皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

画のスキャンが

うまくいきません(;д;)

今まで、プリンターの性能のせいで綺麗にスキャンできないのだとばかり思ってきましたが、
パソコンのバージョンによってプリンターの機能や画像の鮮明さが違うと初めて知りました。
まあ、私の扱い方が間違っているのかもしれませんが…

ここ数日、この借り物の7で、色々設定変えたりヘルプ参照したりしてあれこれやってみたんですが、
私のPCでは取り込めていたトーンがどうしても取り込めず、
ものによってはペンの線だけで後は真っ白…という有様。
幕末ものの着物系は特にダメでした。
なので! ここはやっぱり漫画は描き溜めて、復帰できたら一気にUPするしかないかと^^;
ここに読みに来て下さってる皆様、そういうことで、どうか気長に待ってやって下さいませ<(_ _)>


では本日は、あれこれやった内の一枚を

カット937


中間色のトーンやカケアミはうまく読み取ってくれないみたいですが、実線は大丈夫のようです。
なので、しばらくはほんわか系の画はやめて、くっきりはっきり系の画のみとしますかw


◆拍手コメントへのお返事です。続きからどうぞ【天地朱子様】♪




天地朱子様


わざわざお返事ありがとうございます^^
はい、その頃なら多分、こちらのPC状況も好転しているはず(いや、してなきゃさすがに困るけど^^;)。
ご連絡をお待ちしています。
でもどうぞ無理なさらずに。天地さんの調子やご都合の良い時いつでもいいですから。
イベントも楽しんでいらして下さいね。


  1. 2017/03/03(金) 14:08:19|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一週間 | ホーム | なるようになる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/1015-0cdebdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)