皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

暑い~(-_-;)

まだ5月だというのに、エアコンでも入れたい程暑いって、どういう事でしょう~
暑くてへたばっていたら、猫共がいつの間にか身体の上に―――毛皮着てる上に、人にすりよって寝ていて、暑くないんかい∑(*゚ェ゚*)

それにしてもそろそろ、原稿用紙が汗でよれそうになって、描くのに大変な季節になってきました;
暑いと頭も回らなくなるし、何をする気にもならなくなるし―――
くれぐれも皆さんも、これからは熱中症などにもお気をつけ下さいね。


ま、ともかく、ここはちょっと雨のイラストで少し涼しげに^^


カット458


最近創作熱が上がっているような某様に(w)エールを込めて♪


◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
    【cityhunter様・香西香住様・Kazu様】

続きを読む
  1. 2014/05/30(金) 18:24:48|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「不遣の雨。そして瘴雨」

酔狂元乙女さんからの続けての頂き物です^^
※こちらは今回斎藤さんが黒く、千鶴に救いがありません。後味が悪く感じる人もいるかもしれませんので、以上が駄目な方はスルーして下さいね。

最初は雨の土千イラストに頂いたSSだったのですが、それに続けて斎藤さんver.を頂きました。
で、何となく繋がってるなら繋げてしまったら、と言ったら、改稿してひとつのお話にして下さいました♪
ありがとうございます^^

しかしそれに伴い、最初はいい雰囲気の土千SSだったのに、通して出来あがったお話ではその土方さんが酷い上司に(^^;
これは読む人の見方なんでしょうが、私には黒斎藤より、土方さんの方が悪い大人に見えてしまったんですよね。
天然で行動して黒い結果になる人より(これはこれで扱いが大変ですが;)、悪い事をしていると意識しながら黒い事をする人の方が私は苦手なもので;
皆さんはどうなんでしょう。


ではでは、
私のようにどんな斎藤さんでもどーんとこーい!の方はw 続きからどうぞ^^



挿絵は感謝を込めて、酔狂元乙女さんへ進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。

続きを読む
  1. 2014/05/29(木) 14:57:22|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃大掃除

昨日はいい天気だったので、思い切って掃除に取り掛かりました。

コタツはとっくに片付けていましたが、コタツ敷きはそのままだったので、剥いで洗濯。
PC下のモデム周りや本棚やベッド下に溜まった、埃やトーンかすや猫っ毛を除去(^^;
漫画道具を整理して、少しは何とか夏仕様の部屋になったかな~と、汗をかきながら自己満足に浸っていましたw

さて、次の大掃除はコタツを出す時か!? www


それにしても、まだ梅雨に入ったわけでもないのに、最近雨が多いですねー
それも、降るとどしゃぶり、というか風雨が強く雷雨もしばしば。
今日もうちの地方はそろそろ降り出しそうですが、風も強くて、いやな雲行きです。

で、雨ならやっぱりしっとりがいいよね。
という事で、近頃二人のからみを描くと、無理矢理シーンが多かった気がする原田さんに、本来の彼らしいショットをw



カット456


つーか、泣いてる女の慰め方は、この人にはアレしかなかったんでしたっけ? www



◆拍手コメントへのお返事は続きからどうぞ♪
    【まそほ様・香西香住様】

続きを読む
  1. 2014/05/26(月) 12:13:05|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「夢見夢 その1」

酔狂元乙女さんからの頂き物です♪
※現パロ・オリジナルキャラが苦手な方はご注意を


飼い猫に顔を引っ掛かれて、買い物に出にくく、食べる物が~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。―――と泣いていた私に、
お見舞いを兼ねて贈って頂いた、斎藤さん付きデリバリー弁当(〃ω〃)第一弾です。

いやもうなんって言うか、わっ私がヒロインなんて、こっぱずかしさ200%なんですが///
でもこんなに面白いのに、私だけが読むのはもったいないと思い、是非に!と無理言って、公開させてもらうことにしました。
この後その4まで続くので、『ちょこ』が斎藤さんのお相手でも大丈夫な方は、どうぞ読んでみて下さいねー^^

あ、言っておきますが、この『ちょこ』は年季の入ったヨレヨレの現物とは別物の、酔狂元乙女さんの中で醸造された別人ですからねwww


では続きからどうぞ、皆さんも楽しんで下さい♪
他の方だったら、どのお弁当を頼むのかな~(ノ▽〃)



挿絵は感謝を込めて、酔狂元乙女さんに進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。

続きを読む
  1. 2014/05/24(土) 10:49:43|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「時を越えた宝物~土方編~」

桜護雪」の香西香住さんからの頂き物♪
初めて香住さんから頂いたSS「時を超えた宝物」の続編です。

指定のイラストが先日の、木の下の二人だったので、どうして斎千前提のお話なのにこれ!? まさかあのラブコメっぽい斎千から突然シリアス三つ巴話に!?
と思ったのですが―――まさかこんな使い方になってるとは∑(・ω・ノ)ノ!
見ようによっては、こんな風にも見えますよね、さすが香住さんw

