皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

笑い顔って難しい…

情報番組で「にやけた顔」というのはどんな顔だ、というのをやっていましたが―――私も意味を少々履き違えていたみたい;
『女々しい』ことを意味する言葉だとは思ってませんでした(-_-;)

まあ、言葉というのは時代と共に移り変わる生き物なのでしょうが。
ひと様の文章を絵にしている最近、果たしてその言葉を私は的確に捉えて絵にしているんだろうか。
今までどの方も、文句ひとつ言わず、私の漫画化を許可して下さっているけど、「実はそれはそうじゃない」というコトはなかったのかなーと、今更うじうじ思い悩んでいます;

で、昨日の「お背中お流しします」も、『そんな顔できるのかと思うような良い笑顔』のちー様―――描いたものが何っか違うと自信がなくなり、あんな感じに差し替えてしまいました^^;
どんなものだったかというと↓
カット176

下書きにペン入れしてみたけど…やっぱり何か違う…
いや、言葉の意味っていうより、ちー様の「良い笑顔」が思い浮かばないんだね;



◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
     【じゅん太様・雨夜様・MaKI様・ロカ様・MURA様・アルマ様】





じゅん太様


いらっしゃいませ~
同人やめるなんて言わないで!(>_<)
そちらの斎藤家も沖田家も風間家も楽しみにしてるんですよ~
うちの一君の露出で何とかなるなら、いくらでも脱がせますから!(←ゑ、どこまで;)
そんな私なんかの絵を、好きだと言って下さってありがとうございます♪
萌えを少しでも補給して頂けるよう頑張りますので、是非そちらも頑張って下さいね^^



雨夜様


誕生日は近かったですが、多分トシは近くないと…(-_-;) 私の方がずーっと上ですよw
今回おまけのおまけ絵のちー様の笑顔で困りましてw
見ての通りにあいなりました。
ギャグ絵でごまかしても、その笑顔にも困って、背中って(ノ∀`;)
こんなものでもよければ差し上げます。
さて、次のちー様はどうなるでしょう;



MaKI様


挿絵をお褒め頂き、ありがとうございます^^
久しぶりの一君のUPに、ついリキが入ってしまったのですが、格好良いと言われて嬉しいです♪
「不香」―――私もこの言葉知らなかったですよ。勿論読み方も。
こういう時、PCのコピペで辞書検索って便利ねーと実感しますよねw
ロカさんの看病シリーズ、まだ続くようです。
次は誰になるのか、楽しみにしていて下さい^^



ロカ様


挿絵の一君が好評で嬉しいです^^
つい、一君にこんな感じで手を握ってもらって枕元に…という自分の欲望が出てしまったようです;
看病シリーズでは今回のギャグ系挿絵はちょっと…ですが、たまにはこんな感じもいいかな、とつい続けて描いてみました。
看病シリーズがシリアスなので、その反動で他がこうなるのかな?
生脚シリーズはだんだんと色気がなくなっていくような気もしますが、さて次はどうしましょうかw
そちらの拍手頁の結婚式話も楽しみにしていますよー♪



MURA様


挿絵を喜んで頂き、ありがとー^^
ほのぼのとしていながら艶のあるお話って好きなんですが、挿絵には困ってしまって、ついギャグに逃げてしまいましたw
しかし、ちび絵も楽しいかも、と思い始めていますw
さて、腐女子も更新したし、次は黒い原田さんを本格的に描かないと。
もう少し待ってやって下さいねー



アルマ様


初めまして! こんな辺境にいらっしゃいませ!!
笑って読んで頂けたとのこと、大変光栄です^^ 
拍手ページの漫画以外は、三角関係のシリアス話ばかりなので、好みに合わないと駄目かもしれないので、今の「腐女子」はもういくらでも笑い倒してやって下さい♪
斎藤さんの生脚に目をひかれたという事は、ご贔屓は斎藤さんですか?
この場面で目だけを向けられたら、確かにドキッとしそう。私は斎藤さん贔屓なもので、多分にヨコシマな成分が視線に含まれていますのでなおさらですがw
うちはオール出演でいろいろとつつきまわしていますが、よろしければ今後もどうぞ暇つぶしに覗きにいらして下さいね^^
またのお声掛かりをお待ちしています。

  1. 2012/09/22(土) 19:21:53|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「恵風」 | ホーム | 「お背中お流しします」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/22(土) 21:36:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

「炎天花」の前に一度は更新しとかなきゃ、と思って「腐女子」を何とかあげましたが―――やっぱり原田さんは組内でももてている、ということでw
世の中の薄桜鬼BL傾向では原平が多いみたいなので、ここはひとつ入れとかなきゃ、と頑張りましたww
しかし、私が描けるのはここまで。これ以上はムリ。次回の平ちゃん並に喚き出しそうでしたwww
さて、次はどのカップリングで遊ぼうかな( *´艸`)

言葉の意味、使い方ってホントに難しいですよね。
人によって取る意味も違うし…むかーし、「勝手にしていい」って言葉を使って、ある人とすっごい喧嘩になったのを思い出しました。
私にとっては「自由にやってくれていい」程度の言葉なのに、相手にとってはそれはすごくつきはなした物言いだと。
言葉の意味どころか、ニュアンスも違うって…よく考えると文章で自分の考えてる場面を人に伝えるって本当に難しい。私の絵なんて、頭の中をそのまま画面に出しただけですから、単純。見る人も誤解しようがないし…。
まあ、そんな怖さも、作者様が許容して下さるのならものともしないでこれからも描いていきますので、何卒良しなに^^

今日は朝から雨ですね。
随分と涼しい――というより、肌寒く感じます。うちの猫はくしゃみしてました。
みゃうさんも、体調にはくれぐれもお気をつけて。
  1. 2012/09/23(日) 07:55:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/265-7637ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)