皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

労いのお言葉ありがとうございまーす^^

お祭りの裏方仕事に、平素こんなに動いた事がないという程働いて沈没していた私でしたがw 皆さんから沢山コメを頂き、大変癒されました^^
ありがとうございます♪



で、その中に
「すごい量の料理ですね!まるで新選組の隊士達の食事のようなwww」
というコメがあったので、思わずちーちゃんにお稲荷さんを勧めてもらう事にしましたw

そういえば、日本全国地方でお稲荷さんの形も中身もあれこれ違うとか。
うちの方は、普通の油揚げを半分に切ってその中に、白ゴマ入り酢飯を詰め込んだ俵形。
ここに来ていらっしゃる皆さんの所は、どんなお稲荷さんなんでしょ。

カット139


そして、京都にいた時の新選組の皆さんは、どんなお稲荷さんを食べてたんでしょうね^^



では拍手コメントへのお返事を、続きからどうぞ♪
   【みゃう様・mura様・千砂様・颯様・紙コップ様・雨夜様】



文字色

みゃう様


お気遣いのお言葉、ありがとうございます^^
ホント、いつのまにお稲荷さんの数、増殖したのやらw
去年震災のせいでお祭りがなかったので、今年は2年ぶりなので豪勢にしよう、という事だったらしいですね。
来年からはまたお握りだけになるそうで―――なんで私の当番の時にこんな…と思いはしますがw まあ、たまには、こんな大量の食事つくってみるのもいいかも、ですね^^
大鍋を大杓子でかき回す、なんて、滅多にしませんものww
さて、そんなこんなで通常運転に移行中。「腐女子」も入れ替えました。原田さんがこれからちょっと何ですがw
続き読んでやって下さいね。



mura様


お気遣いありがとうございます^^
そちらはこれからお祭りですか。暑い最中に大変ですねー
いや、もう、がっつりと裏方したのは始めてで、こんなに大変なものとは思いませんでした;
ほとんど集会所の中を駆けずり回っていたので、外で何してたのかもよくわからなくて…
昨日は、集合写真の希望者取りまとめ、をやってたんですが、「集合写真? んなものいつ撮ってたの!?」て感じでしてw
まあ、でも確かに近所との交流は深まった感はしますね。
muraさんも今年もお手伝い参加ですか? 大変でしょうが、参加するのでしたら頑張って下さいね^^
さて、私は通常運転に戻ります。早速まず「腐女子」からでしょうか。
少しでも楽しんでもらえるよう、こちらも頑張りますねー



千砂様


ホントにいつのまにか7月に入ってしまいましたね。
やっと通常モードに復帰です^^
描きかけのあれこれ、さっさと仕上げないと…と、ちょっと焦っています。
祇園祭、今月でしたか。千砂さんは見に行かれるんですか?
私もいずれ…行けたらいいなあw
ですが、そちらのサイトには、すぐにもお邪魔しに行きますねww
これから暑さも本番でしょうが、創作頑張って下さい^^


颯様


こちらも梅雨時のお祭りなもので、毎年雨にたたられるんですが、今年は片付け日に降られただけですみました。
先週で終わってよかった―――昨日辺りからこちらもすごい降りが続いてますからね。
そちら九州の豪雨がニュースになってますが、大丈夫ですか?
(いや、大丈夫じゃなかったら、こんなトコに来てないか…;)雨お見舞い申し上げます。
先日は台風でひどい目にあったのに…何か自然災害多発ですねえ。
ホントに早く梅雨が明けてほしいです。
しかしそうすると今度は本格的に暑くなる…今の内に描かないと、ですね^^



紙コップ様


労いのコメントありがとうございますー^^
言われてつい描いてしまいました。山盛りお稲荷さんを勧めているちーちゃんw
当日あんなに作って、結局結構余ったんですよね、お稲荷さん。裏方で分けましたけど。
(他に食べ物多過ぎだって;)
確かに、新選組の皆さんがいればあっと言う間にはけるかもw
ちーちゃんが勧めれば、ちー様だって山を平らげてくれそうだしw
このよく主旨のわからないカットw 紙コップさんに進呈いたしましょうwww



雨夜様


初めまして! いらっしゃいませ!
過大な褒め言葉、ありがとうございます!!
好きに描きちらかしているだけのブログ漫画です。
楽しんで読んで下さるだけで、何より^^
その上一言でも感想を頂ければ、これからもますます描く意欲を頂けます♪
どうぞこれからも覗きにいらして下さい。
そちらのブログも訪問させてもらいますね♪
(雨夜様の贔屓はちー様のみですか?)


  1. 2012/07/04(水) 16:33:55|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一足早く、七夕祭り^^ | ホーム | 終わった終わった終わったーい(^o^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/218-d192b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)