皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

やっぱり戦う女の子が好き

「ホトケンサー」やってて、再認識。
私は守られる女の子キャラより、一緒に戦う子の方が好きなんだなーと。

千鶴ちゃんは、その意味では私の好みをはずれているんですがね…「緋色の欠片」の珠紀とかは好きだったんだけど…まあ、ここまで薄桜鬼にはまってて、今更千鶴ちゃんにももう少し戦ってほしかった、とは言うまいw


で、戦う女の子つながりで思い出したのが「遙かなる時空の中で」
あれの1と2は、怨霊との戦闘場面があるんだけど、主人公は攻略キャラに戦わせて、背後で攻撃力・防御力を上げる為に声援をおくる、という戦い方。
ヘタな声援をおくると負けてしまう、という何とも…な仕様で、やってる間中びみょ~な感覚でしたっけ。
(その反動か、おかげで3はすっごく好みに合っちゃったけどw)

にしても、千鶴の「お手伝い」発言に、ゲーム中つい笑ったのはここだけの話^^;

薄桜鬼32
そしてこの後、ちーちゃんは山崎さんに、総ちゃんの部屋に放り込まれたのでしたヾ(*´∀`*)ノ チャンチャン♪


では拍手コメントのお返事は続きから
   あき様・沙都様・のぞまろ様  どうぞ♪


あき様♪


こちらにわざわざ返信ありがとうございます!

いやいや、気遣いなどしてませんって。
そちらの副長の色っぽさときたらっ! 私にはマネできませんから!
うちの副長はどうにも怒ってばかりのようで、色気には遠い…;
副長ターン、早くたどりつけるよう頑張ります!
(ネタはとっくにできてるんですけどね;)



沙都様♪


今回はなぜか平ちゃんだけは、教えられる前にわかったんですよねー不思議ー
ナイヴスの時は全く気付かなかったのに。
あんなキャラで気付くとはw 平ちゃん声は、カッコつけたキャラは似合わないってことかしらww
それにしても魔人キャラ。描いてて楽しかった事が意外でした。
ホトケンサー、もっとちゃんと作らないのかな? 
依流君とか攻略キャラに入れてほしいんだけど…。



のぞまろ様♪


いろいろと大変だったんですね。
いえもう、見て下さってただけで充分です。
無事ひと段落ついたんでしょうか。落ち着いたら、またのぞまろさんの新作UPも待ってます。
(この際、沖斎だろうと何だろうとw)
本気でこれから冬に突入して寒くなるそうですので、ご家族共々お身体にはお気をつけて。
うちの一君で、笑って気分転換などして下さいね。


  1. 2011/11/16(水) 23:58:29|
  2. 薄桜鬼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まとめてデザキン~ | ホーム | 「学園特救ホトケンサー」>>

コメント

この後のスチル萌えw

こんばんは!共に戦う乙女、いいですね。
でも応援って・・・w
このシーンはその後の沖田スチルに釘づけでした。
沖田さんの部屋に投げ込まれて、どた〜ん!!きゃっ!のスチルが大好物ですww
冬コミ、遊びに行ったらお声掛けさせていただいてよいですか〜〜?
  1. 2011/11/17(木) 23:54:37 |
  2. URL |
  3. 紙コップ #-
  4. [ 編集 ]

「手伝う」の意味が他に思いつかなくてw

あのシーンの千鶴ちゃんのセリフの意味が、どうにもわからないですよね、「お手伝いします」って、何を? ww
思わず山崎さんが力一杯千鶴ちゃんを放り投げても仕方ないと思う…しかし、沖田さんがあの体勢で受け止めたのって、確信犯だと思うんですが。どう思います?
冬コミ、私自身が行けるかどうかは今まだわかりません。本だけはいつも、仲良くしている沖千サークルに便乗して置かせてもらっているんです(前回オトメイトカルネでは、そこで売り子を兼ねて参加してきたんですが)。
もし、ぼさぼさ長髪メガネオバサンが座ってたら私ですので、その時は遠慮なく声を掛けて下さいね^^
  1. 2011/11/18(金) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/123-91ebd716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)