皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

一足早く、七夕祭り^^

うちの地域では、明日は晴れとまではいかないみたいですが、皆さんの所はどうでしょう。


さて、最近うちに遊びに来て下さる方たちの志向が、なぜだかちー様に片寄っているみたい。
うちでは、4コマでひどい扱いをしているくらいwで、最近はあまり描いていないのになんででしょう??

なんて、そんな事を思ってたら、YouTubuでちー様主演?(←w)ドラマCD薄桜鬼竹取鬼語を見つけて聞いてしまいましたw
(薄桜鬼のドラマCDはほぼ制覇してると思ってたんだけど、まだまだ出てるのねー…チェックしきれませんわ^^;)
相変わらず、笑えるドラマCDでしたね、風間姫ってwww

で、ちー様づいている所で、最近来て下さっているちー様贔屓の方たちへ向けて―――
七夕の二人を描いてみました♪




カット140


END後のシーンを描くのって、多分始めてじゃないかな?
にしても、ちー様、普段着もやっぱりその着物…? www



では拍手コメントへのお返事を、続きからどうぞ♪
   【1073kaya様・MaKI様・mura様・みゃう様・雨夜様・noritsuma様・紙コップ様】


1073kaya様


労いのお言葉ありがとうございます~~
普段家の中で座り仕事ばかりなもので、ばたばたと動き回っていただけで筋肉痛になってしまいましたw
数年後にまた組長が回ってきた時には、ますます身体が動かなくなっているだろうに、どうなってしまうのか…今から心配です^^;
それにしても、お稲荷さんもお握りも作り過ぎ。随分余って裏方で最後に分けましたが、確かに新八さんの一人でもいれば、すっきりはけたでしょうにねえ。
いや、見た目以上に食べる一君がいれば~~w
7月に入って、本格的に暑くなってきました。そちらも体調には充分お気をつけて、創作に励んで下さい^^



MaKI様


いらっしゃいませー
そちらでも色々お稲荷さんには種類があるんですね。柚子の香りのってどんなものなんでしょう。
二世―――プレイ済みでしたか!?
わーい、4コマの内容をわかってくれる方が増えて嬉しい♪
二世は多々『なんでここに?』と思うCGがあって、肝心な場面のCGがなかったですよねー
そこら辺が残念なのを筆頭に、他にも突っ込み所は満載で、できればまだ描きたいネタもいっぱいw
「腐女子」や「恋しさ」の合間にまた描いたら、是非また笑ってやって下さいね^^



mura様


いや、私の漫画ごときで、そんなに慌てて下さるとはww
あれって伊東さんの妄想の中では男同士、他の連中の頭の中では男女、というオモシロ設定で描いていたもので、色気なんて全く考えてなかったんですがw
やっぱり12禁くらいですか? www
今後もこんな感じで、妄想場面が多出する予定ですので、次からは「腐女子」を見る時は背後に注意して下さいね^^
次は原田さんで行きますからねーw



みゃう様


早速の「腐女子」感想ありがとうございます^^
描いていて私も脳内妄想爆走でしてw 楽しくて仕方ありません。
勿論、幹部それぞれのお話もしっかり妄想済みw
その妄想萌話でも、しっかり私テイストの話になっていますのでどんなものか吟味してやって下さい^^
まあ、BLは苦手な私ですので、話の中では幹部(私)にとっては男女話な訳ですがw
伊東さんも、山南さんとはまた違う味で、描いて楽しいキャラでしたね。
今回はホントにオールキャストになりそうですが、是非最後まで読んで笑ってやって下さいね。
7月に入って本格的に暑くなった割に、はっきりしない天気が続いてます。
そちらもどうぞ体調には充分お気をつけて。



雨夜様


再度のお越し、いらっしゃいませー♪
そちらを少し覗かせてもらいましたが、最近始めたばかりなのですね。
まだ作品が少なくて残念。それもちー様ばかりで…うちには残念なちー様ばかりなので(いじり倒してます^^;)、素敵なちー様を書かれている雨夜様には申し訳ないです…
それでもよければ、また是非ごゆるりとお暇な時には覗きにいらして下さい。
私もこれからはそちらに伺わせてもらいますね^^

…山椒の若葉入りお稲荷さん…それは聞いた事なかったですね。どんなお味なんでしょう。



noritsuma様


労いのお言葉ありがとうございます~^^
お稲荷さんは、中に詰める酢飯を型抜きする係りだったんですがね。詰める役の人が6-7人いるのに、型抜きは2つしかないので、詰める人達に追われながら、私は約250個分酢飯をせっせと型抜きしたんですよー
終わった時には腕が痛くなってましたw
それでも破れた油揚げは2-3枚程度だったんで、皆さん詰めるのがうまかったって事ですよね。いい勉強になりましたw
ちーちゃんなら上手に作ったんでしょうねえ。
こんな感じで勧められたら、幹部の皆さんは勿論、ちー様もたとえ嫌いでも食べるだろうなーと妄想しながら描いてみました。
明日はお天気悪そうですねえ。この二人にはお天気になるよう祈って描きましたが、今回のこの七夕絵もnoritsuma様のお気に召すよう願ってます^^



紙コップ様


お受け取りどうも~
何だか『お稲荷さん推奨月間ポスター』みたいなのりになってしまったイラストですがw
紙コップさんの感想の一言には、いつも想像が刺激されまして、つい具体的な絵が浮かんでしまうんですよね^^
これからも楽しい感想是非聞かせて下さい♪
今回も思わず、お稲荷さんをがっついてるちー様を想像してしまいましたがw それはちょっと何なので、季節柄七夕にチェンジww
明日は二人の為にも晴れてほしいけど、まだまだこの梅雨空続きそうですね。
そちらもこのじめじめには体調崩されませんように。


  1. 2012/07/06(金) 19:26:10|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<薄桜鬼漫画「光のどけき春の日に」中編 | ホーム | 労いのお言葉ありがとうございまーす^^>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/07(土) 17:32:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

こちらは午後からいいお天気になったので、このまま夜も晴れるかと思ってたら、見事に曇り;
星の欠片も見えません。
まあ、雲の向こうで逢瀬を楽しんでいるだろうという想像を肴に、私は一人手酌で呑んでいます^^

ちー様√END後の千鶴の七夕のお願いって何だろ、と考えてたら、千鶴なら幸せな自分達の事より、周りの連中の事を考えるかと思いまして。
特に苦労の多そうな天霧はヘタすると婚期を逃がしそうだなーとwで、ついww

それにしても蒸しますねー
体調が良くないとのこと。充分気をつけて、ご自愛下さいね。
  1. 2012/07/07(土) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/219-ed320f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)