皓月庵

乙女ゲーム中心の趣味に走ったアナログ二次創作ブログ。マンガと小説のごちゃまぜ^^;

5000hits感謝のリクエスト・3

リクエスト企画の第3弾♪
「デザート・キングダムのシャロン」

という訳で、初めてまともにシャロンを描いてみました^^
もふもふマントをはおりかけている真面目顔の宰相さん♪
垂れ目がチャームポイントなんだけど、描きづらかったー;

カット26


こちらはリクエストしてくれた沙都さんに差し上げます。
気に入ってくれましたら、どうぞお持ち帰り下さい^^

で、沙都さんのリクが「シャロン!」だけだったので、ふつーのイラストでいいのかどうか迷いまして、おまけに4コマつけることにしました。
まあ、これもゲームを知っている人にしかわからないネタって事でw

デザキン4


拍手コメントのお返事は続きからどうぞ♪
   菊弥様・1073kaya様・みゃう様・のぞまろ様



続きを読む
  1. 2011/06/04(土) 00:04:42|
  2. デザート・キングダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CVについてはもう諦めました(T-T)

この所、ちー様づいてるもので、お友達から彼の声の他のゲームキャラを教えてもらったんですが・・・

「デザート・キングダムのイシュマール先生は勿論知ってるよね?」
「は?・・・えええええーっ!」

デザキンで一番好きな攻略キャラで、4コマにも描いたのに・・・指摘されるまで全く気付きませんでした。
いや、もう、何も言えません(T-T)
ほんっとーに、私、声に関してはドンカン通り越してデクノボーです_| ̄|○

なのでおわびを兼ねて、虐げ続けているちー様をたまにはマトモに描いてみました。
凄んでいる風間さんwと、真面目なイシュマール先生。
赤い目である事くらいしか、共通点ないお二人ですw

カット7

そして、そのお友達から、デザート・キングダムのファンブックを借りたので、お礼を込めてひとネタ♪

CDドラマからのネタなので、やっぱりわかる人にしかわからない話。すみませ~ん(^^;


デザキン3


では、拍手コメントのお返事は以下から

続きを読む
  1. 2011/04/02(土) 20:00:43|
  2. デザート・キングダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザキン2

調子に乗って、デザキン第2弾♪


今回は、一応デフォヒーローの(はずだと思う)セラをネタに。

美形だし王子様だし、それなりのキャラのはずなのに、全体的にヘタレてるのはなぜなのかw
CDドラマじゃあ、他キャラ(特にシャロン)には、いじめられっぱなしだし。
キングダムという国の未来が危ぶまれる、と思うのは私だけでしょうかwww
(あ、シャロンがいるならその辺は大丈夫か)


デザキン2

  1. 2011/02/23(水) 22:45:48|
  2. デザート・キングダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「デザート・キングダム」

早々に別のゲームに目移りして、ここで一本♪

ゲームの裏事情や楽屋オチのネタで笑わせてもらいました。
それに、元気な女の子が主人公っていうのもよかったし、攻略キャラとの掛け合いもおもしろかったし…できればちゃんとしたコマ割り漫画にしたいとは思うんだけど、和風より描きづらいアラビアン(-_-;)
いずれは…という野望を抱きつつ、今回はこんなもんでw

12-1_convert_20110222091617.jpg

やはり、やった人にしかわからないネタだろーなーwww

う~ん
乙女ゲーの「仕様」って…

  1. 2011/02/21(月) 21:34:28|
  2. デザート・キングダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2