皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

ちょっと息抜き~^^;

PCつけっぱなしで、せっせとペン入れ作業していると、つい余所見が多くなってしまうんですが―――

人様のサイト巡りが好きなので(これをネサフと言うのでしょうw)、しょっ中あちこち覗き回っているんですが、最近「薄桜鬼検索」が見れなくなってしまって難儀してます;(知らない内に閉鎖ですか?)
ブクマせず、更新のお知らせを見ては訪ねていたサイトさんの所に、行けなくなってしまったんですよね~(T-T)
なので、最近はピクシブで遊んでいます。

で、そこで見たいくつかの漫画やSSで、私が『いずれ描きたい』と思っていたのと同じネタがいくつかあってガーン!
そりゃ元ネタが同じなんだから、似たような筋書きの話なんていくらでもあるんだけど―――
あんまり似たようなのはもう描けないな~と、改めて思いました。
のんびりしてたら駄目ね(´-д-)-3

でまあ、スケッチブックにイタズラ描きしていたものを、覚書のつもりでちょっとここにのっけときますw

ラクガキ2
↑薫が千鶴に変装して屯所潜入して、皆にすっごく気に入られちゃう、というコメディ

ラクガキ1
↑似非変若水騒動の第2部、ちっちゃくなっちゃった千鶴ちゃんと中身がある人の子猫に出会った風間さんとのコメディ


この他、シリアスものでもいくつかあるんだけど―――それはまたいずれ(^-^ゞ

さて「炎天花」に戻ろ。



◆では、嬉しい拍手コメントへのお返事
     【千砂様・ロカ様・MURA様・MaKI様】  続きからどうぞ♪




千砂様


わざわざご連絡ありがとうございました!
2冊目の原稿上がったんですね! おめでとうございますー(^o^)/
ちー様のドヤ顔が、少しでも力になったのなら嬉しいですが///
出来上がりが楽しみです!! ^^
ヤマトを見に行ってきたとか―――よかったですか?
私も小学生の頃、大好きだったアニメ(先日の実写版には少々_| ̄|○でしたが)。
古代の声って誰がやってるのかなーと、それだけがちょっと気になってますw
では残りの校正作業も頑張って下さいね^^



ロカ様


腐女子へのコメントありがとうございました^^
伊東さんがこんなに乙女になる予定じゃなかったんですが; 楽しんで頂ければもうそれでいいですw
ガータートス、この際だからと、こちらも似合いそうなちー様でやってみましたw
でも投げる所は想像できませんね。ガーターをくわえたまま、周囲を威嚇だけして済ませそうwww
原田さんバージョンはそちらに任せますからねー^^
お互い連載の続き、頑張りましょー!!



MURA様


そうです、私は一君が最愛^^次が僅差で総ちゃんなんです~ 
なので、千鶴を間に挟んだ三つ巴が一番のご馳走なんですが、なぜか、自分ではなかなか描けなくて…;
イジメがいのある原田さんが登場率一番になってるようですw
あ、BLシーンは苦手ですが、NLのえろは大丈夫!(と言うより結構好きです~w)自分では描けないだけ。
昔友人に『あんたのえちシーンは色気がない! ただの絵だ』と言われて以来、描けないんですよね;

そちらはリアルで色々大変そうですね。ご苦労様です。
私も10年に一度は入院している奴でして、全身麻酔も原田さんなみの傷跡も経験済みです^^のでご心配わかると共に、何事もなくすんで良かったです。
心機一転、そちらの連載も続き待ってますので、頑張って下さい^^



MaKI様


コメントありがとうございます。
ガータートス絵、やっぱり一番睨みがききそうなのはこの二人ですよね。
で、トスしなさそうという点でもこの二人一致しそうw 楽しんで頂けたようで何よりです^^

マスケティア、お持ちだったんですか! 積んであるとw 
私はvitaminZが初の積みゲーですねw 一応一人攻略した後、積んだまま現在に至ってます;
Xはすっごく好きだったのになあ…(あっちの一がまた好きキャラでしたw)。
マスケさんは色々突っ込みしがいがありますがw 一気にやれると言えば言えますね。
積みゲー崩し、頑張って下さい! ^^


  1. 2012/10/14(日) 12:46:54|
  2. 落書き・オリジナル・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<薄桜鬼漫画「炎天花」中編 | ホーム | 本当の大トリはこの人w>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/15(月) 09:53:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

こんばんはー
そう! 薄桜鬼検索―――需要はまだまだあるんですから、前のとこがなくなっても、誰かがまたやってくれないもんでしょうかねえ…ないと色々不便で;

私もPS3でやったので、随分後乗りなんですよね(確かみゃうさんと同じ頃だったはず)。
今更、と思って二次を始めたので、ネタかぶりはしょうがないんですが…あまりにモロかぶりだと流石にまずいかな~と^^; 薫の屯所潜入はちょっともう描けないとは思いますが、似非変若水のちび千鶴ネタはもうひとひねりあって、そっちのネタはまだ私はどこにも見てないので、できるだけ早く描こうかなーとは思ってるんですが…その前に描きかけを何とかしなくちゃですね(大汗)
他にも、持ったままのネタには結構ちー様がらみが多いんですよ。
以前は考えてただけで、ちー様苦手で諦めていたんですが、最近ちー様ファンの方たちのおかげで描く機会が増えたので、この機に乗じて描いてしまおうかと思ってます。
うーん、それにしてもまだまだ描きたいものがつきないってのも、薄桜鬼すごいなあw
どうぞできるだけ長く、みゃうさんにもお付き合いお願いしますねっ^^

今日は昼間は汗ぱむ陽気で、本当に寒暖差が激しいです。体調の管理には充分お気をつけて。
  1. 2012/10/15(月) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/275-daed749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)