこで、切れてるし…って、誰かがリメイクしてるんですか!? 知らなかったー
オーラバスターは終わってるのかな? 私が持ってるのは途中までなんだけど。
香住さんは今は何を読んでらっしゃるのかな^^
  1. 2013/12/05(木) 11:06:58 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

一番初めから見てました(笑)

昨日そういえば、風千も書いてないなとネタ探しをしていたら、発見してしまいまして(笑)(実は原千が昨夜仕上がりました(笑。何故か原千+薫姫(マイナー過ぎて気が付きませんでしたが、普通にいそうな名前ですね)になってしまい、あまりにマイナー過ぎるので今度お試しで送りますね)今は、茅田砂胡先生作を読み返しています。ご存知ですか?有名なところで、『デルフィニア戦記』ですが。銀バラのリメイクは今年の頭に四冊程出て止まりましたね。完結させる為に始めたらしいのですが……。マリアシリーズ、響兄弟が死ぬか死なないかの所で止まったので激しく気になりますね。
  1. 2013/12/05(木) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ぇ 銀バラシリーズって完結してませんでしたっけ・・?・x・;

あ 失礼しました・・皓月庵様も桜護雪様もいつも楽しく拝見させていただいております♪
勾陣【こうじん】と申します^^;

ユメミと銀のバラ騎士団シリーズってまだ終わってなかったんですか?・x・;
なんか真実の愛がどうのこうのってとこで終わってた記憶はあるんですが・・数回の引越しの際に紛失してしまってうろ覚えです;w;

突然の乱入失礼しました><
  1. 2013/12/05(木) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. 勾陣 #-
  4. [ 編集 ]

桜護雪→勾陣様

はじめましてm(__)m「桜護雪」の香西香住です。普通に可愛いですね、「桜護雪」がHNでも。拙い文を読んでくださりありがとうございます。終わっていなかったと思います。新作第一作で藤本先生が書かれていますので。ただ、今調べてきたらリメイクは私が知らなかっただけで、10月からまた三冊出て、来月一冊出ますね。これは近々本屋に走らなければ(笑)リメイクは原作を更に深く書かれたもので、夢美側とレオン側で読める面白い形になってます。入れ込むとレオンが可哀想でやるせなくなりますが……。(T-T)ご興味がおありでしたら、「藤本ひとみ 新刊情報」で調べられると思います。ただ、ファンの中では賛否があるみたいですね。私は好きですが。イラストも可愛いですし。

はっ。ちょこ様、また真夜中に失礼致しましたm(_ _)m

  1. 2013/12/06(金) 01:07:49 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

香住様♪

いやあ、香住さん、あなた私の絵全てにお話をつけるおつもりですか~w コンプリートを狙ってらっしゃるとか!? www
楽しみにしていますので、是非頑張って!
茅田砂胡―――名前と作品は知っていますが、読んだ事ないんですよね。シリーズ物に手を出すと、全部読まないと気がすまなくなるもので(^-^; おすすめの短編とかあったら教えて下さい^^
あ、ところで銀バラのリメイク版って、やっぱりコバルトから出てるんですか?
  1. 2013/12/06(金) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

勾陣様♪

いらっしゃいませ♪ 乱入大歓迎ですよー^^
こんな辺境に、他にも銀バラを読んでいらっしゃる方が来られるとは思ってもいませんでした。
そうなんですよね、『これからユメミとレオンの愛を認めさせるんだ!』といういい所で尻切れトンボ状態になったまま。
当時は好きな話だったので、あれをうまい具合に完結させるなら、リメイクでも読んでみたいですねえ。
勾陣さんは他にも少女小説読まれていたんですか? 
また、何か共鳴する記事があったら、どうぞ声を掛けて下さいね^^
  1. 2013/12/06(金) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

まさか

流石に全ては(笑)
でも、とりあえず主キャラは書いてみたいかな、と。
えっと、確か、ビーズログ文庫という所から出てます。確かに、茅田先生のシリーズを皆集めると軽く50冊越えますからね(笑)とりあえず、興味がおありでしたら、好みかどうか、『王女グリンダ』から読んでみると良いかも知れませんね。『デルフィニア戦記』の始まりだと言われていますから。物凄く厚い本ではありますが、とりあえず一冊ですし(笑)

ところで、平千、届いてない、とかないですよね?(ドキドキ
  1. 2013/12/06(金) 12:15:32 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

お返事と情報ありがとうございます♪

コバルト系とかスーパーファンタジー系は結構読んでましたね・・
前田珠子さんとか榎木洋子さんとか瀬川貴次さんとかはいまだに買い集めてます^^;
というか・・マンガにラノベにハードカバー等々・・色々全般 いまだに増え続けてます・・(--;
そろそろなんとかしないと置き場所が・・・;w;
同様に乙女ゲームも増え続けてますが・・(爆)

茅田先生といえば・・昨日本屋さんで全仕事名鑑みたいな分厚い本を見かけました^^;
桐原家シリーズも茅田先生でしたっけ・・?・x・;
  1. 2013/12/12(木) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. 勾陣 #-
  4. [ 編集 ]

香住→匂陣様

あ、それです。私買いました(笑)桐原家もそうですよ。私が初めて読んだ茅田作品です(笑)
  1. 2013/12/13(金) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. 香西香住 #PBl13R7o
  4. [ 編集 ]

勾陣様♪

前田珠子さんとか榎木洋子さん―――私も読んだクチです^^
そして同じく今でも本は増殖していますw
お互い、地震の際、本で圧死という事態だけは何とか免れましょうね(^-^;
  1. 2013/12/15(日) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/277-d1a775f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)