皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

祭りの後

何とか後片付けも済み、今年の祭りは無事終わりました。
ほっとしつつも、手伝いだけでこんなに大変なのに、来年はそれを主導する側になると思うと気が重い…
やれやれ
来年はどんな年になる事やら―――考えれば考える程、今から頭が痛いです(>_<)

それにしても今年は祭り会場にずっと詰めていた割に、何だか祭りの気分があまり感じられなかったのが不思議だったんですが、
女性陣の反省会で指摘されて気付きました。
子供の数がますます少なくなった事と、そのせいで浴衣着用がなくなった事を。
山車を引いて盆踊りもするので、以前は子供達は浴衣やはっぴで集合だったのに…今は普段着でちょろちょろっと集まるだけ。
祭りの華やかさがなくなっていたんですねー

うーん―――若者がこれからもっと減少する将来、お祭り自体もいつまでやれるのかなあ。
私が子供の頃からある町内のお祭りが、なくなっちゃうのも寂しいしなー(^^;
ま、来年、できるだけ頑張るとしますか。


と、いう訳で、浴衣姿の千鶴ちゃんを^^

カット975


さーて、仕事もあとひと踏ん張り!

  1. 2017/06/27(火) 19:06:38|
  2. 「薄桜鬼現パロ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わったー! | ホーム | 祭りだ祭りだ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/1057-c4f85b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)