皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

古臭いのはわかってるのよ~~

某所で「オバ絵」と言われたことで、少々落ち込んでいます(-_-;)


思わずググッたら、イマドキの30代以上の作家の絵、はたまた乙女ゲームのほとんどの絵はオバ絵の範疇なのだとか―――
まあ、そこからしてそう言われるなら、私なんて化石絵だと言われても仕方ないですけどね^^;
ただこの所、調子に乗って、どう考えても私より下の年代の方々に、そんな愚作を押し付けてる気がしてきて、それ考えて本日は凹んでました。余計な気遣い掛けてないといいけど…


まあ、でも今更考えてもどうしようもないし
落ち込み続けると果てしなくいっちゃうんで、ここは総ちゃんの生脚絵で浮上!

カット180


んー、しかしこれでは露出がちょっと少なかったかな…;
やっぱりちょっと調子がおかしいかも…すんません;
改めてUPしたものを見直すと、書き直したくなってきた…


◆そんな私に有難~い拍手コメントをありがとうございます。お返事は続きからどうぞ♪
    【MURA様・雨夜様・ロカ様・碧様】



MURA様


腐女子、読んで下さってありがとーー!
いやいや、この後、総ちゃんにだって、人ごとと笑っていられなくなるような目に合って頂きますともw
まあ、現在はちょっと落ち込んでいますが、一応話はできているし、こんなにコメントくれる方もいるので、何とか最後まで頑張って描きます^^;
続き楽しみにしてやって下さい。



雨夜様


風邪の具合はいかがでしょうか。随分長く体調を崩されているようで、心配です。
先日のコメから、ぶり返したなんてことになっていない事を祈っています。
挿絵の方は私のシュミなので、お気になさらず^^ ただ、頂いてからUPするまでに時間が掛かる事があるのが心苦しいのですが…。それにやっぱり挿絵なんて蛇足かなあ、とも;
あ、あのどーにもびみょーな笑顔のちー様話、できあがったらどうぞお使い下さい。
ちなみに例のアニメ、私も本放送世代ですよw



ロカ様


腐女子、読んで下さってありがとー!
原田さんと土方さん、あの状態でモテてると言っていいのかw 
今後もっとひどいことになりますので、どうぞ続きも宜しく(^-^ゞ
挿絵の件はお気になさらず。私が描きたくて描かせてもらってる、という方が正しいですから。
それよりも却って、せっかくのSSの邪魔になっているんじゃないかと、今更ながらに心配してます。
頂くのが嬉しくて、調子に乗っていましたが、イメージに合わないとかの時には遠慮なく言って下さいね。



碧様


腐女子、読んで下さってありがとー!
確かに今のとこ原田さんだけおいしい展開になってますが(平ちゃんにせまられるのがはたして嬉しいかどうかはさておきw)、まだこれからいろいろありますので、どうぞ続きも宜しく(^-^ゞ
そーそー銀バラも続きどーなったか、と思ってたんですよね。碧さんはマリナシリーズ以外の藤本二次はやらないんですか? 書きたいワンシーンはある――ってすごくわかりますよ。私もあれこれあるんですよねーでもそこまでの道のりが長い;
碧さんも是非それを書く為、お互い頑張りましょうね!!


  1. 2012/09/26(水) 22:48:28|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<皆さん、ありがとうございましたーーーm(_ _)m | ホーム | 「恵風」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/27(木) 10:09:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

apple様♪

初めまして!
昨日のあの一人落ち込みの記事に、わざわざお言葉を掛けて下さってありがとうございますっ!!
何かあちこちに心配を掛けてしまい、私からすればずーっとお若いapple様のような方にも励まして頂き、今度は自分が情けないやら恐縮過ぎて顔も上げられないやら…(>_<)

そちらのお仕事の大変さに比べたら、私は自分のブログで好きなものを好きなように表現しているわけで、贅沢言ってはいられません。
そもそも、私がブログで二次をやり始めたのは、アシの仕事で全く自分の絵を描けなくなって随分経ったので、その発散も兼ねての事。描いたものを少しでも誰かに見てもらえたら御の字の自己満足だったのに、ちょっとした事でけつまづいて憐憫に浸っていても仕方ありませんよね。
私の拙い漫画を「続き楽しみにしてる」と言って下さる方がいるのを励みに、最低でも途中で投げ出すのだけはしないつもりです^^

ご心配お掛けしましたが、apple様のお言葉通り、私は私の絵で(というか、それ以外ありえませんがw)今後も頑張っていきますので、どうぞこれからも宜しくお願いします^^
そして、せっかくですのでこれを機会に、これからはどうぞ気軽にお声掛けて下さいね。
今度は、誰贔屓なのかどんなお話が好きなのか、楽しい事でお話したいと思います♪
「炎天花」できるだけ早く上げますね!
apple様もお仕事頑張って下さい^^
  1. 2012/09/28(金) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/01(月) 01:46:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

久遠様♪

先日のヘタレた泣き言にわざわざの励ましのお言葉、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます!
久遠様を初めとし、色々な方から言葉を掛けて頂き、すごく恵まれている事に今更ながら気付かされたので、もう大丈夫です^^
私などの絵を好きだと言ってくれる方がいるなら、これからも頑張って少しでも多く描いていこうと思っていますので、久遠様もどうか時間がある時にはまた覗きにいらして下さいね。
そちらも最近自作に不安を感じていらっしゃると?
あれだけ長くしっかりと書かれているのですから、大丈夫ですよ^^
久遠様の作品を好きで読みにいらしてる方もいるじゃないですか。
その実績に自信をもって、ENDまで突っ走って下さい♪

今回は本当にご心配お掛けしました。
お互い今後も、創作に頑張りましょうね!
  1. 2012/10/02(火) 08:20:06 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/267-b3dab07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)