ではでは、そんな二人を見て慌ててる斎藤さんが可愛いお話^^は、
続きからどうぞ♪


挿絵は感謝を込めて香住さんに進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。

続きを読む
  1. 2014/05/23(金) 11:23:40|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたすら描いてます(^^;

巷はまた著作権の問題やら、TPPの件やらでざわついていますね。
でも、個人ではどうしようもない事なので;何はともあれ、
―――描きたいものをさっさと描いてしまわねば!
と、今はますます焦って描いてます。
一番描きたいと思ってるシーンまで描けるよう、今は祈るのみ(>_<)

さて先日まで、『腐女子のススメ』を番外までせっせと描いていたので、今度はまたシリアスに移行中。
話の流れはできているというのに、何故コマ割りが滞るのか―――つくづく自分の画力のなさに泣きたくなってきます(T-T)


で、昨日の朝の風雨は久々に強かったですが、大丈夫でしたか?
雨になると寒く、晴れると最近はすっかり夏の暑さで、ますます体調が崩れがち。
皆さんも気を付けてお過ごし下さいねー

では、雨の日の副長をぺたり♪


カット440



先日来から、どうも副長は私の中ではこんな感じのスタンス←になってるみたいw


◆拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
    【香住様・酔狂元乙女様・澪様】


続きを読む
  1. 2014/05/22(木) 11:06:15|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりにドラマ

今更ですが、先週と本日のBSの新選組を、土方さんを描きながら見ましたw
で、今更ですが、本編見ておけばよかったなーと。

これが放送されてた頃は、新選組に全く興味なかったし、
香取慎吾が近藤さんだというので、違和感ありまくりで(^-^; ちらとも見なかったんですよねー
Wikiで検索したら、キャストが結構豪勢だったのでびっくり。
山南さんが今をときめくあの人だとは―――結構しっくりくるかもwwwと思いました。


さて、気温差が激しく、暑かったり寒かったり―――風邪をひいていた皆さん、完治されました?
私もご心配をお掛けしましたが、何とか咳も治まり、常態に復帰しました^^
ただここ数日の雨で、この後やって来る梅雨を思い、早くも今から少々うんざりした所で、
こんな場面が思い浮かんだんですが―――



カット450



さて、この後、どういう組み合わせで帰ったでしょうw


◆有り難い拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
【MURA様・羽柴小夜様・酔狂元乙女様・ロカ様・たってぃ様】

続きを読む
  1. 2014/05/16(金) 23:39:51|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「俺の願い」

花柳風月」の香澄さんから頂き物です^^

香澄さんの特徴でもある、地の文の少ない会話主体の、ワンシーンを切り取ったかのようなSSです。
今回は山崎さん♪
彼が相手だと、やはりただ甘いだけのお話になりませんねw
押さえた愛情表現がいかにもこの二人らしくて、却って切なくなります^^

では続きから、生真面目なザキさんをどうぞ


挿絵は感謝を込めて香澄さんに進呈します。
他の方はご遠慮下さいね。

続きを読む
  1. 2014/05/13(火) 21:29:01|
  2. 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は斎藤さん贔屓のはず(*-∀-)ゞ

サイドバーに、先日誘われた企画のバナーを貼り付けさせてもらいました(^-^ゞ

これが、原田さんメインの企画なんですが、何故私に声が? w
それにその参加メンバーの豪華さに、今頃になって少々びびってます;
うーん、さて、無事に描けるのでしょうか;

興味が湧いた方はどうぞサイトをご訪問下さいね。



さて、あちこちから、この時期に風邪で体調を崩したというご報告がいくつか。
皆さん早く良くなって!―――と返事を書く前に、私もここ数日前から朝晩の咳に悩まされるようになってしまいました。
この寒暖差のせいでしょうか。
お互い気をつけて、早く体調を取り戻しましょうね!

では先日やっと一区切りついた『続・似非変若水』で―――

カット448
早くこっちも続きを描いちゃいたいよ~


◆嬉しい拍手コメントへのお返事は続きから、どうぞ♪
   【香住様・ロカ様・MURA様・桶乃ハシ様・じゅん太様・酔狂元乙女様・5/10.20:55の無記名様】

続きを読む
  1. 2014/05/11(日) 12:55:37|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWお疲れ様(^^)ゞ


聞こえてくる声では、結構皆さんあちこちへお出掛けしていたようですね。
皆さん、楽しい休日を過ごし、英気を養っていらした事と思います。


私は相変わらず、全く何の変わり映えもしない毎日で、ただひたすらお絵描きw
でもそのおかげで、腐女子と似非変若水、何とかキリのいい所までもっていけました。
が、ENDマークはまだ遠そう(^^;

さて、次はアレもひとまずキリのいい所まで頑張りますか。

―――の前に、ピクシブ辺りではハピバSSが溢れていたこの方をUP♪


カット443



何か今までの中で一番、腹黒そうな副長になってしまったみたい(;´Д`)


◆拍手コメントへのお返事は続きからどうぞ♪
【酔狂元乙女様・noritsuma様・Kazu様】

続きを読む
  1. 2014/05/07(水) 23:17:07|
  2. 「薄桜鬼」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