皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

お見舞い申し上げます

台風はあっというまに通り過ぎたのに
中国・九州地方は大変な雨―――
こちらに来ていらしてる方どなたにも被害のない事、切に祈っております。

それにしても、地震にしろ豪雨にしろ自然災害の怖い所は、突然起こる事ですよねえ(-_-;)
つくづく、漫然と日々を過ごす事なく、やりたい事はさっさとやらなくては―――!


では、本日はこちら

カット963

楽しい日々というのは、あっという間に通り過ぎるものだなあ、という感慨を込めて(^^;

  1. 2017/07/06(木) 17:33:48|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<薄桜鬼漫画「つける薬は」 | ホーム | やっと――>>

コメント

ご無沙汰しておりました。

こんにちは、ちょこ様、大変ご無沙汰をしておりました。
もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、ファンの
一人であります小萩です。

平助と千鶴ちゃんの幼なじみイラストに釣られて
フラフラ〜と出て来てしまいました。可愛い!!
なんて可愛いんだこの二人!!平助、愛してるよ!!

昨年、祖母が100歳で大往生をとげ、今年2月に
突然母が亡くなって、もうてんやわんやの大騒ぎで、
薄桜鬼からは随分と離れてしまいました。ブームも
終わってしまって、皆様もうHPを更新する方や
同人誌の新刊を出される方も激減してしまっていて、
でも薄桜鬼は息の長い作品だよな、とつくづく思います。
真改で帰って来られた方、いまだにファンを続けて
いらっしゃる方(私もまだまだ現役ファンです。愛してます。)
もたくさんいらっしゃるかと思います。それでも「終わり」
の時は来るのかなあ、って、寂しい思いでいっぱいです。

ちょこ様はHPやめないで下さいね。絶対絶対薄桜鬼
描き続けていって下さいね。連載もずっと待ってますから!!
ちょこ様のHPだけが今や心のオアシスです。だって
皆、薄桜鬼から離れて刀剣乱舞にジャンル移動しちゃって、
私は刀剣乱舞はゲーム出来ないからアニメだけ見てますが、
日本刀も大好きですし、刀剣女子の皆様のお気持ちは
十分理解出来ますし、良い時代(刀剣界に関しては)に
なったなあとマジで思ってます。おかげでたくさんの
場所で刀剣にスポットが当たるようになり、展示も増え、
今までは表に出て来る事の無かった名刀たちが実物が
見られるんですから、本当に凄い事です。町おこしにも
一役かってたりしてるみたいですし。

「蛍丸」が復元されたニュースを聞いた時は、心が
喜びで震えました。だって蛍丸、幻の名刀で、
阿蘇神社から戦後行方不明になって久しく、
でもでも凄いお刀に違いなくて、「十鬼の絆」
で風間千歳が持っていた素晴らしいお刀で、
そんな蛍丸が再び蘇るなんて!!募金、半端ない
速さで目標額大幅に上回って集まったって聞いて、
愛されてるなあ、蛍丸。凄いなあと思っていた
矢先に、熊本のあの大地震・・・思わず「蛍丸ー!!
熊本城ー!!くまモンー!!」って叫んじゃいましたよ。

阿蘇神社は大破、でも復元は可能って聞いて
ほっとしてたんです。熊本はきっと蘇る!!
絶対諦めないで頑張ればきっと!!って思って
いましたのに、先日来九州地方を襲った
大災害に愕然。・・・この世に神様って居ないの?
って思いました。どうしてこんなに災害が頻発
するのか、日本どうなっちゃったの?みたいな。
大丈夫かなあ、本当にどうしたらいいのか
わかりません。阪神淡路大震災以来、
どこもかしこも災害続きで、東北だってまだ
復興してなくて、皆一所懸命頑張ってるのに、
今度は九州が!!(涙目)

もう東京オリンピック止めたらいかがでしょう?
大阪万博誘致も止めて下さい!!今はそんな事
してる場合じゃないでしょう?日本あちこち
傷だらけで、お金足りなくて悲鳴あげてるのに、
オリンピックどころじゃないです!!サミットも
万博もいりません!!今は日本国民が一致団結して
被災地の支援と復興に力を出す時でしょう?

名古屋城!!木造建築に作り直すお金があるんだったら、
その分熊本城の再建にそっくり寄付して下さい!!
熊本城は虎(清正公)が建てた天下の名城の一つ、
熊本県民の心の支えなんですよ!!それがあんな風に
大破しちゃってるっていうのに、少しは義侠心見せて!!

大阪万博誘致も止めて下さい!!そんなお金があるんなら
東北や九州に送って!!日本が大変な時に、自分の所さえ
良ければそれでいいんですか?お金儲け出来ればいいん
ですか?経済効果狙ってるとしたら、それこそ馬鹿です!!
ああもう、どうしたら皆平和で穏やかに暮らして行けるん
でしょう?もう災害はたくさんです。日本をいじめないで!!神様!!

