皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

台風お見舞い申し上げます

昨夜は結構な暴風雨でしたね。
うちでは久しぶりに停電などありまして、去年買ってあちこちに置いていたはずの懐中電灯を突然の暗闇の中見つけられず、四苦八苦してしまいました;
家はみしみしいうし、もう怖くてネコ抱いて丸くなってましたw

で、今日は一転して暑かったの何の…すっかり夏ですねー
皆さんの地域の台風被害は大丈夫でしたかー?


さて、意外と二世4コマ読んで下さる方がいたようなので、調子に乗ってもう少しw
わからない方にはすみません;

二世の契り5

て、こんなキャラもの描いてなくても、風景画とかなら現代のタッチで雅刀の素性はわかるんじゃないだろうか、とか思ったんだけど。


では拍手コメントへのお返事を、続きからどうぞ♪
    【mura様・noritsuma様・みゃう様・颯様】



mura様


「早く続きを」と言って下さるという事は、漫画を読み終わるまでSSを読みには行かないという事でしょうか^^;
そんな風に言われると早く後編を描かなきゃ、という気になりますね。
町内会の手伝いの合間に、できるだけ進めますねー
団地の自治会清掃というのも大変そう。うちは町内に川があるので、半年に一回は河川敷の一斉清掃とかもあるんですよね; 田舎も大変です。
そちらもそんなお手伝いの合間に是非創作に励んで下さい^^
またお邪魔しますね。



noritsuma様


不知火さんの「寝起き」気に入って頂けたようで、嬉しいです^^
ちゃんと描いたのって初めてなので、少々自信なかったんですが…
いえ、私も身近に参考にしたくても、こんな裸体の持ち主は見当らなくて、全くの理想を画にしてる訳ですがww
それにしてもデコポンに「しらぬい」という品種があるとは初めて聞きました。
そちらの近辺はもしかして、あらゆるものに「不知火」がついているのですか? www
誇れる地名があるっていいですねえ^^
私は地域密着の自治会に、今年は精力を傾けます;



みゃう様


先にコメント欄でお返事してしまいましたが^^;
無事そちらにオムコに行ったようで、よかったよかった♪
お祭りでは、お稲荷さんだけではないんですよ。これにお握りもつくんです(T-T)300個…
前日から作り始めるらしいんだけど、どれくらいかかるんでしょうねえ;
せめて雨で順延にだけはならないでほしいものです。
次の台風もさっさと通り過ぎてくれるといいんですがね(^-^ゞ



颯様


人様の原作で描かせてもらい、自分ではあまりうまく表現できなかった気がしたのですが、ツンデレ総ちゃんを褒めて頂きありがとうございます^^
後編もさくさくといきたいものです;
私の行ってるレディースの先生はY先生。もう随分長いことお世話になっているんですが、この所レディース漫画雑誌が低迷しているらしく、仕事量が…
この業界も色々厳しいですよね。そのせいで、デジタルに転向し始めた先生もいるし。
まあ、この際自分の好きなものを今の内にできるだけ描いておこうかと思っております^^
颯さんもまた描いて下さいねー


  1. 2012/06/20(水) 22:25:18|
  2. 二世の契り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「射抜く…」 | ホーム | 描ける内に描いておかないと;>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/21(木) 09:49:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゃう様♪

お言葉に甘えて、早速UPさせてもらいました^^
ありがとうございます。

しかし…この低気圧のせいにしたい所の出来の気がする追加絵;
自分としては、何となく納得のいかない続き絵になってしまいました。
(それを堂々とUPするのもどうか、ですが^^;)
それでも一枚イラストとして見て、お気に入りましたら、『呟き』のお礼としてお受け取り下さいませ。
みゃうさんも、この低気圧にはくれぐれも負けないで下さいねw
  1. 2012/06/21(木) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/211-d54ab981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)