皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

名前について

先日、画を描きながらテレビニュースを流してたら、突然名前を呼ばれてびっくり!
なんと、ある事件の犯人の名前が私の名前と同じだったんですねー
まあ、そんな特別変わった名でもないので、当たり前にある出来事ではありますが、
その事件の報道中、ずっと××容疑者と呼ばれてヘンな気分でした(^^;

で、最近読んだある漫画のあとがきを思い出しました。
その作家さんが自分の漫画のキャラにDQNネームが多い理由を読者から質問され―――
キャラが現実にいる人とかぶって印象づけられるのを避ける為と、悪役や敵キャラの名前で同じ名前の読者に嫌な思いをさせない為、と答えていたんです。
今更ですが、それ読んで目からウロコ∑( ̄[] ̄;)
私は今まで自分のオリジナル漫画キャラでは、できるだけ現実にありそうな名前をつけていたんですが、
今回その話と、ニュースでの嫌な気分と合わせて、いろいろと納得しました。

そっかー…そう考えると、現パロでの彼らの名前は、そのまんまで結構イケてるのかもwww
今時、左之助とか平助とか総司とか滅多にいないからどうかな、と思う事もしばしばだったんですが(^^;
(…一君は結構いそうだけど…w)


とか、一人納得しつつ、本日はこちら

カット924

さて、この手は誰でしょうwwwww
芍薬の花のつもりで描いたんですが、だとすると、この大根は春蒔き大根かな(^^;


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きからどうぞ♪【蛇麿様】



蛇麿様


随分前の作品に拍手コメありがとうございます。
このちー様のカッコ良さは原作のおかげです^^
自分の力でもっとカッコいいちー様を描けるよう今後も精進しますね。
寒さも今日あたりから少しは緩んできたようですが、まだまだ油断できなさそう。
インフルもはやってるようですし、どうぞそちらもお気をつけて。


  1. 2017/01/28(土) 00:10:55|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一月終わり∑( ̄[] ̄;)! | ホーム | 氷る~(◎_◎;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougethuan.blog.fc2.com/tb.php/1003-c2002464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)