うち(兵庫県)だっていつ東南海地震が起きてもおかしく
ありません。昨日と同じ明日が来るなんて誰も保証出来ない
時代になってしまっているんです。九州地方の方々、どうか
諦めないで下さい。日本中があなたたちの味方です。
今こそ支援と復興を!!どうか!!(祈)


  1. 2017/07/08(土) 14:50:16 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

勝手に長文すみません。

こんにちは、ちょこ様、かなりのご無沙汰でしたのに、勝手にずらずら
長文で言いたいことを書いてしまって申し訳ありません。もしかしたら、
私のこの文でご気分を害される方、お気を悪くされた方もいらっしゃるかも
しれません。ちょこ様がもし不適切だとお思いになられたら、削除して
いただいてもかまいません。大人げない文章で大変申し訳ありませんでした。
  1. 2017/07/08(土) 16:16:25 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

小萩様

お久しぶりです!
お声が聞けなくなって心配しておりましたが、色々と大変だったのですね。お身内の御不幸には心よりお悔み申します。
しかしながら、小萩さんご自身のお身体の具合が悪くなった訳ではなかった事にはほっとしました。
心痛はいかばかりかと思いますが、ゆっくりと通常に戻られますよう衷心より祈っております。

薄桜鬼の二次サイトさんは、残念ながらこの所ますます活動停止が多くなってきているようですね。
同時にうちでも来訪者が随分と減っていますし、だいぶ寂しくなってきましたが、
私にとっては初めてハマった二次創作ですし、今後他にハマる予感もないのでwネタがつきない限り、まだまだ当分続けていくつもりです。
なのでどうぞ今後もお暇な時には覗きにいらして下さいね^^
長いコメントも大歓迎ですよ~いつでもお声掛けて下さいねー(^▽^)/

世の中への義憤の叫び―――よくわかります。中央でわやわややってるより、被災者救済が先だと、当たり前の事がなかなか進まない昨今にホントに悲しくなりますよね。今はこれ以上の被害が出ないよう祈るしかないのも歯がゆいですが…
ともかく今後自然災害はどこで起こっても不思議はない現在、お互い何かあった時の覚悟と避難の準備だけはしっかりしておきましょうね!
  1. 2017/07/08(土) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(うるうる感涙)。

こんにちは、ちょこ様、小萩です。本当に無茶苦茶
ご無沙汰しておりました。でも、こちらに来れば、
ちょこ様や他の方々のコメントなどで近況というか、
あ、お元気でいらっしゃるんだ、良かったあ、と
お名前見るだけで嬉しくて、毎日通っていました。
ご丁重なお悔やみのお言葉をありがとうございました。
親が年老いて、年々小さくなっていく姿は、子としては
複雑ですが、いつかはこの日が来ることをわかって
いましたし、関西に嫁入りする時に「親の死に目には
会えない」覚悟はしていましたので、その事は後悔
していません。ただ、父方の祖母が昨年、そして母が
今年2月に突然亡くなって、父はもう憔悴しきって
母の棺にすがって号泣していました。そんな父は、
身体もかなり悪く、高齢(今年の3月30日には
米寿のお祝いをする予定でした)のため、介護付き
高齢者向けマンションに独りぼっちで入居しています。
幸い6歳年上の兄が近くに住んでいますので、
義姉も居てくれますし、父の事は全て任せています。
遠くに嫁いだ親不孝な娘でごめんねと思いながら、
葬儀や法事に帰省しつつ、多忙な日々を送って
いました。

薄桜鬼の方では、書くネタが無いというか、
私、そもそも「SSL」と「真改」がゲーム出来て
いませんし。私のゲーム機はPSPのみなので、
(主人が10年来ためていたポイントで
買ってプレゼントしてくれた大事なものです。
おかげで薄桜鬼シリーズを初めとして、色々な
乙女ゲームがプレイ出来て、すごく楽しかったです。)
「SSL」と「真改」のためだけに、新たにPSP vitaを
購入してプレイすることは出来ませんでした。
「SSL」はともかく、「真改」は、私、どうしても納得
出来なかったので、私にとっての「薄桜鬼」は、
「薄桜鬼 新選組奇譚」だけって決めました。
最初の「薄桜鬼」が好きなので、「真改」は
無理、受け入れられない、プレイ出来ない、
ので、何も言う資格が無いんです。残念な
気もしますけど、やっぱり「薄桜鬼」はあの
「薄桜鬼」であってほしい、そのままでいて
欲しかった気持ちが強いです。

災害は突然来るもので、本当に他人事よそ事じゃ
ありませんよね。いつ自分が被災者になって、
何もかも失ってしまう日が来ないとは限りません。
私にも全国に友人知人がたくさん居ますので、
災害が起きる度に生きた心地がしない日々も
ありました。東北の震災の時は、長年仲良く
してくれていた友人が仙台市内に住んでいて、
毎日毎日テレビのニュース見ながらひたすら
無事を願っていました。5日後に、携帯電話に
着信があった時は、心底ほっとして、あちこちに
「〜さん無事!!良かったよお!!(涙目)」って、
メールやら電話やらで〜さんの友人知人に
連絡取りまくって、情報拡散を頼みました。
あの時ほど、携帯電話を握る手が震えて
涙がボロボロこぼれた事ってありませんでした。
神様仏様あらゆるものに感謝したものです。

今、日本はボロボロです。国内の安定と安寧を
一番に優先して欲しいんです。オリンピックや
万博は、他の平和でお金もあって名乗りを
上げている国に託してもいいじゃないですか。
まだ間に合います。時間あるでしょう?
そんな所にお金や時間を費やすより、
今一番困ってる人、悲しんでる人、辛い人たち
に目を向けて、助けてあげたい、助けてあげて
欲しいんです。お互い、明日何が起きるか
分からない時代です。ちょこ様もどうか
ご無事で、ご健勝でいらして下さいね。
何かあった時は、猫ちゃんたち連れて、
とにかく安全なところに避難して下さい。
そのための準備はお互い、日頃から事前に
やっていきましょうね。ではでは、また。
  1. 2017/07/09(日) 16:00:29 |
  2. URL |
  3. 小萩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/1060-02700e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)