皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

なんか懐かしい~

今月から始まった「緋色の欠片」のアニメ。
公式HPの作画を見て、(1回見たらそれでいいか…)とか思ってたんですが^^;

思いの外―――動くおーちゃんが可愛い!!

そうだった。私の「緋色」でのお気に入りは祐一先輩とおーちゃんの尻尾!
これをPlayしていた当時は、自分が尻尾好きという自覚がなかったんだっけ、とか
乙女ゲーの主人公で好きになったのは、珠紀が始めてだったっけ、とか
いや、何かすっごく懐かしくなってしまって、ついつい続けて視聴してしまってますw

で、ついでにちょっと珠紀とおーちゃんを描いてみました。
戦う女の子、いいよねv

…しかし、何で今頃アニメ化なんだろ???

緋色の欠片


*おまけ漫画送付しました。不着でしたらご連絡を。
     4/14 向田紀世子様

では拍手コメントのお返事を続きから(メールにはメールでお返事)
   紙コップ様・紘香様・沙都様・noritsuma様・ドラキョン様・友香様   どうぞ♪


紙コップ様


4コマのUP、改めてありがとうございます。
こちらは何だか胸にチュッ、から外れてしまった感がありますが、そちらの本家のお話の続きをこそ待ってますからねっ^^
「寒月」お読み頂いてどうも! 
沖田さんが少々切ない役どころとなってしまいましたが、私にしては彼を珍しくまともな役にした気が…w
この続き…さて、描くべきか…どうにも私の描く話は長くなる傾向にあるので、困りものです(´-д-)-3
そんな私の漫画が、そちらの創作意欲に少しでも貢献できてるのなら、こんなに嬉しいことはありませんが^^
そちらの新作UPも、首を長くして待ってますよー



紘香様


「寒月」の続きを読みたいと言って下さって、どうも!です^^
どっち…どっちに行くんでしょうかねぇ…って、一応最後まで話はできているんですがw
ただ、長い; なんで私の妄想ってこうも長くなるのやら…
描けたらまたどうぞ読んでやって下さいね^^


沙都様


沙都さん、あなたは何故他の人とは違う所に目が行くのかw
しかし、わかってくれてる人がいる、というだけで、手を抜かず場面場面を描こうという気になるので、本当に沙都さんの感想はありがたいです^^
それにしても今回の原田さんのどこに惚れる要素が? w
総ちゃんに尻を叩かれなければ、ヤケ酒でくだ巻いてるだけだったような気が…(←自分で描いてて何だけどw)

いざ恋は順調に進んでます~ 現在3人攻略。そして確かに道中の省略には笑うw
終わったらまた感想言いますが、沙都さんは誰が気に入ったんでしょう。



noritsuma様


お久しぶり、お元気そうで何よりです。
「寒月」の細かい感想、本当にありがとうございます!
深く読んで下さったのがわかって、描いている者としてありがたく思うと共に大変励みとなります。
そして、私なんかの漫画で各キャラがますます魅力的になるとは、過分の褒め言葉で恐れ入ります(*-∀-)ゞ
続き…そう言って下さるのはとても嬉しいのですが、この後も長いんですよね。
うーん、どうすべきか…いずれ描きたいとは思いますが、気長に見てやってて下さい(「恋しさ」も描いてしまいたいし…;)。
こちらもすっかり葉桜になりましたが、寒暖差が激しい毎日です。
そちらは暖かそうですが、お忙しそうですね。くれぐれもお身体大切に。



ドラキョン様


感想ありがとうございます!
そうですね、今回は原田さんターンというより、総ちゃんターンのような気がw
珍しくいい役をふってしまった感がありますが、こういう役も総ちゃんには似合うかな~と。
続き、続き、っと…そうですね。言われる通り、私の妄想の中ではそう簡単に手は取りませんよ~w
だってこの続きって実はまだまだ先があるんですから。
ただ、長過ぎてですね、ホントこんな話に誰が最後まで付き合ってくれるのか、とセルフ突っ込みしてるんですよ;
うーん、それでも描いたらまたお付き合いをよろしくw
それより、そちらの続き(通学班♪)をお待ちしてます^^



友香様

いらっしゃいませー 4コマに笑って頂けてありがとう!
まあ、一君が無口でむっつりさんなのは、定番ですからねw

私の脳は甘い話を考えるのがニガテでして、そちらのようにほんわり甘いテイストはどうにも描けません。
まあ、人には向き不向きがあるのだと諦めていますが(^-^;
ですから友香さんはどうぞ、読む人が甘~くなれるような創作をどんどんしていって下さいね^^
こちらは寒暖差がまだまだ激しい毎日で、少々うんざり気味。
どうぞ友香さんも無理せず、御身大切にご自愛下さい。
またそちらの作品読みに伺わせてもらいます^^

  1. 2012/04/16(月) 20:24:46|
  2. 「緋色の欠片」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「慣れない。」 | ホーム | 薄桜鬼漫画「寒月の祈り」後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/185-82f517b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)